« 車泊主体の北東北温泉巡りドライブ旅行は天候にも恵まれ、ご機嫌な5泊6日の快走ドライブ旅行となった | トップページ | 都内屈指の繁華街秋葉原で7人死亡の悲惨な通り魔事件発生。なのにNHKはのんべんだらりとエコ特集番組垂れ流しの体たらく »

2008年6月 8日 (日)

いわゆる“居酒屋タクシー”などと事件の本質を矮小化させるマスゴミの誘導があるが、この居酒屋タクシーなるものの本質は小役人の収賄だ

1週間ほどドライブ旅行していると新聞も読まないし、テレビも
見ないわ、ネットもしないわでマスゴミ情報ほぼゼロ状態。車運
転中は音楽を流すか、ラジオを聞いているが、ニュース自体それ
ほど詳細なものはない。民放ラジオなんて夜はアホみたいにつま
らない野球中継ばかりだし、ドライブ中は情報遮断状態だね。そ
れもアホな事件やゴキブリ政治屋の国民愚弄を見ないで済む訳で
精神衛生には良いことしかない。

というわけで、6日金曜夜遅くに帰宅して、就寝して起床したら
もう7日土曜日も夕方近くに。運転中はドライブ自体が楽しいの
で疲れはあまり感じないのだが、帰宅するといつも突然のように
疲れがどんと来て爆睡してしまう。

久しぶりにパソコンでネッとしてみると、RSSで読み込んだニュ
ースやブログ記事が山のようにある。わずか6日間ネットを見な
いだけで凄い情報の量だ。まずはどんなニュースがあったんだと、
とりあえずは夕刊フジウェブを見てみる。夕刊フジウェブは1日
ごとに記事が見渡せるので2日から7日まで1週間の出来事がほ
ぼ把握出来て便利だ。まあたいしこともそれほどない。もっとも
騒いでいるのは、いわゆる“居酒屋タクシー”とかいわれている
中央官庁の役人たちの税金着服そのもののセコいタクシー利用の
実態で、居酒屋タクシーなどとマスゴミが実体を糊塗するかのよ
うな表現を使用しているが、本質は完全な収賄事件ではないか。
売国奴コイズミのもたらしたタクシーの野放図な規制緩和のせい
で競争激化のタクシー業界にとって、税金を自らの財布のごとく
勘違いして、タクシーチケットを使いまくる小役人どもは確実な
収入源だ。その弱みに付け込んでいるだけに、質の悪い収賄だ。

マスゴミの情報によると、中間まとめだけで、財務省も含め13省
庁で計502人、回数にして計1万2400回以上も金品が提供された
ことが分かったとか。多いところでは、国交省36人、金融庁16人、
農水省13人などとなっている。財務省では、提供を受けた金品は
タクシー側に返還させる方針で、違法行為がなかったかについて
調べているんだとさ。現金受領は明らかに道路運送法違反になる
そうで、このほかの行為も、利害関係者以外からも利益供与を制
限した国家公務員倫理規程違反の疑いが出ているなんてことになっ
ているが、返還すれば済む問題じゃないだろう。生活に困り、わ
ずかの金額を盗んでも罰せられるのだ。それが、税金そのものの
タクシーチケットを使って、金品を受け取っていたんだからこれ
は完全に収賄だ。すでに収賄の既遂なのだ。厳罰に処すべきもの
だ。シナの役人なら死刑になってもおかしくない事例だ。

それよりも、中央官庁の役人は深夜に及んでまで役所に居残って
本当に必要な仕事をしているかが基本的な問題だ。上司が意味も
なく残っているとそれにあわせて仕事もないくせに居残る連中ば
かりだろう。夕方になれば酒を飲んでいる奴らもいる。もっとま
ともに集中的に昼間仕事すれば済む問題だ。社会保険庁などその
やるべき仕事さえしていなかったんだから、他の役所の仕事ぶり
も似たようなものだろう。それほど頻繁に深夜まで仕事している
わりに、役人で過労死したなんて話は聞いたこともないな。そん
なに頻繁に深夜タクシーで帰宅して、また朝出勤するようなこと
をしていれば普通なら体がおかしくなるはずだ。しかし、役人た
ちはそんなことはない。いかに仕事を真面目にしていないかの証
左だ。

一方、タクシー業界を監督する立場のカルト政党の冬柴国土交通
相は「ビールがどうなのかというのは国民が判断することだが、
お金は割り戻しになる」と発言したようで、タクシー運転手が現
金を渡していた場合は、受け取った運賃を割り戻す行為を禁じた
道路運送法に違反するとの認識を示し、業界の実態を調べる方針
を明らかにしたってんだが、どこまでも本質を見ていないカルト
政治屋らしい胡散臭さだ。道路運送法違反だって、そんな問題じ
ゃないだろうが、税金をまるでテメエの自由に使える金のように
費消している役人どもの収賄が問題なのだ。このカルト政治屋は
問題を矮小化させるのに必死のようだ。

|

« 車泊主体の北東北温泉巡りドライブ旅行は天候にも恵まれ、ご機嫌な5泊6日の快走ドライブ旅行となった | トップページ | 都内屈指の繁華街秋葉原で7人死亡の悲惨な通り魔事件発生。なのにNHKはのんべんだらりとエコ特集番組垂れ流しの体たらく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/41471668

この記事へのトラックバック一覧です: いわゆる“居酒屋タクシー”などと事件の本質を矮小化させるマスゴミの誘導があるが、この居酒屋タクシーなるものの本質は小役人の収賄だ:

» 【社会保険庁】についてブログや通販での検索結果から見ると… [気になるワードを詳しく検索!]
社会保険庁 をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると… [続きを読む]

受信: 2008年6月 9日 (月) 06時32分

« 車泊主体の北東北温泉巡りドライブ旅行は天候にも恵まれ、ご機嫌な5泊6日の快走ドライブ旅行となった | トップページ | 都内屈指の繁華街秋葉原で7人死亡の悲惨な通り魔事件発生。なのにNHKはのんべんだらりとエコ特集番組垂れ流しの体たらく »