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2007年12月25日 (火)

アホのアベシンゾーの残滓「教育再生会議」ってのがまだ残っていたんだ。これこそ税金の無駄遣いの極致

アホのアベシンゾー絡みで、アホの残滓がまだ残っていたのが
何の役にも立たないどうでもいいことを井戸端会議的におシャ
ベリして、貴重な税金を貰っている教育再生会議なるゴミ審議
会。それがまだ残っていたんだよな。

再生と喚いていて、自分自身を再生させることもできずに真性
馬鹿であることを晒したアホのアベシンゾーのクソ的残滓その
もの。だいたい、この会議の事務局長かなにかしていたくせに、
さっさと参議院へ調子良く鞍替えしたヤンキー出身だけが売り
だった胡散臭い奴がいなくなったんだし、アベシンゾーが首相
の座を放り出した時点で解散すべき会議だろう。それがいまだ
に存在して、アホみたいな報告をしているのこそ無駄の極致。
いくら座長がノーベル賞受賞者でも、その言っていることがま
るでアベシンゾー並の戯言では呆れるだけの会議でしかないの
だから。

その無駄の極致の会議がまだ残っていたのにびっくりこいたの
が、時事通信ウェブに出ていた記事
…………
2007/12/25-18:41 「徳育教科化」を再提言=3次報告、目玉消え−教育再生会議
 政府の教育再生会議(座長・野依良治理化学研究所理事長)は25日、首相官邸で総会を開き、第3次報告を決定した。小中高大学の「6・3・3・4制」の変更が焦点だったが、小中一貫校の制度化検討など「弾力化」を求めるにとどめた。第2次報告に盛り込んだ「徳育の教科化」は、中央教育審議会(文部科学相の諮問機関)が消極的なため改めて提言した。年明けに3回の報告を総括するため、最終報告をまとめる。
 会議を設置した安倍晋三前首相の後ろ盾を失い、「教育委員会の第三者評価機関」などの目玉は議論の過程で次々と消え、法改正に至らない穏当な提言ばかりが残った。1、2次報告に比べ内容も減少。来年度予算案編成が終わり、今後の扱いが不透明なため「提言の実現が図られるよう、実効性の担保やフォローアップの在り方も検討したい」との一文で締めくくった。
 報告書は、全国学力調査結果の検証と情報交換のため、国が都道府県に「全国教育再生会議」の開催を呼び掛けるよう提案。小学校高学年の理科専科教員の配置や小学校の体育専科教員の増員も求めた。検討課題だった「教育バウチャー(利用券)制」は、集まった生徒数に応じて予算配分する学校選択制のモデル実施を促すにとどめた。
…………ね。

さらに産經新聞ウェブによるとその要旨は
…………
【教育再生会議】第3次報告の要旨
2007.12.25 17:47
 教育再生会議が25日に決定した第3次報告の要旨は次の通り。
 《1、学力の向上に徹底的に取り組む》理科教育強化へ小学校専科教員を増員▽小中高大の「6・3・3・4」制の弾力化。小中一貫校の制度化を検討▽小学校から英語教育に取り組む
 《2、徳育と体育で健全な子供を育てる》徳育を新たな枠組みで教科化し、感動を与える多様な教科書を作る。点数での評価はせず、専門の免許も設けない▽運動・食育・生活習慣が一体となった体力向上をはかる
 《3、大学・大学院の抜本的な改革》高校での学力担保のため将来的な課題として高卒段階での学力テスト実施を検討▽学長のリーダーシップによる徹底したマネジメント改革の推進。学長選の廃止も検討
 《4、学校の責任体制の確立》校長の5年以上の同一校在職などでリーダーシップを発揮▽不適切な人事慣行、勤務形態を改め、組合との不正常な関係を正し人事の公正化を図る▽偏向した授業や行き過ぎた性教育など不正常な学校を教育委員会が是正
 《5、現場の自主性を生かすシステムの構築》国が学校の第三者評価ガイドラインを作成▽学校選択制と児童生徒数を勘案した予算配分による学校改善システムをモデル事業で実施▽社会人教員の大量採用で学校活性化。普通免許がない教員を採用者の2割以上に
 《6、社会総がかりでの子供、若者、家庭への支援》有害情報から守るため、子供使用の携帯電話にフィルタリング(サイトへの接続制限)を義務付ける法的規制導入
 《7、教育再生の着実な実行》教育再生会議の提言の実効性担保
…………だけどね、これらの報告って何か意味ある訳かい。全
くまあ当たり前的な適当なことを言っているだけ。こんなクソ
報告に税金使うなっての。こんなクソ会議を作って税金無駄遣
いしたのもアホのアベシンゾーの責任だろう。だったら、この
馬鹿会議の経費すべてをアベシンゾーが国庫に返還しろよな。
それこそ、売国奴コイズミやアホのアベシンゾーが大好きな自
己責任の法則そのもだろうが。しかしな、小学校から英語教育
って、馬鹿の見本か。日本人なんだから基本の小学校では日本
語をきちんと教えればいいんだよ。この会議の馬鹿どもはアメ
リカの植民地の奴隷を作りたいのか。

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