« 新党「改革クラブ」結成会見したかと思ったら、参加予定の姫井おばさんが会見欠席して、民主党離党撤回会見のお笑い政治コント | トップページ | 映画月刊誌「ロードショー」が休刊に »

2008年8月30日 (土)

また星野仙一なる男らしさゼロの奴なんだけど、NHKの特番であいも変わらず女々しい責任転嫁の言い訳大会やっていた

「金メダルしか要らんわい」と大口たたき、故障者たっぷり
集めて、調子悪いのを積極的に使って潰す最悪の起用と采配
をしたくせに自己反省皆無。帰国してからは女々しい言い訳
三昧晒して恥の上塗りしているのが星野仙一っていうカネだ
けには執着心いっぱいのなんだか男気溢れるとか、「上司に
したい人」とかB層国民から勘違いされまくって来たお方が
いる。

帰国以来テレビに出まくっては自分の能力の無さを隠蔽する
ために、他人に責任転嫁するだけの言い訳ばかりウジウジペ
ラペラ喋りまくり、WBCの監督も俺だよねというような気
色悪いバロンデッセを飛ばしまくるスポーツマンとはとても
思えない鬱陶しい男。

もういい加減言い訳は止めとけば良いものを、さらに屋上屋
を重ねるまさしくKY男の真骨頂を発揮したのが29日の午後
10時からNHKで放送された特番「スポーツ大陸」だ。「と
どかなかったメダル〜星野仙一監督が語る北京の戦い〜」の
タイトルで、全編自分は悪くない、他の奴らが悪いんやと言
い訳祭り。この男の心根ってのはまったくあのアホのアベシ
ンゾーと同列だ。「年金問題は菅直人の責任」だとアホこい
たアベシンゾー級の奴ってことか。

「敗軍の将、兵を語らず」と言っているくせにまったくペラ
ペラと弁解、言い訳ばかり良く捲し立てるよなこの小心男。
いつも不機嫌そうな顔して、怒鳴りまくり選手を威嚇するし
か能のないこういう奴って内心は自分は他人からどう見られ
ているかばかり気になって、いつもビクビクの小心者の典型
なんだよな。

今回もそういう男の典型的な行動で、とにかく他人へ責任転
嫁ばかりの言い訳づくし。ストライクゾーンが変だと審判攻
撃、五輪期間中に最高の状態に出来なくて力を出し切れなか
った選手が悪い等々ウジウジと御託並べて、自分の采配と選
手選考が一番の敗因だとはおくびにも出さない卑劣さ。そし
て言うことに事欠いて「不思議だなぁ」はないだろうが。と
にかく、これほど男らしさ、潔さ、責任感の強さ、リーダー
としての自覚などが決定的に欠如している人物はいないね。
投手としての成績もダントツでもないのにどうしてこれほど
マスゴミでもてはやされるのか実に不思議な存在。ファンも
馬鹿なんだろうけど、よほど世渡り上手なんだろうね。

潔さ、男らしさ、責任感などの欠如に関しては政治屋にその
手の碌でもない奴が山のようにいるが、事務所費問題で釈明
会見を昨日した太田誠一ってのもその典型だ。あのアナだら
けのごまかし釈明で国民を騙せたと思っているんだから度し
難いまでに虚ろな中身だ。そのアホな釈明を早速中身の点検
もしないでそれで良しとしちゃうマチムラ官房長官のアホぶ
りには毎度のことながら口あんぐりなのだが。しかし、この
手の女々しい言い訳野郎たちが偉そうに良く言うんだよな。
「最近の若者は礼儀がない」とか「愛国心がない」とかね。

|

« 新党「改革クラブ」結成会見したかと思ったら、参加予定の姫井おばさんが会見欠席して、民主党離党撤回会見のお笑い政治コント | トップページ | 映画月刊誌「ロードショー」が休刊に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/42326793

この記事へのトラックバック一覧です: また星野仙一なる男らしさゼロの奴なんだけど、NHKの特番であいも変わらず女々しい責任転嫁の言い訳大会やっていた :

» WBCの日本代表監督は・・・ [MY日記]
中日・落合博満監督(54)が日本代表監督就任を断っていたこと分かったようですね。 ペナントレースを最優先させるためとのことですが、水... [続きを読む]

受信: 2008年8月30日 (土) 17時25分

« 新党「改革クラブ」結成会見したかと思ったら、参加予定の姫井おばさんが会見欠席して、民主党離党撤回会見のお笑い政治コント | トップページ | 映画月刊誌「ロードショー」が休刊に »