« お疲れさまでした高橋尚子。女子マラソンは世代交替へ | トップページ | 石原都知事の無責任な無能力老害ぶりがさらけ出された新銀行東京問題。損失はトヨタが補填すれば良いんじゃないの »

2008年3月 9日 (日)

日銀総裁がしばらくいなくても別に何の問題もないじゃないか

民主党や野党の反対で、武藤とか言う大蔵省出身の大蔵省時
代の政策責任など一度も取ったことのないただの天下り役人
の日銀総裁への昇進がごたごたしている。

自民・カルト癒着腐敗政権の政治屋などは日銀総裁が決まら
ないようなことでは世界からの信頼を失うとか言っている。
そんなことないだろう。所信表明までやった直後に突然に首
相の座をボクちゃんお腹痛いのとかなんだか知らないが放り
投げた素晴らしい知能のアベシンゾーってのがいたが、別に
首相がしばらくいなくてもどうってこともなかった。首相が
それなんだから日銀総裁なんて別にしばらくいてもいなくて
も何の影響もないだろう。

日銀総裁なんて老人がいなくても、日銀紙幣は何の問題もな
く印刷されて発行されるし、定期的日銀総裁の会見なんても
のも調査部門などがまとめたものを読んでいるだけだし、公
定歩合の決定なんてのも政策委員会とかなんとかの合議制で
決定だし、何の問題も発生しない。かえって総裁に払う無駄
に馬鹿高い給与が必要もないので節約にもなる。ということ
で、嫌になるほど与野党で話し合いでも殴り合いでもなんで
もして気長に決めればいいんでないの。そんなに総裁ひとり
の意志が決定的に重要なら、反対に言えば政策委員会なんて
のはいらない訳で、無駄はもっと削減できる。

|

« お疲れさまでした高橋尚子。女子マラソンは世代交替へ | トップページ | 石原都知事の無責任な無能力老害ぶりがさらけ出された新銀行東京問題。損失はトヨタが補填すれば良いんじゃないの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/40443177

この記事へのトラックバック一覧です: 日銀総裁がしばらくいなくても別に何の問題もないじゃないか:

» なんと、本当にわかっていないらしい [南城悪口三昧]
手詰まり状態の日銀総裁問題で、政府は福井俊彦総裁、武藤副総裁の続投案を提示。 これが民主党に拒否された。 [続きを読む]

受信: 2008年3月19日 (水) 00時44分

« お疲れさまでした高橋尚子。女子マラソンは世代交替へ | トップページ | 石原都知事の無責任な無能力老害ぶりがさらけ出された新銀行東京問題。損失はトヨタが補填すれば良いんじゃないの »