« ますます自衛隊の馬鹿ぶりが露呈。この大事件でも自衛隊のボケぶりを無視し、漁船の責任だと喚くネットウヨどもの低能さ | トップページ | 三浦和義のアメリカでの逮捕はイージス艦漁船粉砕事件をマスゴミで色あせたものにしちゃった »

2008年2月23日 (土)

リフォーム詐欺まがい野郎が我が家の屋根が傷んでいるとセールス。建築した業者にチェック頼んだら、まったく問題なし

今日は昼過ぎまでは暖かい穏やかな日和で気持ちの良い日
だったが、午後2時過ぎ頃から急に天候悪化して、風が激
しく吹きすさび、黄色っぽい霧か煙のようなものが空全体
を覆い、まるで見通し出来ないような状態に。春一番が吹
いたとのニュースも。しかし、夕方になると昼間の暖かさ
が嘘のようにまた寒さがぶり返して来た。なんとも不安定
な気候だ。

その風激しくなる直前、まだ晴れ間があった時に我が家の
屋根のチェックに建築した大手プレハブのアフターサービ
スの方が来てくれた。風も吹いていない状態でのチェック
で、一安心。

チェックに来てもらったのは、ちょっと前に家の前を通り
かかったと言うどこかの工務店のものという人間が、我が
家のスレート屋根がちょっとおかしな状態になっていて、
下地も悪くなっているかもしれないと、いわゆるセールス
に来たのだ。しかし、外見で見た限り私には何の問題もな
いようにしか見えない。以前リフォーム業者が風呂の一部
が漏れている可能性があるから風呂のリフォームが必要と
しつこくセールスに来たことがあった。

うちでは建築した大手プレハブ会社にちょっとした修理で
も依頼しているので、風呂のチェックをしてもらったのだ
が、まったく問題なし。つまりはリフォーム詐欺の一種だ
った訳だ。今回もその疑いがあるので、チェックを頼んだ
のだが、やはり問題なし。建築してからすでに20数年が
経過しているが、まだ大丈夫とのこと。今回もまた詐欺に
近いセールスみたいなものだった訳だ。とにかく、口がう
まく、いかにも専門的な用語を使って、不安感を煽ってい
た。この手の詐欺まがいのセールスは本当に許すことがで
きないな。みなさんも、この手の不安感煽るセールスが来
ても、必ず付き合いのある信頼できる業者にまずはチェッ
クしてもらいましょう。

|

« ますます自衛隊の馬鹿ぶりが露呈。この大事件でも自衛隊のボケぶりを無視し、漁船の責任だと喚くネットウヨどもの低能さ | トップページ | 三浦和義のアメリカでの逮捕はイージス艦漁船粉砕事件をマスゴミで色あせたものにしちゃった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/40235891

この記事へのトラックバック一覧です: リフォーム詐欺まがい野郎が我が家の屋根が傷んでいるとセールス。建築した業者にチェック頼んだら、まったく問題なし:

« ますます自衛隊の馬鹿ぶりが露呈。この大事件でも自衛隊のボケぶりを無視し、漁船の責任だと喚くネットウヨどもの低能さ | トップページ | 三浦和義のアメリカでの逮捕はイージス艦漁船粉砕事件をマスゴミで色あせたものにしちゃった »