« アカデミー賞発表。演技賞はアメリカ人なしで、作品関係賞はアメリカ人で絶妙な配分 | トップページ | 意味不明の愚かな発言連発の福田首相はまさにウータン福田 »

2008年2月25日 (月)

日本人には基本的にどうでもいいクソ事件三浦逮捕劇を大騒ぎするマスゴミ。その影で最重要事件であるイージス艦小型漁船粉砕事件が報道から縮小で喜ぶ自民腐れ政権

予想通り三浦和義逮捕でマスゴミは大騒ぎ。夕方5時からのテレビ
ニュースを徘徊すると、どこも最初からこの事件を大々的に報道。
どこかの大学の教授や何やら呼んで来て、どうでもいい解説で番組
を延々と三浦逮捕劇一色で埋め尽くしている。

三浦逮捕が今頃なぜ?なんて視点で報道しているが、アメリカカリ
フォルニアでは殺人事件は時効がないそうだから、警察・検察とし
ては意地でも犯人を挙げたいんだろうし、属人主義と属地主義と日
米で違うんだし、アメリカサイドが現時点で逮捕したところで別に
騒ぐ話でもないだろうが。というより、たんなる保険金詐取殺人事
件みたいな基本的にはそこいらにころがっている国民にはどうでも
いいクソみたいな事件だ。

そんな糞事件を多額の取材費投入して、大騒ぎするのがよほどマス
ゴミは楽しいんだろうな。三浦という人間がアメリカで逮捕されて
それで日本のどこかで、何かに影響でもあるって言うのかい。もう
少し事件の軽重判断をしろよな。だいたい福岡の泥酔3人殺しのひ
き逃げ犯でさえ恐ろしく刑を軽くしてしまう馬鹿な日本の裁判所が
一番の問題の根底なんだけどね。

ということで、この糞事件の大騒ぎのおかげで現時点でもっとも重
大な事件であるイージス艦による小型漁船粉砕事件が予想通りマス
ゴミの報道から極端に消えてしまっている。イージス艦の最高責任
者である艦長の姿形さえ見えない。マスゴミはこの艦長を晒すこと
のほうが三浦逮捕を騒ぐより月とスッポンほど重要性が違うはずだ。
それがこの馬鹿騒ぎの体たらく。喜んでいるのは、自民腐れ政権だ
けというお粗末さ。

|

« アカデミー賞発表。演技賞はアメリカ人なしで、作品関係賞はアメリカ人で絶妙な配分 | トップページ | 意味不明の愚かな発言連発の福田首相はまさにウータン福田 »

コメント

こんにちは~

メディアは騒ぎすぎですね。
三浦事件は、ただの一個人の犯罪です。
社会性もなければ、報道の使命も無いはずです。
それをよってたかって、又玩具のような扱いです。
程度が低いですね。

30分以上も報道する事でしょうか?
早く終わってくれないかと思っています。
もっと追求する事は山のようにあると思うと、時間が
もったいないです。
アメリカの裁判に任せておけば良い話なんですけどね。

艦長は全然表に現れませんね。
更迭するとかしないとか・・・・
それよりもちゃんと事の経緯を発表して欲しいです。

投稿: まるこ姫 | 2008年2月26日 (火) 16時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/40261051

この記事へのトラックバック一覧です: 日本人には基本的にどうでもいいクソ事件三浦逮捕劇を大騒ぎするマスゴミ。その影で最重要事件であるイージス艦小型漁船粉砕事件が報道から縮小で喜ぶ自民腐れ政権:

« アカデミー賞発表。演技賞はアメリカ人なしで、作品関係賞はアメリカ人で絶妙な配分 | トップページ | 意味不明の愚かな発言連発の福田首相はまさにウータン福田 »