« とりとめもなくクラシック音楽をまったりと聴く至福の時間 | トップページ | 戦争という異常状況下でスリリングに展開する男女の愛の刹那さを描くアン・リー監督「ラスト、コーション」 »

2008年2月 9日 (土)

WindowsXPの有名な青空と草原の壁紙は実際の風景写真だそう

ヤフーニュースサイト見ていたら、WindowsXPのパソコンの壁紙
として有名な爽やかなイメージの青空と草原のヤツ。てっきりCG
で作ったものと思っていたのだが、実際に風景写真を使用している
との情報が載っていた

その記事によると
…………
果たしてあの壁紙「草原.bmp」は写真なのか、CGなのか? 写真ならいったいどこの風景なのか? 単刀直入にマイクロソフトに聞いてみました。
「『草原.bmp』の画像は写真です。撮影場所はカリフォルニア州にあるソノマバレーです」(マイクロソフト広報部)
…………
となっている。もっともこの記事はヤフーがR25なるサイト編集部
が書いた記事を転載しているもの。

それにしてもあの壁紙が多いのはどうしてなのかな。あの壁紙がデ
フォルト設定なのか、あの壁紙をほとんど使用したこともないので
今ひとつ良く分からない。私はもともと壁紙を使用しないか、自分
で撮影した写真を使用しているしね。それより、壁紙って使用しな
いほうが少しでも動きが軽くなるのかな。実際にそうなら自分撮影
の写真も外してしまうんだけど。

|

« とりとめもなくクラシック音楽をまったりと聴く至福の時間 | トップページ | 戦争という異常状況下でスリリングに展開する男女の愛の刹那さを描くアン・リー監督「ラスト、コーション」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/40061083

この記事へのトラックバック一覧です: WindowsXPの有名な青空と草原の壁紙は実際の風景写真だそう:

« とりとめもなくクラシック音楽をまったりと聴く至福の時間 | トップページ | 戦争という異常状況下でスリリングに展開する男女の愛の刹那さを描くアン・リー監督「ラスト、コーション」 »