« 秋葉原大量殺人事件の犯人はトヨタ系企業での派遣労働者だった訳で、格差社会の象徴みたいな場で人格崩壊したってことか | トップページ | あの首相の座を無責任に放り出した政治家失格者アベシンゾーがラジオで悩み相談担当するっていう喜劇 »

2008年6月 9日 (月)

秋葉原大量殺人事件で刃物規制のことしか言及出来ないアホ丸出しの世襲議員マチムラ官房長官

夕刊フジウェブに出ていた記事
…………
町村信孝官房長官は9日午前の記者会見で、東京・秋葉原の無差別殺傷事件の犯行に殺傷力が高いナイフが使わ れたことを受け、銃刀法の規制強化の在り方を検討する必要があるとの認識を示した。福田康夫首相は官邸で泉信也国家公安委員長と会い「社会的背景を含め て、しっかり調べ、対応してほしい」と指示した。
 この後の政府与党連絡会議でも首相は「通り魔が毎年10件ぐらい起きている。背景の究明が大事だ」と強調。公明党の太田昭宏代表は「政府は国民に不安が広がらないように対応してほしい」と求めた。
 会見で町村氏は、容疑者が刃渡り13センチのナイフで犯行に及んだことを踏まえ「銃刀法では刃渡り6センチを超えるものは正当な理由なしに携帯してはいけない。(容疑者は)正当な理由なく持っていた。規制強化(の在り方)について考えなければいけない」と強調した。
…………
そうかいな。相変わらずのKYぶり満開のウータン福田と馬鹿の
官僚上がり政治屋の見本世襲議員マチムラである。

経済破壊にしかならない馬鹿みたいな規制緩和ばかりして国民生
活を苦しめているのに、こういう事件が起きるとすぐに自由を規
制することしか頭にないようだ。まるで思考回路が北朝鮮のモジ
ャモジャ頭ブタ並だ。

刃物規制だって。アホか。そんなものいくら規制したって何の役
にもたちやしない。だいたいアホな警官の見当違いの職務質問自
体がまるでこの種の犯罪予防にもなっていやしない。それに、刃
物規制と言っても、包丁などナイフ以上に凶器になるし、凶器に
なるものなどいくらでもある。そういう問題じゃない。人間不信、
相手を蹴落とすことがすべての経済的競争を煽るだけの新自由主
義思想をコイズミらがアメリカ様のケツを舐めるために日本に強
引に持ち込み、日本社会をアメリカ並の狂気の社会に変質させた
のが最大の原因じゃないのか。

この事件に関連して千代田区が9日、緊急の幹部会を開き、事件
現場となった「中央通り」の歩行者天国の在り方について議論し
ていくことを決めたってのがあった。これまた典型的な馬鹿な役
人の対応。大量殺人事件と歩行者天国と何の関係があるって言う
訳。これじゃ、犯人の使った携帯電話、レンタルカーなんかも問
題ありであり方を論議するなんて言い出すんじゃないの。

|

« 秋葉原大量殺人事件の犯人はトヨタ系企業での派遣労働者だった訳で、格差社会の象徴みたいな場で人格崩壊したってことか | トップページ | あの首相の座を無責任に放り出した政治家失格者アベシンゾーがラジオで悩み相談担当するっていう喜劇 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/41481836

この記事へのトラックバック一覧です: 秋葉原大量殺人事件で刃物規制のことしか言及出来ないアホ丸出しの世襲議員マチムラ官房長官:

« 秋葉原大量殺人事件の犯人はトヨタ系企業での派遣労働者だった訳で、格差社会の象徴みたいな場で人格崩壊したってことか | トップページ | あの首相の座を無責任に放り出した政治家失格者アベシンゾーがラジオで悩み相談担当するっていう喜劇 »