« 日本人には基本的にどうでもいいクソ事件三浦逮捕劇を大騒ぎするマスゴミ。その影で最重要事件であるイージス艦小型漁船粉砕事件が報道から縮小で喜ぶ自民腐れ政権 | トップページ | 自宅でする税金申告e-Taxには面倒な手続きと余計な費用がかかる馬鹿らしさ »

2008年2月25日 (月)

意味不明の愚かな発言連発の福田首相はまさにウータン福田

韓国へ行っているウータン福田が同行記者団に語ったって
話がネットニュースに出ていた。朝日新聞ウェブによると
…………
首相はイージス艦の事故について「防衛省の体質にかかわる問題なら、防衛省のあり方を根本的に変えなければいけない」と指摘。そのうえで、「(石破氏を)うっかり代えてしまうと、(改革は)できなくなる。新しい大臣が一から勉強して、どうしましょうかみたいな話で本当にいいのか。そんな無駄なことはすべきでない」と述べた。
 大連立の意義については「外国が日本と何かやろうとして、国会が難しいのでなかなか決まらないとなって、日本を信頼してくれるかどうか。これをどうやって突破するか。まさに国益にかかわることだ」と強調した。
…………
ってのが記事の一部にあった。軍事オタクの目つきの怪しい
防衛大臣様をすぐに罷免しろっていう野党のいつもながらの
あまり意味のない要求もどうしようもないが、“うっかり代
えてしまうと”ってのは一体どういう意味で言っているのや
ら。うっかりって、あんたがいつもうっかり発言ばかりじゃ
ない。今回の漁船粉砕の責任を明らかにして、首相、防衛相、
制服組のそれぞれの責任をはっきりさせてから辞任するなり
すればいいことで、ふつう“うっかり”なんてことはあり得
ないだろうが。

それになんだ。“国会が難しいので”って一体どういうこと
をウータン福田は言いたい訳。何が難しいの?だいたい、議
会制民主主義による決定ってのはとことん話し合ってこそ意
味ある訳で時間がかかるんだよ。結論がすぐ出なくて、それ
を外国が信頼しないってことはない。反対に民主主義的な運
営がされていることで信頼を増すだけだろうが。アホのアベ
シンゾー並にやはり馬鹿だったとますます鮮明になっている
ウータン福田には政府の思う通りになんでも押し通せるまが
い物国家虐殺王毛沢東でさえまだ偉人扱いの独裁シナの政治
みたいなのが信頼されるとでも思っているんかいな。

|

« 日本人には基本的にどうでもいいクソ事件三浦逮捕劇を大騒ぎするマスゴミ。その影で最重要事件であるイージス艦小型漁船粉砕事件が報道から縮小で喜ぶ自民腐れ政権 | トップページ | 自宅でする税金申告e-Taxには面倒な手続きと余計な費用がかかる馬鹿らしさ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/40264295

この記事へのトラックバック一覧です: 意味不明の愚かな発言連発の福田首相はまさにウータン福田:

« 日本人には基本的にどうでもいいクソ事件三浦逮捕劇を大騒ぎするマスゴミ。その影で最重要事件であるイージス艦小型漁船粉砕事件が報道から縮小で喜ぶ自民腐れ政権 | トップページ | 自宅でする税金申告e-Taxには面倒な手続きと余計な費用がかかる馬鹿らしさ »