« 民主党の有志議員3人が前原誠司民主党副代表の妄言を糾弾し、その退場を勧告 | トップページ | 時事通信社の6月世論調査によると、福田内閣の支持率は前月比0.8ポイント減の19.1%で、政権発足以来最低を更新 »

2008年6月13日 (金)

トヨタ、キヤノンの製品を買うのを止めることだけでもコイズミ詐欺カイカクで愚弄された日本国民のせめての抵抗だ

秋葉原大量殺人事件の犯人が、あの売国奴コイズミの日本・日本
国民破壊政策の後押しをして自社の利益誘導ばかり図っていた実
質的にはコイズミ以上の売国奴であるトヨタの馬面オクダが君臨
するトヨタ系企業関東自動車の派遣労働者だったことで、ネット
上では派遣労働者の悲惨な実態が山のように書かれている。

しかし、その同一労働同一待遇の世界的基準から外れまくってい
るまさに奴隷就労の構造であるトヨタやキヤノンなど今や日本人
のためにはまるでなっていない実質外資企業のためにせっせと規
制緩和の甘言で国民騙して作っていたのがコイズミ・タケナカ売
国コンビってことだ。

そして、日本国民が社会保障の削減、医療改悪、賃金激減、凶悪
犯罪増加の中で苦悩している中、テレビニュースで放送していた
が、コイズミはテメエの碌でもない手下の税金泥棒議員どもと国
会会期中にボーリング大会らしいし、タケナカはどこかの売国マ
スゴミのCFに登場してニタニタ笑いでカネ稼ぎまくりだ。

実に素晴らしい国家になったものだ日本も。せっせと働いて税金
を貢ぐ国民は痛みばかり負担増えて、税金で贅沢三昧のクソ官僚
と能力でなく世襲だけで議員になったゴキブリ政治屋だけが痛み
ゼロででかい面晒し続けている訳だ。そして、その政治屋らのゴ
マスリマスゴミが嘘八百毎日垂れ流し状態。民主主義の後進国と
思われていたお隣韓国では狂牛肉輸入を発端にした怒りからの国
民的デモで政治を追いつめているほど政治的成長を見せている半
面、かつては安保闘争など政治的自立のあった日本ではゆとり教
育なる奴隷教育のおかげもあってかかつての安保闘争を主導した
若者たちと同世代がまるで骨抜き状態でどうしようもないヘタレ。
歴史を見ればわかるが、どの国でも若者がその国を変革する原動
力なのだ。それが日本ではコイズミあたりの低能スローガンだけ
政治屋に簡単に騙される始末では絶望だ。

ところで、トヨタにキヤノン。経団連なる自民カルト癒着腐敗政
権の黒幕で企業利益のみしか頭にない売国奴連中の巣窟の会長を
して来たオクダと御トイレが経営トップにある企業は国民窮乏の
中空前の利益享受のウハウハだ。消費税が上がろうが輸出戻し税
とかなんとか輸出大企業絶対的有利の制度まで自民カルト癒着腐
敗政権に作ってもらっている訳だからどう転ぼうが儲けになる構
造なのだ。

同じ車やカメラを作っていても他企業以上に儲けが出るってのは
基本的におかしい。それほどの利潤が他の企業以上にあるってこ
とは製品そのものが安く出来ているってことに尽きる。トヨタの
車は見かけ、外見は立派そのもの。しかし、トヨタの車でのブレ
ーキ・アクセル勘違い事故など頻発だ。まあ、トヨタの広告出稿
で食い扶持稼いでいるマスゴミ何ぞはその手の事故でもトヨタの
名前は隠すがね。三菱自動車なんて他の車に比べて特別事故が多
い訳でもないのマスゴミのさらし者にされたのと比べ大きな違い
だ。

だいたい、トヨタなんてのは30年前の排ガス規制の時に他社に
比べて排ガス規制をクリアするエンジンをまるで作れなくてしょ
ぼいエンジン積んだ車を売り続けるしかなかった技術後進自動車
会社だ。当時のトヨタのGT車なんてのは肝心要のDOHCエンジ
ンはヤマハが作っていたんだからその技術力のなさはどうしよう
もない。

その車が売れるってのはなによりも宣伝、広告、外見ばかりに金
をかけたミエ車作りに尽きる。その程度の車ばかりを買ってしま
う日本の消費者の車音痴も相当なんだが。最近ではレクサスなん
てボロ儲け専用バブル車に騙されているんだからまあ仕方ないが。

それにキヤノンだ。カメラ大好きで、フィルムカメラではMF一眼
ではニコマート、ニコンF2を愛用して、買って30年以上たって
もいまだにばっちりだ。AF一眼ではキヤノンEOS620とEOS100、
ペンタックスSFX、SP50QDの4台を20年ほど使用して来たが、
ペンタックス2台は本体もレンズもまったく外装も機能も問題な
いのに、EOSのほうは最悪だ。2台とも本体の外装が剥がれまく
りみすぼらしい状態に。レンズもAFとMFの切り替えの小さなス
イッチ部分が壊れてしまったりと、その品質の経年劣化ぶりはニ
コン、ペンタックスのカメラの堅牢さと比べてボロボロだ。それ
がキヤノン品質なのだろう。トヨタと同じ労働者を使い捨て同然
にしている企業らしい訳だ。デジタルカメラでもA530なんていう
キヤノンのコンパクトはズームレバーが簡単に壊れてしまったし
で、今回一眼デジカメを購入する時も最初からキヤノンは選択外。
あの御トイレがいるキヤノンのカメラなんて買う気完璧にゼロだ
しね。ニコンとペンタックスの2台を買った。ユダヤ外資に毒さ
れたこの手の企業は駄目だね。金儲けしか頭にない。ソニーも同
類だ。ソニー製品の保障期間が経過した直後にタイミングよく壊
れる製品管理にはもううんざりしている。

|

« 民主党の有志議員3人が前原誠司民主党副代表の妄言を糾弾し、その退場を勧告 | トップページ | 時事通信社の6月世論調査によると、福田内閣の支持率は前月比0.8ポイント減の19.1%で、政権発足以来最低を更新 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/41518966

この記事へのトラックバック一覧です: トヨタ、キヤノンの製品を買うのを止めることだけでもコイズミ詐欺カイカクで愚弄された日本国民のせめての抵抗だ:

« 民主党の有志議員3人が前原誠司民主党副代表の妄言を糾弾し、その退場を勧告 | トップページ | 時事通信社の6月世論調査によると、福田内閣の支持率は前月比0.8ポイント減の19.1%で、政権発足以来最低を更新 »