« ヌカガ財務相の証人喚問中止を参院財政金融委が決定だってさ。野党も腑抜けだわ | トップページ | 毎日新聞が社説で守屋逮捕で、コイズミに任命の結果責任の感想を是非聞きたいと弱腰ながらまともな主張 »

2007年11月30日 (金)

防衛省ってのは底抜けの馬鹿なのか。最高軍事機密のイージス艦をシナ軍人に視察させようとしたってね

軍備品の調達に関しての調査などを商社などにやってもらわ
ないとまるで何も出来ないらしい防衛省の奴らってのが馬鹿
揃いってことは、守屋タカリ前事務次官逮捕を通して良く判
ったのだが、それ以上の馬鹿ぶりをまたまた見せてくれた。

軍事機密とかで防衛関係のことは何でも国民には秘匿するく
せに、台湾侵略を公言しているような共産独裁国家のシナの
軍人に防衛省でも最高の機密であろうイージス艦を視察させ
ようとしたようなのだ。

読売新聞ウェブに出ていた記事によると
…………
中国海軍のイージス艦視察計画、米側抗議で中止

 日本と中国の防衛交流の一環として、日本に寄港した中国海軍艦艇乗員が予定していた海上自衛隊のイージス艦「きりしま」(7250トン)の視察が、計画を知った在日米軍などからの抗議で中止となったことが29日、明らかになった。
 米側が防衛機密漏えいの可能性を懸念したためで、計画は補給艦視察に変更され、30日午前に実施される予定だ。
 海自と中国海軍による艦艇の相互訪問は、8月の日中防衛相会談で実施が決まり、中国海軍のミサイル駆逐艦「深セン」(6000トン、乗組員350人)が第一陣として、11月28日に東京・晴海ふ頭に入港した。(深センのセンは土ヘンに「川」)
 同艦艇は12月1日まで滞在する予定で、中国側の希望により、同艦指揮官ら乗員幹部十数人が11月30日午前に海自横須賀総監部(神奈川県横須賀市)を訪問する際、横須賀基地を母港とする第1護衛隊群所属の「きりしま」を視察することを予定していた。
 複数の政府関係者の証言によると、28日に視察計画を知った在日米軍や在京米大使館から、防衛省や外務省に問い合わせや中止要請があったため、防衛省では急きょ、「きりしま」視察を中止して、インド洋での給油活動から23日に帰国したばかりの補給艦「ときわ」の視察に変更した。
 同省関係者によると、海自は今回の視察に備え、以前に米海軍が中国軍関係者にイージス艦を公開した事例について在日米軍に照会したが、中国海軍の視察については米側に正式に連絡していなかったという。
 イージス艦は米国で開発された世界最高の防空能力を持つ艦船。防衛省幹部は、「海自は戦闘指揮所(CIC)などのイージス・システムの中枢部分を見せなければ大丈夫だろうと判断したようだが、事の重大性を分かっていなかった」と話している。
(2007年11月30日3時5分  読売新聞)
…………と来た。ここまで馬鹿だと、今の防衛省の奴らに防
衛任務を任せておくこと自体が日本・日本国民にとって今そ
こにある危機そのものではないのか。シナは一応日本の同盟
国のアメリカにとっての敵対国のはずだ。そのシナの軍人に
アメリカの軍備品でももっとも機密性の高いイージス艦を視
察させようなんてアホな考えが一体どこから出て来る訳なん
だよ。まあ、トップの気持ち悪い目つきと喋りの防衛大臣が
軍事オタクでアイドル歌手オタクってノーテンキ野郎だし、
そのノーテンキぶりが全防衛省内に蔓延しているんかい。と
いうか、シナ軍人に視察させても構わないような程度のもの
がイージス艦なら、そんなものを莫大な税金投入して買う必
要もないだろうが。

読売新聞ウェブには守屋タカリ夫妻のごちそうさま人生をい
ろいろと書いた記事も出ている。その中で「夫妻は、局地的
な集中豪雨に見舞われた新潟・福島両県に自衛隊が派遣され
ていた最中の04年7月18日、北海道でゴルフ接待
を受け、
米ワシントンで額賀同庁長官(当時)が出席して日米防衛首
脳会談が開かれた昨年5月3日の3日後にも、広島県内でゴ
ルフに興じていた。」なんてのがあった。素晴らしき楽しい
ノーテンキ防衛事務次官人生でしたね。自衛隊員が災害救助
で命をかけてがんばっている時にそのトップがおねだり妻と
接待ゴルフで遊んで、ゴチソウ食べてたってね。事務次官と
いうのはよほど暇なんでしょうね。楽な仕事だわ。そんな暇
で楽な職に長年就かせて、人事権まで専横させた責任者って
誰ですかね。あの無責任大将コイズミですね。さすが守屋と
お似合いの首相でしたね。

|

« ヌカガ財務相の証人喚問中止を参院財政金融委が決定だってさ。野党も腑抜けだわ | トップページ | 毎日新聞が社説で守屋逮捕で、コイズミに任命の結果責任の感想を是非聞きたいと弱腰ながらまともな主張 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/17232295

この記事へのトラックバック一覧です: 防衛省ってのは底抜けの馬鹿なのか。最高軍事機密のイージス艦をシナ軍人に視察させようとしたってね:

« ヌカガ財務相の証人喚問中止を参院財政金融委が決定だってさ。野党も腑抜けだわ | トップページ | 毎日新聞が社説で守屋逮捕で、コイズミに任命の結果責任の感想を是非聞きたいと弱腰ながらまともな主張 »