« 食品表示偽装問題多発は非正規従業員を安給料でこき使いのコイズミ流カイカク下の経営で当たり前 | トップページ | 防衛省ってのは底抜けの馬鹿なのか。最高軍事機密のイージス艦をシナ軍人に視察させようとしたってね »

2007年11月30日 (金)

ヌカガ財務相の証人喚問中止を参院財政金融委が決定だってさ。野党も腑抜けだわ

昨夜あたりのニュースを見たりした時からこらあかんわなと
思っていたヌカガの証人喚問。共産党なんかが弱腰になって
全会一致が証人喚問の基本なんて言い出していたものな。そ
の嫌な予感が的中だ。

ネットニュース見てみたら、朝日新聞ウェブに
…………
額賀財務相の証人喚問中止を決定 参院財政金融委
2007年11月30日15時07分

 参院財政金融委員会で12月3日に予定されていた額賀財務相と守屋武昌・前防衛事務次官への証人喚問について、同委員会の理事懇談会は30日、「守屋氏の逮捕で2人同時に呼ぶことができなくなった」(峰崎直樹委員長)として、証人喚問の中止を決めた。証人喚問は与党欠席で議決されたが、この日の理事懇談会には与党も出席、中止に賛成した。
 証人喚問の強行には、与党のほか、共産党など他の野党からも異論が出され、江田五月参院議長が民主党参院幹部に「円満な解決」を要請していた。
…………と出てますがな。「円満な解決」を参院議長から要請さ
れてハイ中止だそうで。証人喚問開催は全会一致でなければ駄目
なんてのは笑止千万。だいたいやね、アホのアベシンゾー権力の
頂点にいると自称時代には国民への重大な影響ある法案が全会一
致どころか自民カルト癒着腐敗政権が多数の横暴そのものの強行
採決オンパレードだったわけだ。それが、たかが事実の確認をす
るだけの国民生活に何の影響もない証人喚問で全会一致こそ基本
で、円満解決だって。所詮野党と言っても利権まみれの政治屋野
郎どもばかりってことか。共産党なんてのはどこまで行っても自
民党のシャドー応援団であることが証明されただけだ。

そして、まさに自民腐敗政権との阿吽の呼吸よろしく、証人喚問
決定の翌日に守屋タカリ夫婦を逮捕して立法府の権限を消滅させ
る素晴らしい自民応援をした特捜も所詮は権力の守り狗ってこと
が判っただけ。しかし、国民はB層国民ばかりじゃない。利権享
受集団の一人でしかないアワーなんて胡散臭いアメリカ人をわざ
わざ呼んで会見までさせてヌカガのアリバイ工作をした自民党の
真っ黒ぶりは国民にはあまりにも鮮明に印象に残っているからな。

|

« 食品表示偽装問題多発は非正規従業員を安給料でこき使いのコイズミ流カイカク下の経営で当たり前 | トップページ | 防衛省ってのは底抜けの馬鹿なのか。最高軍事機密のイージス艦をシナ軍人に視察させようとしたってね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/17232173

この記事へのトラックバック一覧です: ヌカガ財務相の証人喚問中止を参院財政金融委が決定だってさ。野党も腑抜けだわ:

« 食品表示偽装問題多発は非正規従業員を安給料でこき使いのコイズミ流カイカク下の経営で当たり前 | トップページ | 防衛省ってのは底抜けの馬鹿なのか。最高軍事機密のイージス艦をシナ軍人に視察させようとしたってね »