« 毒入り餃子事件で国民目線が一切ないことが今さらながらに判明のウータン福田。高村外相ってのもその傲慢売国体質を晒している | トップページ | 谷亮子が準決勝で敗退し、オリンピック3連覇出来ず。なんとも爽やかなニュースだ »

2008年8月 8日 (金)

あまりの人海戦術そのもののカネ任せのキンピカ趣味の開会式演出にげんなりの北京オリンピック

北京オリンピックの開会式が午後9時から始まったようで、NHKが
最近はすっかりシナかぶれの谷村新司をゲストにお迎えしてライブ
中継放送している。

それにしてもさすが人間が掃いて捨てるほどいるシナだ。人海戦術
そのもののマスゲーム状態のキンキラショーがうんざりするほど続
く。それもダラダラとシナの歴史の自画自賛的演出の仰々しいカネ
まみれのショーが続く。紙や印刷、羅針盤などシナの発明品の自慢
のしすぎだ。まるで北朝鮮か煎餅カルトの洗脳ショー並だ。

演出が映画監督のチャン・イーモウのようで、最近のイーモウ監督
作品「ヒーロー」「ラヴァーズ」などのキンピカ趣味中身ゼロでワ
イヤーアクションだらけで緊張感なしの映画演出をそのまま踏襲し
たもので新鮮さなしで飽き飽きして来る。もっとシンプルに知性的
な規模の小さなものに出来ないのか。まあ、シナの国威発揚でしか
ないオリンピックなんでこういうやりかたしかないんだろうな。イ
ーモウ監督も「紅いコーリャン」や「菊豆」など初期の頃の斬新な
作品は引き込まれるような魅力があったが、最近の空疎な作品には
がっかりするばかりだった。その空虚さがこの開会式演出にも見ら
れるわけで、ワイヤーアクションのあまりの多用には失笑のみ。

選手の入場行進ちょっと見たら順番がアルファベット順じゃないん
だね。NHKアナの発言聞いていたら、漢字の画数ナンタラカンタラ
と説明していた。つまりはあの独裁共産主義者の独りよがりな漢字
文化破壊の簡体字による順番な訳ね。どこまでも中華思想が脳髄に
しみ込んだKYなシナ人だ。漢字文化を世界で唯一大事に守っている
日本でさえアルファベット順にして国名が判りやすく配慮したのに
な。行進でベッピンなシナのお姉ちゃんの持つ国名看板の判りにく
いことこの上なしだ。

|

« 毒入り餃子事件で国民目線が一切ないことが今さらながらに判明のウータン福田。高村外相ってのもその傲慢売国体質を晒している | トップページ | 谷亮子が準決勝で敗退し、オリンピック3連覇出来ず。なんとも爽やかなニュースだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/42107881

この記事へのトラックバック一覧です: あまりの人海戦術そのもののカネ任せのキンピカ趣味の開会式演出にげんなりの北京オリンピック:

« 毒入り餃子事件で国民目線が一切ないことが今さらながらに判明のウータン福田。高村外相ってのもその傲慢売国体質を晒している | トップページ | 谷亮子が準決勝で敗退し、オリンピック3連覇出来ず。なんとも爽やかなニュースだ »