« 中身ゼロ、読みにも躓く心を感じさせないウータン福田の“国民目線のカイカク”と言うだけの自画自賛碌でなし会見のアホらしさ | トップページ | 虚無感が漂うのみの日本の政治状況にもうどうでもいいやの気分だけ 。ベンジャミン・フルフォードの山口組道場破りビデオを楽しむ »

2008年6月24日 (火)

期待外れのFirefoxバージョン3。思っていたほど動きが軽くなく、トロすぎる

ネット上の情報を見ていると、バージョン3になったFirefox
が動きが軽くてかなりの上出来みたいな記事が多いので、そ
れならアップデートしてみるかとバージョン3へアップデート
したのだが、ネット上の情報とはまるで違って、何だか動き
がだるくて、トロい。ネット上の情報ってあれは一体なんだ
ったんだとの重い気分。動きの遅さを格別に感じるのは起動
してからブックマークなどがクリック可能になるまでの時間
で、かなり長い時間反応なし状態が続く。クリック可能にな
ってからはバージョン2とそれほど体感の差はないのだが。

iBookG4では何だか異常に重くて、イライラする。ココログ
での記事を書く時にも、あまりにもアホな動きをしてバージ
ョンアップしたこと後悔することしきり。バージョン2に戻
せないのかな。

あとXPのWindowsノート2台のうち1台をバージョン3に
してみたのだが、こちらも動きはかえって重くなっている。
ネット上の情報ってのはホンマなのか。アドオンのうちでも
っとも重宝していた奴なんかバージョン3に対応していない
ってことで利用出来ず。頭に来た。もう一台のXPノートは
バージョン2のままにしておくことにしたし、MEノートは
アップデートする気など毛頭なしってより、MEには対応も
してないか。とどのつまりは新しいソフトは急いでインスト
ールすると碌なことはないってことだ。

(PS:この記事にHNもアドレスもURLもなしでのコメントが
あった。ただ「firefoxの事をよく理解されていない様です
ね」の捨て台詞一言。そんなにFirefoxのこと熟知している
なら、捨て台詞じゃなく解説でもしろや。こっちはブラウザ
のことなど別に理解する気など一切ない訳だよ。使ってみて
使いやすければ使うそれだけ。それでバージョン3を使った
らバージョン2より使いにくかったそれだけ。コメント寄越
した頭の良さ自慢の人よ、バージョン3をどう理解すればい
い訳なんだよ)

|

« 中身ゼロ、読みにも躓く心を感じさせないウータン福田の“国民目線のカイカク”と言うだけの自画自賛碌でなし会見のアホらしさ | トップページ | 虚無感が漂うのみの日本の政治状況にもうどうでもいいやの気分だけ 。ベンジャミン・フルフォードの山口組道場破りビデオを楽しむ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/41635032

この記事へのトラックバック一覧です: 期待外れのFirefoxバージョン3。思っていたほど動きが軽くなく、トロすぎる:

« 中身ゼロ、読みにも躓く心を感じさせないウータン福田の“国民目線のカイカク”と言うだけの自画自賛碌でなし会見のアホらしさ | トップページ | 虚無感が漂うのみの日本の政治状況にもうどうでもいいやの気分だけ 。ベンジャミン・フルフォードの山口組道場破りビデオを楽しむ »