« 虚無感が漂うのみの日本の政治状況にもうどうでもいいやの気分だけ 。ベンジャミン・フルフォードの山口組道場破りビデオを楽しむ | トップページ | シナに続き北朝鮮にも売国対応しか出来ないウータン福田のすべて他人事外交全開 »

2008年6月26日 (木)

フィレンツェ大聖堂の落書き騒動に続き、京都の北野天満宮の牛像の頭部切断事件。まあ昔からあることだけど犯人には天誅だね

夕刊フジウェブに出ていた記事だが
…………

岐阜市立女子短大の学生6人が、海外研修で訪れたイタリア・フィレ
ンツェで、世界遺産の「サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂」
の壁に落書きしていたことが発覚したが、プロ野球選手も輩出してい
る北関東の高校野球部の監督も落書きしていた疑いがあることが25
日分かった。このほかにも、京都産業大学の学生も落書きしていたこ
とが判明、大学側は処分することを決めた。
…………
ということで、その写真2枚も出ている。まあ文化財などに落書き
するこういう馬鹿は昔から世界、日本国内の至る所にいるし、世界
でも別に日本人だけがやっている訳でもないが、書いた人物が特定
出来るような落書きするってのも相当の低能だ。まあ、京都でも低
能の集まる産大だし納得ってこともあるが。ナイフで傷付けるなら
もっと悪質だが。

その岐阜市立女子短大生6人がフィレンツェの大聖堂壁に落書きし
た件は、学生6人が今年2月に海外研修旅行でイタリア・フィレン
ツェ市を訪れた際、13世紀から15世紀にかけて建設された「サ
ンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂」の壁に落書きしたってこ
とで、同短大は修復費用の負担を申し出たが、大聖堂側から「謝罪
してもらえば責任は問わない。費用負担は不要」と連絡があったと
発表している。まあ、この費用負担は不要ってのも他に落書きが山
のようにあるからってことで、別に大聖堂側が馬鹿の短大生6人を
許している訳じゃない。短大側も大聖堂側の言葉に甘えているんじ
ゃなくて、落書きした本人たちがイタリアへ謝罪に行き、自らが落
書きを消すことをするのが日本人の名誉挽回だと思うよ。

26日付けの朝日新聞ウェブに京都北野天満宮の祭神道真公の使い
ともされる牛像の首が壊されたとの記事が出ていた。そのリード部
分は
…………

26日午前5時ごろ、京都市上京区の北野天満宮で、参道の途中にある御影石製の牛の像「撫牛(なでうし)」(長さ約40センチ、高さ約10センチ)の首の部分が壊されているのを参拝者が見つけ、社務所に通報した。被害にあったのは、境内に約20体あるうちの一つで、閉門後も自由に出入りできる本殿の外にある小ぶりの物。上京署が器物損壊容疑で捜査している。
…………
フィレンツェの落書きとは次元の違う悪質な犯罪だ。仏像も含め
この手の犯罪がよくあるが、いくらその神や仏に対する信仰がな
くてもどこまでも信仰の対象であり、それらが信仰する人々にと
りどれだけ大事なものなのかも理解できないウジ虫そのもの。建
設会社が倒産した時に「これこそカイカクの成果」と薄ら笑いを
浮かべた売国奴コイズミと同列の人の心の痛みがまったく判らな
い奴らだ。

記事に出ている写真を見ると、石で出来ている牛の頭部が完全に
切断状態だ。よほど激しい打撃をハンマーかなにかで加えたのだ
ろう。許しがたい行為だ。京都生まれ京都育ちの私にとっては北
野天満宮はなじみの神社。そろばん受験、書き初め、高校受験、
大学受験と信仰心はないくせに頻繁に厚かましいお願いだけには
行っていた神社だ。そして、その度にいくつも境内におかれてい
る牛の頭を撫でては牛さんにお願いをしていた。あの可愛らしい
牛の像を破壊するなど鬼畜そのもの。神罰が破壊した奴には下り、
悲惨な人生となることだろう。それが嫌ならすぐにでも自首する
しかない。

3

2 1_2

|

« 虚無感が漂うのみの日本の政治状況にもうどうでもいいやの気分だけ 。ベンジャミン・フルフォードの山口組道場破りビデオを楽しむ | トップページ | シナに続き北朝鮮にも売国対応しか出来ないウータン福田のすべて他人事外交全開 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/41653906

この記事へのトラックバック一覧です: フィレンツェ大聖堂の落書き騒動に続き、京都の北野天満宮の牛像の頭部切断事件。まあ昔からあることだけど犯人には天誅だね:

« 虚無感が漂うのみの日本の政治状況にもうどうでもいいやの気分だけ 。ベンジャミン・フルフォードの山口組道場破りビデオを楽しむ | トップページ | シナに続き北朝鮮にも売国対応しか出来ないウータン福田のすべて他人事外交全開 »