« リフォーム詐欺まがい野郎が我が家の屋根が傷んでいるとセールス。建築した業者にチェック頼んだら、まったく問題なし | トップページ | アカデミー賞発表。演技賞はアメリカ人なしで、作品関係賞はアメリカ人で絶妙な配分 »

2008年2月24日 (日)

三浦和義のアメリカでの逮捕はイージス艦漁船粉砕事件をマスゴミで色あせたものにしちゃった

三浦和義がアメリカで逮捕の報道がイージス艦による小型漁船粉砕
事件の報道をすっかり色あせたものにしているようで。コイズミ以
降、自民・カルト癒着腐敗政権に都合の悪い事件が発生し、問題に
なっている時に限って別の事件が申し合わせたように起きますね。
まあ、申し合わせた訳ではないんでしょうけどね。

テレビのワイドショー的な番組にとってはイージス艦の事件よりも
三浦逮捕のほうが楽しく、騒げて、視聴率には都合のいいことは当
然で、月曜日からはサイパン、ロスあたりに大挙して押し寄せて、
大騒ぎが繰り広げられるだろうな。

三浦和義にしても裁判が確定するまでは基本的には無罪推定なんだ
けど、日本のマスゴミではもう完全に真犯人扱いで大騒ぎの報道を
していた。それが三浦側の大量の訴訟騒動となったんだけど、今回
もまた学習効果なくマスゴミの騒ぎが、この日本人には基本的には
何の意味もない三浦事件でも起きる訳だ。逮捕と言ってもまだ起訴
されていないし、どうなることやら。どうでもいいけど。それより、
殺人事件で時効がないと言うカリフォルニアの刑事訴訟法が良いね。
日本でも凶悪犯罪には時効制度をなくすぐらいにしたほうが良いか
もしれない。凶悪犯罪を犯した人間は死ぬまで、どこに逃げようが
永久に追及されることになれば少しは犯罪率も低下するかもね。今
回の三浦逮捕劇でも、これで起訴に持って行き、裁判で有罪なんて
なれば、アメリカの警察の意外な優秀さと執念に感心するだけ。

|

« リフォーム詐欺まがい野郎が我が家の屋根が傷んでいるとセールス。建築した業者にチェック頼んだら、まったく問題なし | トップページ | アカデミー賞発表。演技賞はアメリカ人なしで、作品関係賞はアメリカ人で絶妙な配分 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/40245515

この記事へのトラックバック一覧です: 三浦和義のアメリカでの逮捕はイージス艦漁船粉砕事件をマスゴミで色あせたものにしちゃった:

« リフォーム詐欺まがい野郎が我が家の屋根が傷んでいるとセールス。建築した業者にチェック頼んだら、まったく問題なし | トップページ | アカデミー賞発表。演技賞はアメリカ人なしで、作品関係賞はアメリカ人で絶妙な配分 »