« 環境テロリストを支持して捕鯨は悪いことだとする豪州白人が、カンガルーを殺すのは正しいことだと強弁 | トップページ | 今年初の温泉ドライブ旅行で、那須の硫黄臭漂う温泉にどっぷり »

2008年3月15日 (土)

国土交通副大臣やっている松島みどり議員が参院予算委員会に出入り禁止処分のお粗末

へえ、そんな措置が国会委員会であるのねとニュース見ていて
楽しかったのが、国土交通副大臣やっている松島みどりって議
員が参院予算委員会の出入り禁止処分を食った話。

3月14日の参議院予算委員会審議で、かつて自身のサイトで揮
発油税暫定税率撤廃を主張していたことを民主党議員が質問し
て、その変節ぶりを追及され、「考えが変わった」として自説
をギャーギャー姦しく展開したとか。そこで、鴻池予算委員長
から簡潔な答弁を指示されたんだが、それに従わずに約5分間
にわたり勝手に答弁を続けてしまった。

それで、怒ったのが鴻池委員長。「予算委員会への冒涜」だと
して、委員長職権で予算委員会出入り禁止の処置を拝領となっ
たそうなのだ。国会法は委員長の「秩序整理権」を定めている
そうで、政府側の答弁者が出入り禁止になるのは極めて異例な
んだとか。しかも自民党議員同士。

なんて話なんだよね。そこで、そのビデオ映像をネットで見て
みて、初めて松島みどりって議員を知った。それにしてもだ。
松島みどりって名前から可愛い女性を想像していたのが大間違
い。真っ赤な下品そのもののチンドン屋みたいな衣装で答弁に
立ったのは、なんだか大阪辺りの路上で違反駐車を指摘されて
大声で文句垂れまくっていそうな女性らしさゼロの顔のオバハ
ン。ギャーギャーうるさそうな雰囲気は下品さが売りのセンベ
イカルトの宣伝マン的存在久本 雅美にそっくりというか、ビデ
オ見た時には久本かと思ったほど。だから、カルト党議員かと
思ったら、自民だった。年齢も70歳近いババアかと思ったら、
なんとまだ50歳ちょっと。劣化の激しさは相当なものだ。

東大卒で朝日新聞入社して記者していて、40歳頃の1995年に
自民党の新人公募に。1996年の衆議院総選挙で東京14区より
出馬して落選。2000年衆議院総選挙で衆議院比例東京ブロック
から初当選したらしい議員で、その後は東京14区が地盤とか。
所属はやはり馬鹿揃いの清和会ね、ハイハイ。こんなオバハン
に投票する東京14区の人間もよほどのもの好きだな。

|

« 環境テロリストを支持して捕鯨は悪いことだとする豪州白人が、カンガルーを殺すのは正しいことだと強弁 | トップページ | 今年初の温泉ドライブ旅行で、那須の硫黄臭漂う温泉にどっぷり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/40511947

この記事へのトラックバック一覧です: 国土交通副大臣やっている松島みどり議員が参院予算委員会に出入り禁止処分のお粗末:

« 環境テロリストを支持して捕鯨は悪いことだとする豪州白人が、カンガルーを殺すのは正しいことだと強弁 | トップページ | 今年初の温泉ドライブ旅行で、那須の硫黄臭漂う温泉にどっぷり »