« 都内屈指の繁華街秋葉原で7人死亡の悲惨な通り魔事件発生。なのにNHKはのんべんだらりとエコ特集番組垂れ流しの体たらく | トップページ | 秋葉原大量殺人事件で刃物規制のことしか言及出来ないアホ丸出しの世襲議員マチムラ官房長官 »

2008年6月 9日 (月)

秋葉原大量殺人事件の犯人はトヨタ系企業での派遣労働者だった訳で、格差社会の象徴みたいな場で人格崩壊したってことか

日曜日の歩行者天国で賑わう秋葉原での大量殺人事件の犯人は
トヨタ系企業での派遣労働者だったようだ。静岡県内で住んで
いた部屋は人材派遣会社「日研総業」が借り上げ契約していた
もので、トヨタ系大手車体製造メーカー関東自動車工業で派遣
労働者として働いていたようだ。

それにしてもだ、「生活が嫌になった、誰でも良かった。人を
殺すために秋葉原に来た」と犯人は言っているそうだが、テメ
エの自暴自棄に巻き込まれ殺された人間の無念はいかばかりか。
そんなに人生が嫌になっていたなら、富士山麓の青木樹海で自
殺するなり、海にでも車ごと突っ込んで勝手に死んでくれ。こ
の自分勝手な論理を振りまき、他人を巻き込む体質は売国奴コ
イズミと同列だ。テメエの勝手な妄想で郵政民営化などと言う
馬鹿政策に思い込み500%で、国家体制・国民生活さえ破壊
しても何ら感じることなく、同じ仲間の自民党議員でさえ郵政
民営化に反対するだけで抹殺へ突っ走ったコイズミ。首相がそ
ういう体質でOKなら国民も厭世的になれば同じ思考になること
だろう。

そして、コイズミやタケナカ、トヨタの馬面オクダらがテメエ
たちの利権・利益のみでごり押しした新自由主義政策が蔓延し
て、働けど働けど大企業の利益になるだけで貧乏生活に落ち込
んで行く派遣労働なる企業だけに都合の良い奴隷制度の増加。

この犯人の働いていたのがトヨタ系企業というのも象徴的だ。
トヨタの自社の利益だけ追及で、下請けやその労働者の負担の
上に成り立つ“カンバン”制度なる奴隷制度。そして、その派
遣奴隷制度で労働者の生き血を吸う人材(奴隷)派遣企業。こ
の奴隷制度をまるで素晴らしい制度のごときものと錯覚させ騙
して来たのがコイズミ・タケナカらだ。

ネット上ではその派遣労働者の怨嗟の声が満ちている。この犯
人も派遣労働者としてこき使われる中で人格崩壊を起こしたの
だろう。出身地の青森で穏やかな人生を送っていれば良かった
ものを。トヨタなどと言う自社の利益のみしか考えず、国家や
国民のことなどどうとも思わない企業系列で働いたことがどれ
ほど精神に影響をもたらしたことだろうか。とにかく、格差社
会を助長し、他人を蹴落として行くことがすべてのような新自
由主義を蔓延させ、その体制の中で疲れ果て自殺するしかない
人間を増加させたコイズミ・タケナカの愚かな政策のなんと素
晴らしいことか。そして、大儲けしたのはコイズミらの税金大
量投入の円安誘導政策で利益がっぽりのトヨタやキャノンとい
う訳だ。マスゴミは広告の関係もあってか関東自動車のことを
トヨタ系列とはあまり鮮明にしないね。どこまでも信用出来な
いマスゴミではある。

ところで、秋葉原大量殺人事件の犯人は携帯掲示板で殺人予告
をしていたらしい。時事通信ウェブの記事では
…………
2008/06/09-12:29 「秋葉原で人殺す」=夢…ワイドショー独占−携帯掲示板で予告か−通り魔事件
 東京・秋葉原の通り魔事件で、携帯電話のネット掲示板に発生約7時間前、「秋葉原で人を殺します」とした予告と取れる書き込みがあったことが8日、分かった。
 加藤智大容疑者(25)は書き込みを認める供述をしており、警視庁が調べている。
 8日午前5時21分に「秋葉原で人を殺します」とのタイトルで記載。「車でつっこんで、車が使えなくなったらナイフを使います みんなさようなら」との内容だった。
 書き込みは「時間だ 出かけよう」(午前6時31分)と続き、「秋葉原ついた」(午前11時45分)「今日は歩行者天国の日だよね?」(同)と記載。事件の約20分前、「時間です」(午後0時10分)と締めくくっていた。
 同じサイトの別の掲示板には、事件前日まで書き込みがあった。5日は仕事の不満が多く、「作業場行ったらツナギが無かった 辞めろってか」(午前6時17分)、「やっかい払いができた会社としては万々歳なんだろうな」(午前7時44分)とあり、「『誰でもよかった』 なんかわかる気がする」(午後0時5分)との記述も。
 6日には「住所不定無職になったのか ますます絶望的だ」(午前1時44分)、「やりたいこと…殺人 夢…ワイドショー独占」(午前2時48分)、「誰にも理解されない 理解しようとされない」(午前3時35分)と書かれていた。
 7日には「今日は秋葉原 お金をつくりに行く」(午前8時3分)、「無事借りれた 準備完了だ」(午後4時3分)、「明日は運転するんだから、お酒は控えめに」(午後7時33分)と記載。「もっと高揚するかと思ったら、意外に冷静な自分にびっくりしてる」(午後8時34分)と分析後、「中止はしない、したくない」(午後8時53分)で終わっていた。
…………
人格崩壊はしているものの、その崩壊の中であくまで殺人遂行
の目的把握はしっかりしているわけで、精神異常でもなんでも
ない。こんなクズはさっさと死刑にすれば良いだけだが、現場
では警官はナイフを振り回している犯人をなぜにさっさと射殺
してしまわなかったのか。馬鹿の極みだ。これから裁判が終了
するまでこれほど税金の無駄になることはないのに。

|

« 都内屈指の繁華街秋葉原で7人死亡の悲惨な通り魔事件発生。なのにNHKはのんべんだらりとエコ特集番組垂れ流しの体たらく | トップページ | 秋葉原大量殺人事件で刃物規制のことしか言及出来ないアホ丸出しの世襲議員マチムラ官房長官 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/41480410

この記事へのトラックバック一覧です: 秋葉原大量殺人事件の犯人はトヨタ系企業での派遣労働者だった訳で、格差社会の象徴みたいな場で人格崩壊したってことか:

» 秋葉原通り魔事件を考える。 [晴天とら日和]
  当  ブ  ロ  グ  へ  の     皆様のご支援に感謝致します! ありがとう! これが一番最後の文章です。 まとまらない文章ですみませんでした、・・・・ 私は、この手の凶悪犯罪を書くのはとても苦手です。ブログで散々悪たれはついてはいますが....... [続きを読む]

受信: 2008年6月10日 (火) 00時52分

« 都内屈指の繁華街秋葉原で7人死亡の悲惨な通り魔事件発生。なのにNHKはのんべんだらりとエコ特集番組垂れ流しの体たらく | トップページ | 秋葉原大量殺人事件で刃物規制のことしか言及出来ないアホ丸出しの世襲議員マチムラ官房長官 »