« 「日本の消費者はやかましい」と太田誠一っていう馬鹿政治屋らしいアホ発言時に日本人を「潔癖馬鹿」とも言っていたんだな。この太田の「やかましい」発言を同郷の麻生太郎が擁護するアホ自民 | トップページ | 820円のマックバーガーセットを恐喝して、上部団体の山口組組長の顔を潰したセコい暴力団員のお笑い事件 »

2008年8月20日 (水)

NHKには北京オリンピックのことが最重要事であるようだ。まるでシナの国威発揚機関に成り下がったかのようなNHKのニュース放送

朝も夜も昼も深夜も番組表を見るとNHKは総合に加えて
衛星の1とハイビジョンチャンネルまで使用してもうう
んざりするほど北京オリンピックの放送ばかり。日本人
のすべてがオリンピックに興味がある訳じゃないんだよ。
ここは開催のシナじゃないぜ。ここまでテレビ放送をオ
リンピック漬けにすれば、問題山積なのにまったく放置
状態の馬鹿ウータン福田政権のことなどB層国民はさぞ
すっかり忘却の彼方で、ウータン福田はさぞ喜んでいる
ことだろうな。

そんなまるでシナの国威発揚のための宣伝機関に成り下
がっているかのようなNHKの象徴が午後7時からのニュ
ース枠だろう。

毎日のトップニュース群がオリンピックのことだ。今夜
もトップニュースがたかが水中でのダンスショーでしか
ないシンクロナイズドスイミングのデュエットショーで
日本コンビが銅メダルを獲得したっていうどうでもいい
ニュース。そして、卓球のシングルス初戦で福原愛など
が登場なるこれまた究極のゴミニュース。

NHKのニュース制作の担当者たちはニュースの価値判断
がまるで出来ていないのだろうか、それとも反対に日本
国民の意識をオリンピックに傾斜させることによって政
治状況への意識を阻害させようとしているようにしか思
えないほどだ。

世界ではグルジア問題、アフガン情勢、パキスタン情勢、
株価や原油問題など報道すべきことは山のようにあるの
にNHKのメインニュース枠である午後7時のニュースで
はすべてパスだ。その代わりに放送していたのが、渋谷
駅でのサル騒動、白馬での遭難事故などで、それらがN
HKのニュース制作部門の連中には全国ニュース枠で放送
するような重大事のようだ。

|

« 「日本の消費者はやかましい」と太田誠一っていう馬鹿政治屋らしいアホ発言時に日本人を「潔癖馬鹿」とも言っていたんだな。この太田の「やかましい」発言を同郷の麻生太郎が擁護するアホ自民 | トップページ | 820円のマックバーガーセットを恐喝して、上部団体の山口組組長の顔を潰したセコい暴力団員のお笑い事件 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/42223112

この記事へのトラックバック一覧です: NHKには北京オリンピックのことが最重要事であるようだ。まるでシナの国威発揚機関に成り下がったかのようなNHKのニュース放送:

« 「日本の消費者はやかましい」と太田誠一っていう馬鹿政治屋らしいアホ発言時に日本人を「潔癖馬鹿」とも言っていたんだな。この太田の「やかましい」発言を同郷の麻生太郎が擁護するアホ自民 | トップページ | 820円のマックバーガーセットを恐喝して、上部団体の山口組組長の顔を潰したセコい暴力団員のお笑い事件 »