« 今日は散歩日和なのでブラブラ散策ついでに早めの運転免許証の更新 | トップページ | ますます自衛隊の馬鹿ぶりが露呈。この大事件でも自衛隊のボケぶりを無視し、漁船の責任だと喚くネットウヨどもの低能さ »

2008年2月21日 (木)

イージス艦による小型漁船粉砕事件で自衛隊による情報操作、ごまかし的なものが噴出

イージス艦による小型漁船破壊事件では自衛隊側よる情報操
作、ごまかし的なことがいろいろ出て来ている。

この事故で、清徳丸の乗組員2人の親族らが20日、千葉県館
山市沖で海自小型艇に乗って清徳丸の引き揚げ作業を見て帰港
した際、同行した横須賀地方総監部の山崎郁夫幕僚長が「マス
コミが(陸上で)待っていますが、知らんぷりして通り過ぎて
ください」と発言し、報道陣ともめる一幕があったとか。理解
できない発言だわ。

その次には、イージス護衛艦「あたご」とマグロはえ縄船「清
徳丸」の衝突事故で、防衛省が20日、あたごが衝突12分前
の19日午前3時55分に清徳丸を視認したと思われると発表
した。同省がこれまで明らかにした時刻より10分も早かった
ことになるんだそうな。

20日夜会見の海上幕僚監部の河野克俊防衛部長によると、あ
たごの見張り員は、衝突約12分前の19日午前3時55分ご
ろ、清徳丸とみられる船を視認し、同4時5分ごろ何らかの灯
火を確認、1分後に灯火が速度を上げて動いたため漁船だと判
断。約100メートル先に近づいており、責任者の当直士官は
この時点で、あたごを後進させ、手動操舵に切り替えた。この
船が清徳丸で同4時7分に衝突した。自動操舵中は、入力した
数値に基づいた方向にしか船は進まず、数値を変えない限りは
舵を回しても方向変更はできないそうな。でもね、海上を航行
する船がどんどん増加して行く海域に入っているのに自動操舵
って、他の船が基本的に道を譲るんだと傲慢かましているとし
か思えないね。それにしてもだ、この会見に出ていた河野って
言うオッサン、二人の命がかかっている問題でなんなんだよ、
あのニタニタ笑いの不謹慎さは。お前はコイズミか。

さらに朝日新聞ウェブにこんな記事があった
…………
謝罪に向かう石破防衛相の車が事故 けが人なし 千葉
2008年02月21日19時40分
 イージス艦「あたご」と衝突した漁船清徳丸の所属する漁協などに謝罪するため、千葉県勝浦市の川津港に向かっていた石破防衛相を乗せた防衛省の公用車= 自衛隊員(30)運転=が21日午後3時35分ごろ、同市墨名の国道128号交差点で、同市の無職女性(30)の乗用車と衝突した。けが人はなかった。石 破防衛相は公用のマイクロバスに乗り換え、予定より約15分遅れて同港に着いた。
 勝浦署の調べでは、公用車が右折しようとしたところ、対向の女性の車とぶつかったという。同署は、運転の自衛隊員が前をよく見ていなかったとみている。
…………
大問題の事故を起こしているのに、自衛隊員にはその基本的な
認識がないのかな。前方不注意って、イージス艦と同じ失態じ
ゃないの。これも、右折するくせに前から来る車のこと見ても
いなかったのか。自衛隊様・大臣様のお通りだとでも思い込ん
でいたんかいな。

|

« 今日は散歩日和なのでブラブラ散策ついでに早めの運転免許証の更新 | トップページ | ますます自衛隊の馬鹿ぶりが露呈。この大事件でも自衛隊のボケぶりを無視し、漁船の責任だと喚くネットウヨどもの低能さ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/40211004

この記事へのトラックバック一覧です: イージス艦による小型漁船粉砕事件で自衛隊による情報操作、ごまかし的なものが噴出 :

» 【横暴権力武装組織特有の嘘の上塗り】 自(己防)衛隊は国民殺してもやっぱ護らないのか? @イージス艦「人命救助放棄」事件が、どうも高知県警白バイ死亡事故証拠捏造「事件」ととても似てきた件。 [ぬぬぬ?]
なんかヒドイね。 酷すぎる。 あまりにも劣化しているゾ。 自衛隊。 既に廃棄対象だ。 1分前に目視できたとか、いやいや2分前だとか、あんなに凪いだ月夜の海で漁船の灯火が見えなかったのかと言われてみれば、今度... [続きを読む]

受信: 2008年2月21日 (木) 22時51分

« 今日は散歩日和なのでブラブラ散策ついでに早めの運転免許証の更新 | トップページ | ますます自衛隊の馬鹿ぶりが露呈。この大事件でも自衛隊のボケぶりを無視し、漁船の責任だと喚くネットウヨどもの低能さ »