« iTunesのジャンル名が英語からカタカナ名に勝手に変更されるお馬鹿仕様変更がWindows機でも7.6バージョンで発生。その簡単な対処法 | トップページ | あの大阪人が選ぶんだからまあ予想通りの選択で、府知事にタレント活動で名を売った弁護士が当選とか »

2008年1月26日 (土)

禁煙団体の非寛容性は反捕鯨団体の唯我独尊の寛容性のなさと同類

ネットでニュースを見ていて、朝日新聞ウェブに出ていた記事
…………
「公共の場で吸ってる」西独元首相を禁煙団体が告発
2008年01月26日11時35分
 1月から禁煙が強化されているドイツで25日、シュミット元西独首相夫妻が、公共の場所などでの禁煙を定めた法律などに違反するとして禁煙団体から告発された。
 発端は今月初旬、独北部ハンブルクで開催された劇場関連の新年会。出席したシュミット夫妻が会場で堂々と喫煙した。妻のたばこに火をつける映像などがテレビで流された。
 これを見た禁煙運動の団体が「シュミット氏の行為は禁煙法違反だけでなく、周辺の人の健康を害する傷害にあたる」と検察当局に告発した。
 ハンブルクでの禁煙法違反の罰則は3月施行のため、最高500ユーロ(約7万8000円)の罰金は免れるが、シュミット氏の事務所はまさかの告発に驚いた様子で「今はノーコメント」と話すだけだ。
 74年から82年まで西独の首相を務めたシュミット氏はチェーンスモーカーとしても有名。出演したテレビ番組でたばこを手放さないなど逸話が多い。
…………には、煙草を吸わない私でもうんざりする。禁煙運動と
かのこの手の自分たちこそ正義だと頭が固まってしまっている寛
容性のない唯我独尊的人物たちには、根底に白人至上主義の人種
差別意識が濃厚に内包する反捕鯨団体の環境テロに通じる非寛容
性を感じるだけ。

自然保護や反捕鯨、それにこの禁煙団体なども一種の宗教になっ
ているんだろう。イスラム原理主義や保守的キリスト原理主義な
どと同類の自分たちの意見、意識、主義だけが正義だとする精神
しかなく、他者のことなど一切認めないだけの一種のキチガイな
のだろう。

私も大昔はタバコは少しは吸っていたが、タバコを吸うと食事が
極めて不味くなる。とくに寿司みたいな微妙な味わいのものでは
全く味が分からなくなる点で、食事の美味しさのほうが数段大事
だとさっさと煙草は一切止めた。だから、食事の場で煙草を他人
が吸っているのは反吐が出るほど嫌だ。食事の場、病院等々でど
んどん禁煙が拡大されるのは大歓迎だ。しかし、いまだ食事と酒
の場での禁煙化が極めて遅れているのが日本だ。

寿司屋などあの微妙な味わいのネタの味などタバコを吸っていて
は舌に着いたニコチンなどでまるで分からないのに、タバコを吸
っているクソ馬鹿が多い。居酒屋でもそうだ。日本酒の美味さな
どタバコを吸っていて分かるはずがない。しかし吸う馬鹿が多い。
その手のクソ馬鹿が日本酒の美味さ談義の大笑い。店も禁煙する
のが集客の面で怖いのかいまだに禁煙化しないのが多いのだろう。
だが、集客面では禁煙化なのだ。居酒屋にしても禁煙になれば女
性や煙草嫌いがもっと行く。寿司屋も回転寿司はたいてい禁煙な
ので、連れなどふつうの寿司屋に行きたがらないので最近は回転
寿司(がってん寿司がご愛用)だ。

しかし、他人が食事の場や病院など以外で吸っている分には別に
どうでも良い。わざわざ税金の固まりの馬鹿高いものを買って税
収面で貢献し、さらには自ら健康を害しているだけの馬鹿なんだ
から、勝手にしろだ。ただ、歩いているときだけは煙草は吸うな
というだけだ。歩きながらタバコを吸う奴はタバコの火がいかに
危険かをまるで意識していないクソ馬鹿がいかに多いことか。と
いうより、歩きながらの喫煙も食事の場の喫煙も他人の嫌悪感を
意識できないアホのアベシンゾー並みの低能でしかないのだが。
今回のシュミット元首相の場合もその場が禁煙なら見た者がシュ
ミット元首相にその趣旨を言って注意してやれば良いだけだろう。
それを告発ね。こんな陰湿な正義漢面した奴らが跋扈する社会は
民主主義とはもっとも縁がないわな。

|

« iTunesのジャンル名が英語からカタカナ名に勝手に変更されるお馬鹿仕様変更がWindows機でも7.6バージョンで発生。その簡単な対処法 | トップページ | あの大阪人が選ぶんだからまあ予想通りの選択で、府知事にタレント活動で名を売った弁護士が当選とか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/17851036

この記事へのトラックバック一覧です: 禁煙団体の非寛容性は反捕鯨団体の唯我独尊の寛容性のなさと同類:

« iTunesのジャンル名が英語からカタカナ名に勝手に変更されるお馬鹿仕様変更がWindows機でも7.6バージョンで発生。その簡単な対処法 | トップページ | あの大阪人が選ぶんだからまあ予想通りの選択で、府知事にタレント活動で名を売った弁護士が当選とか »