« 禁煙団体の非寛容性は反捕鯨団体の唯我独尊の寛容性のなさと同類 | トップページ | 地球温暖化とマスゴミ煽りの中、東京も凄く寒いわ、シナでは歴史的寒波が広州など中南部に襲来とか »

2008年1月27日 (日)

あの大阪人が選ぶんだからまあ予想通りの選択で、府知事にタレント活動で名を売った弁護士が当選とか

最初から予想されていたことではあるが、大阪人の政治への真摯
さなんて元からない訳で、その大阪人の選択なんだから勝手にど
うぞとしか言いようがない。弁護士とは思えないかなり危ない右
寄りの発言をしていたテレビのお馬鹿番組でのタレント活動で名
を売った人物が府知事に当選したとか。まあ、どうせB層国民だ
らけの日本だし、これでいいんでしょう。このタレントもどき弁
護士の政治的主張は基本的には弱者切り捨てなんだけど、大阪人
はこの意味が分かって投票したんだろうかね。まあ、大阪はお隣
さんである京都人の私でも大嫌いな街なんでどうでも良いけどね。
もう40年前の高校生時代に日本橋電気街にちょっと買い物に行
くために初めて大阪へ行き街中を歩いて、そのがさつさに気持ち
悪くなって以来、大阪が大嫌い。仕事で大阪へ行ったときもとに
かく街中を歩くのが反吐が出そうだった。まあ、そういう街を作
っているのが大阪人。まともに新聞(夕刊紙やスポーツ紙だけは
熱心に読むようだが)も読まないし、テレビも馬鹿番組しか見な
いから、タレントもどき弁護士の主張も理解する気もなかったん
でしょう。結果は自らに降り掛かる災いとなって戻って来るだけ
だけどね。

時事通信ウェブによると
…………
任期満了に伴う大阪府知事選は27日投開票され、無所属新人で、自民党府連が推薦し公明党府本部が支持する弁護士でタレントの橋下徹氏(38)が、いずれも無所属新人で元大学教授の熊谷貞俊氏(63)=民主、社民、国民新推薦=、弁護士の梅田章二氏(57)=共産推薦=、保護司の杉浦清一氏(59)、元教諭の高橋正明氏(65)の4氏を破り、初当選した。高知県の尾崎正直知事(40)を2歳下回り、現役最年少知事が誕生する。
…………そうだ。東京都、大阪府、宮崎県等々タレントとして名
を売るのが知事への一番の近道のようだ。

|

« 禁煙団体の非寛容性は反捕鯨団体の唯我独尊の寛容性のなさと同類 | トップページ | 地球温暖化とマスゴミ煽りの中、東京も凄く寒いわ、シナでは歴史的寒波が広州など中南部に襲来とか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/17867439

この記事へのトラックバック一覧です: あの大阪人が選ぶんだからまあ予想通りの選択で、府知事にタレント活動で名を売った弁護士が当選とか:

« 禁煙団体の非寛容性は反捕鯨団体の唯我独尊の寛容性のなさと同類 | トップページ | 地球温暖化とマスゴミ煽りの中、東京も凄く寒いわ、シナでは歴史的寒波が広州など中南部に襲来とか »