« あの政権の尻舐め狗自称ジャーナリストらしいクライン孝子ってババアが暴行された沖縄の少女をハニートラップ扱いらしい | トップページ | 京都、前橋の両市長選挙に見えるコイズミ売国政策への怒りの爆発、ウータン福田への不信の表明 »

2008年2月18日 (月)

やはりどこか頭の構造が変なハトポッポ鳩山法相

とにかく頭の構造が確実に破壊されているとしか言えないおかし
なことばかり思い付きで喋ってしまう変なオッサン、蝶々死体コ
レクターハトポッポ弟こと鳩山法相。どこまでも底抜けに学習効
果が身に付かない男のようで、もっとも慎重な発言が要請される
職務であるべき法務大臣には最高に不適任な男。

その愚かな蝶々死体コレクター男がまた日本語の概念からすれば
かなり変な使用法で法治国家なる言葉を使って、笑わせてくれて
いる。

時事通信ウェブに出ていた記事なんだが
…………
2008/02/18-15:52 「法治国家にあるまじき事態」=日教組集会拒否のホテルを批判−鳩山法相
 鳩山邦夫法相は18日午後の衆院予算委員会で、グランドプリンスホテル新高輪(東京都港区)が裁判所の決定に従わず日教組の教育研究集会の会場使用を拒否したことについて「一般論として申し上げれば、裁判を無視してそれに反する行動を取る当事者がもしいるならば、法治国家にあるまじき事態だ」と述べた。民主党の山井和則氏への答弁。
 東京地裁や同高裁は、日教組に会場を使用させるよう命じる決定を出したが、ホテル側はこれを拒否。2月2日から予定されていた全体集会は中止となった。
…………
これを読んでいるとどうも法治国家の概念から来るニュアンスと
してはおかしい。

広辞苑で法治国家を引いてみたら「国民の意思によって制定された
法に基づいて国家権力を行使することを建前とする国家」とある。
この定義によれば、法治国家の主体はあくまでも国家であり、国家
の権力行動が必ず法律に基づいて行使されるべきことを言っている
訳だ。

しかし、この愚かな蝶々死体コレクターおっさんは国家機関である
裁判所の出した判決に従わない国民(ホテルも国民のひとつだ)の
ことを法治国家の主体として認識しているのだ。これは法治国家の
意味からするとかなりおかしい。東京大学法学部を確か出ているは
ずのおっさんとしては国語さえまともに理解できていないと言わざ
るを得ない。これでは一文字漢字で1年を表すとと記者に質問され
て2回も2文字の漢字を答えて平気な顔をしていた偏差値限りなく
ゼロに近いアホのアベシンゾー並の愚かさではないか。

こういう場合は、「遵法の精神に著しく欠けて問題」「法を守るこ
とを大事にしてほしい」などと言うべき事例ではないのか。それよ
りなにより、参院で否決されたくせに憲法を無視して強引に衆院選
を「郵政選挙だ」と国民を騙したコイズミなど法律を守ることまる
で無視の自民腐れ政権こそ法治国家にあるまじき政党ではないのか。
自民によるまるで放置国家の国民無視。

|

« あの政権の尻舐め狗自称ジャーナリストらしいクライン孝子ってババアが暴行された沖縄の少女をハニートラップ扱いらしい | トップページ | 京都、前橋の両市長選挙に見えるコイズミ売国政策への怒りの爆発、ウータン福田への不信の表明 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/40173116

この記事へのトラックバック一覧です: やはりどこか頭の構造が変なハトポッポ鳩山法相:

« あの政権の尻舐め狗自称ジャーナリストらしいクライン孝子ってババアが暴行された沖縄の少女をハニートラップ扱いらしい | トップページ | 京都、前橋の両市長選挙に見えるコイズミ売国政策への怒りの爆発、ウータン福田への不信の表明 »