« 赤福餅の冷凍販売ってそれほど大げさに騒ぐ話な訳? | トップページ | ゴキブリ以下のヘタレ亀田一家をアホのアベシンゾーの家庭教師だったこれまた政界のヘタレ平沢勝栄衆院議員が支援だって。お似合いだわ »

2007年10月14日 (日)

胡散臭い賞の典型ノーベル平和賞をアル・ゴアが受賞で、地球温暖化自体がますます胡散臭い話に

地球温暖化防止の大宣伝映画「不都合な真実」は温暖化防止の宣教
師アル・ゴアの温暖化防止洗脳大会を納めたドキュメンタリーで、
アカデミー賞で長編ドキュメンタリー賞までとってしまった。よほ
どアメリカに都合の良い映画だったのだろう。そのアル・ゴアがな
んと今度はノーベル平和賞まで受賞と来た。

だいたいノーベル平和賞ほどいかがわしい賞はない。あのキッシン
ジャーや佐藤栄作が受賞する平和賞なんて矛盾そのものだ。その二
人が受賞して以来その平和賞はわたしにはどうでも良い存在という
より、政治・経済の支配に都合の良いように与えられている戦争と
平和のマッチポンプ的胡散臭さが臭いたつものになっている。その
胡散臭さの究極だったのが、バングラデシュの金貸屋モハメド・ユ
ヌスに平和賞が与えられたことだ。いわばサラ金屋に平和賞なんだ
からなんだかお笑いコント並だ。今回のゴアの受賞もそれに近い胡
散臭さ満点だ。世界のカネを支配する層には温暖化ビジネスがよほ
ど旨味のあるものなんだろう。その手先がゴアということがはっき
りしただけだ。

だいたいだ、CO2による地球温暖化説なんてのはどこまで真実か
怪しい限りだ。確かに温暖化は事実あるのかもしれないが、それが
ゴア説ではまるで終末論の宗教のようになっている。地球には温暖
化以外にも病気や食料問題など様々の問題が山積している。しかし、
ゴアにとっては温暖化が最優先事項でなぜか異常なまでに急務のよ
うだ。だが、温暖化は地球の長いスパンで見れば別に現時点だけの
話ではない。日本でも縄文時代はかなり温暖だったようで、海岸線
がかなり山のほうにまで来ていたようだ。現在でも山の奥のほうで
塩分濃厚な温泉があるのもそのためである。

しかも、地球はこの数百万年の間でも氷期、間氷期を繰り返して来
ている。現在は間氷期。これから氷期に向う可能性も強い。氷期に
は動植物が激減している。冬の北海道の屋外で寝ていれば凍死する
が、沖縄の暖かい屋外で寝ていても気持ち良いだけだ。寒すぎると
食糧供給も出来ずに餓死だらけだ。つまりは人類にとっては温暖化
よりも寒冷化のほうがかなり危険だということじゃないのか。温暖
化防止だとして寒冷化を促進する可能性もあるわけだ。だいたいち
ょっと考えて見ればわかる。氷期から間氷期へ移行するのも一種の
温暖化現象だが、太古の時代にCO2を大量に排出するような工業や
車でもあったとでも言うんだろうか。ならば、CO2以外にも要因が
あるということだ。

CO2主犯説は、あくまでも仮説でしかない。まだ温暖化との因果
関係は証明されていない。そんな仮説がまるで真理であるごとくに
批判さえ許されないような状況は異常。まるでホロコーストみたい
なものだ。南極などは大幅に寒冷化しているという指摘もある。ゴ
アはそういう温暖化論には不都合な事実はまるで言及しないのも問
題だ。まるで売国奴コイズミが郵政民営化をすればすべてが解決す
るみたいな詐欺を行ったのと似てはいないか。ゴアは、地球温暖化
により今後より多くの死者が出ると言うが、実際には人間は寒さで
死ぬほうがダントツに多い。ゴアはハリケーンや台風などの強力化
を温暖化と直結するがその証明はない。

これまでアメリカが石油燃料を吐き捨てるほど使用して来て豊かな
社会を築いたのだが、ゴアらの主張する説に乗ると開発途上国は豊
かな社会を築こうとすることさえ出来ず、永遠にアメリカなど先進
国に支配され続ける状況が続く。まさしく、温暖化防止はアメリカ
様に都合のいい説。自然保護運動などだいたいこの種の反論するこ
とが何か悪のように見える主張はその裏になにかよほど大きな利権
が隠されているのではないかと疑うのが常識。捕鯨反対など見れば
自明だ。グリーンピースなどは極めて悪質な政治的差別主義で裏で
は汚いカネが支配している。既得権益保護・拡大、白人至上主義の
胡散臭さ。つまりは温暖化防止や自然保護運動など疑問を持つこと
自体が悪のように看做されることって本当かいなと思うのがだいた
い正しいことが通例。ゴアあたりにかかると、温泉自体が温暖化の
元凶のひとつと言いかねないよ。

|

« 赤福餅の冷凍販売ってそれほど大げさに騒ぐ話な訳? | トップページ | ゴキブリ以下のヘタレ亀田一家をアホのアベシンゾーの家庭教師だったこれまた政界のヘタレ平沢勝栄衆院議員が支援だって。お似合いだわ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/16756572

この記事へのトラックバック一覧です: 胡散臭い賞の典型ノーベル平和賞をアル・ゴアが受賞で、地球温暖化自体がますます胡散臭い話に:

« 赤福餅の冷凍販売ってそれほど大げさに騒ぐ話な訳? | トップページ | ゴキブリ以下のヘタレ亀田一家をアホのアベシンゾーの家庭教師だったこれまた政界のヘタレ平沢勝栄衆院議員が支援だって。お似合いだわ »