« いつもながら何をやりたいのか、何を言いたいのか皆目不明なイライラさせるだけの耄碌ジジイウータン福田 | トップページ | 優柔不断のウータン福田がほとんど意味のない改造やるそうだ、勝手にしろや。竹島問題ではブッシュの狗コイズミこそ出番じゃないのか。狗踊りするだけじゃなくブッシュに文句でも言ってやれよ »

2008年7月31日 (木)

1野球部員の不祥事でチーム全体の連帯責任の問題にする高校野球の偽善者集団にはうんざり

高校野球にまるで興味がないので野球自体はどうでもいいのだが、そ
の夏の甲子園大会に出場予定の群馬県の代表であるらしい桐生第一高
校の野球部員が不祥事を起こして逮捕された事件が発生した。その件
で高野連が桐生第一高校の甲子園大会出場の可否を検討しているんだ
そうだ。まあ、いつものことだ。まったく高野連というやつ(ほかの
学生スポーツもそうなのかもしれないが)の偽善者集団ぶりには反吐
が出るほど気持ち悪いばかりだ。個人の犯罪の問題はあくまで自己責
任だろうが。それをどうして連帯責任にしてしまうのか。例えばプロ
野球で1選手が何かで逮捕されたら、そのチームは試合を中止すると
でもいうのか。それがどうして高校生だけがあまりに馬鹿らしい連帯
責任でビクビクしなければならないのか。

時事通信の記事によると
…………
出場可否、簡単には決められない=桐生第一高野球部員逮捕で高野連
 夏の全国高校野球選手権大会に群馬県代表として2年ぶりの出場が決まっていた桐生第一の野球部員が強制わいせつ容疑で逮捕された問題に関し、日本高校野球連盟の田名部和裕参事は31日、同日午後に群馬県高野連の富沢渉理事長が日本高野連を訪れ、問題の報告を受けることになったことを明らかにした。
 田名部参事は「県連から電話連絡は受けたが、直接会って詳しい事情を聴かなければいけない」と述べた。8月2日の全国選手権大会開幕まで間もないが、出場の可否は「簡単には決められない」とした。 (了)(2008/07/31-13:10)
…………
へえそうかい。出場の可否を検討すること自体がおかしいとは思わない
のだろうか、この高野連という偽善者集団の奴らは。ああ嫌だ嫌だ、こ
んな偽善者どもが支配して、猛暑の中無理矢理若者に競技させて悦に入
っているようなスポーツはますます興味の範疇外だ。

|

« いつもながら何をやりたいのか、何を言いたいのか皆目不明なイライラさせるだけの耄碌ジジイウータン福田 | トップページ | 優柔不断のウータン福田がほとんど意味のない改造やるそうだ、勝手にしろや。竹島問題ではブッシュの狗コイズミこそ出番じゃないのか。狗踊りするだけじゃなくブッシュに文句でも言ってやれよ »

コメント

同感です、利権まみれのくせに、日本をなんとかしなければ
 

投稿: 植野 | 2008年7月31日 (木) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/42022762

この記事へのトラックバック一覧です: 1野球部員の不祥事でチーム全体の連帯責任の問題にする高校野球の偽善者集団にはうんざり:

» ★高野連の見事なダブルスタンダード [ブロガーAの辛口コメント炸裂]
連帯責任には反対だが高野連はくだらん理屈を言うな!  今回の桐生一(群馬)の不祥事について、高野連は部活動以外のことであり、しかも控え部員1人のこととして不問としたようだ。今回と似たケースとして、高知代表としてすでに甲子園入りしていて、複数の部員による部....... [続きを読む]

受信: 2008年8月 2日 (土) 00時18分

« いつもながら何をやりたいのか、何を言いたいのか皆目不明なイライラさせるだけの耄碌ジジイウータン福田 | トップページ | 優柔不断のウータン福田がほとんど意味のない改造やるそうだ、勝手にしろや。竹島問題ではブッシュの狗コイズミこそ出番じゃないのか。狗踊りするだけじゃなくブッシュに文句でも言ってやれよ »