« 911WTCビル倒壊の不可思議さを検証するビデオを果敢にも放送した「世界まる見え!テレビ特捜部」 | トップページ | ドン亀一家が謝罪したとテレビマスゴミで放送だが、どこが謝罪な訳?ふてくされているだけじゃないの »

2007年10月16日 (火)

ヘタレ亀田一家関連でのおもろかった話2つ。ドン亀オヤジの1号への自筆手紙と2号VS内藤戦での弁慶姿に俳優小西博之

外野からヤジ飛ばしながら観戦していてこれほど馬鹿らしくも楽
しいことはないドン亀2号と世界チャンピオン内藤大助とのタイ
トルマッチとその後の大騒ぎ。暇に任せてこれまでほとんど検索
したことのない亀田一家関連をググってみたら、亀田一家批判を
辛辣にやっているサイトを発見。

「スポーツを見るもの語る者〜フモフモコラム」ってサイトなん
だが、そのコラムの16日付けの記事「亀田家崩壊に隠れてひっ
そりとコニタンがフェードアウトしていた件。」
というのが、読
んでみて、ゲラゲラ大笑いのあとに、後半の話題でなんだか芸能
人の落ちぶれた悲哀をしみじみと感じさせるのであった。

前半ではドン亀1号のかつての試合のあとにドン亀オヤジが1号
に与えた自筆の手紙だ。ドン亀オヤジ史郎がTBSの「Jスポーツ」
でずいぶん前に披露した有名な手紙らしい。しかもその小学校低
学年生あたりが書いた手紙自体もお笑いなのだが、中身の文章が
まったく知らないのだが漫画かアニメらしい「侍ジャイアンツ」
とかの最終回で川上哲治が番場(一体誰?)に送った手紙の文章
をそのままパクったものというのだが、パクっているのにまとも
に模倣も出来なかったのがまたお笑いなのだ。
1
2                               
                              
                            
                               
                             
                              
                            
   
記事の後半ではグンとしんみりしてしまう内容になる。それは今回
のドン亀2号VS内藤戦の入場の時に2号がアホ際まる弁慶のコスチ
ュームを着ていたのだが、その同じコスチュームに長刀まで持った
ひときわ大きな人間がドン亀兄弟のあとに続いていたそうだ。その
人物がなんとタレントと言うか俳優の小西博之。2年ほど前にがん
手術や離婚騒動で話題になったお人だ。その俳優がギャラを貰った
仕事なんだろうが、こんなことをしていると思うと落ち目の芸能人
の悲哀がもろに伝わって来るじゃないか。よほど他に仕事がなかっ
たんだろうか。2号が負けて無言で消えるあとにまだ弁慶姿でいる
のを見ると見てはいけないものを見た思いになる。しかも、会場で
は小西博之自体の紹介もなかったようなのだからよけいだ。
3
4
5
                              
                               
                              
                              
さらにググっていたら、ドン亀1号がボウチャンとかいう相手と
闘ってKO勝ちした時のビデオがYoutubeにあった。
それを見た
ら、1号は試合後に相手のコーナーまで行き、相手選手とセコン
ドと抱き合い健闘を称え合っている。意外にまともじゃないか。
と、思っていたら、なんとドン亀オヤジが健闘し合っている1号
を無理矢理引き離し、相手セコンドを恫喝している。はっきりわ
かることはすべてこのドン亀オヤジの責任なんだな。まともな
トレーナー、セコンドが付けばドン亀兄弟もまともなボクサーに
育った可能性大ということだな。

                              
 

|

« 911WTCビル倒壊の不可思議さを検証するビデオを果敢にも放送した「世界まる見え!テレビ特捜部」 | トップページ | ドン亀一家が謝罪したとテレビマスゴミで放送だが、どこが謝罪な訳?ふてくされているだけじゃないの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/16777910

この記事へのトラックバック一覧です: ヘタレ亀田一家関連でのおもろかった話2つ。ドン亀オヤジの1号への自筆手紙と2号VS内藤戦での弁慶姿に俳優小西博之:

» 亀田一家の処分 [ともぞう絵日記]
「亀田 VS 内藤」の試合を記事にした、なべやかんのブログが熱いらしい。 なべやかんが、実際に会場で観た試合風景とその裏で起こった出来事を克明に綴っている。 ⇒ 「なべやかんだ!!(ボクシング観戦)」 ブラウザのスクロールバーの短さに注目! しかし史郎パパ、 [続きを読む]

受信: 2007年10月17日 (水) 13時57分

« 911WTCビル倒壊の不可思議さを検証するビデオを果敢にも放送した「世界まる見え!テレビ特捜部」 | トップページ | ドン亀一家が謝罪したとテレビマスゴミで放送だが、どこが謝罪な訳?ふてくされているだけじゃないの »