« Appleの新OS「Mac OSX Leopard」が10月26日から出荷とか。物欲刺激されるな | トップページ | 売国奴コイズミのもとで防衛庁事務次官に居座り続けた守屋武昌の“美しい”実態 »

2007年10月18日 (木)

自民党右派の代表でもある中山成彬議員が沖縄戦集団自決での軍の命令・強制を認める発言

沖縄戦での集団自決を巡る教科書検定問題では、沖縄での検定撤回
集会の人数が主催者発表数字が間違いだとアホのアベシンゾー並の
馬鹿である博士のなんとかとかネトウヨなんとかチンコカユイなん
とかのネットウヨの腐れどもが、マスゴミの恥部である産經新聞や
統一教会系の情報などまさに腐れ情報を元にどうでもいい人数問題
で騒いで、軍命令はなかったことにしたいと必死のようだ。

そんな中、共同通信ウェブの記事によると、自民党右派で、南京事
件否定論者であり、慰安婦問題に対しても日本軍・日本政府の責任
を認めない立場を取る中山成彬議員が沖縄戦での集団自決で軍の命
令・強制は当然あったとの発言をした。アホのアベシンゾーらと同
類の右派の代表が認めちゃったらネットウヨのクソどもはどうする
んだろね。だいたい、軍部などは一億玉砕などと喚きちらすKYを発
揮して、自分たちだけは安全地帯で生き抜いて、日本国民に死を強
要していた訳だ。反戦どころか厭戦気分をちょっとでも匂わせただ
けで非国民扱いになり、特高に虐殺までされた時代だ。そんな時代
で女性までが自決するなんて悲惨な状況になったのは軍部が命令や
強制したなんてのは当たり前じゃないか。なかったと嘯くのは売国
奴コイズミのような無責任の集大成野郎か反則教唆の証拠が全国に
放送されているのにいまだに「反則指示はしていない」と居直って
いるドン亀オヤジ並の愚か者ってことだ。

さすが自民の右派でもそんな当たり前の状況を否定できないという
だけだろう。いくら自民の右派でもアホのアベシンゾークラスの先
天性馬鹿ばかりではない訳だ。

その共同通信の記事は

…………
軍の命令、強制あった 集団自決で中山元文科相
 自民党有志でつくる「日本の前途と歴史教育を考える議員の会」会長の中山成彬元文部科学相は17日午前、沖縄戦での集団自決に関して旧日本軍の強制の記述が教科書検定で削除された問題で「軍の命令、強制は当然あったと思う。沖縄戦について、国会議員も国民もあまりに知らなさ過ぎる」と述べ、記述回復を図る動きに理解を示した。党本部で開いた同会役員会後に記者団に述べた。
 役員会では、集団自決に関する検証小委員会(萩生田光一委員長)を設置、今月中に初会合を開き、生存者や研究者を招いて聞き取りを進めることを決めた。
 同時に、教科書検定制度は堅持すべきとの立場を確認、近く首相官邸や文科省に申し入れを行うことを決めた。2007/10/17 12:29 【共同通信】

…………である。

|

« Appleの新OS「Mac OSX Leopard」が10月26日から出荷とか。物欲刺激されるな | トップページ | 売国奴コイズミのもとで防衛庁事務次官に居座り続けた守屋武昌の“美しい”実態 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/16794620

この記事へのトラックバック一覧です: 自民党右派の代表でもある中山成彬議員が沖縄戦集団自決での軍の命令・強制を認める発言:

« Appleの新OS「Mac OSX Leopard」が10月26日から出荷とか。物欲刺激されるな | トップページ | 売国奴コイズミのもとで防衛庁事務次官に居座り続けた守屋武昌の“美しい”実態 »