« 820円のマックバーガーセットを恐喝して、上部団体の山口組組長の顔を潰したセコい暴力団員のお笑い事件 | トップページ | 勝負の決め方がまるで判らない北京オリンピックの野球とソフトボール。やはりこれらはオリンピックにはいらないね、というよりオリンピックには球技種目は無用だ »

2008年8月21日 (木)

贈賄容疑で逮捕された売り上げを6倍以上粉飾の会社社長を賞賛していた麻生太郎の大ボケぶり

朝日新聞ウェブの21日付けにでていた記事なんだが、その一部
…………
自民党の麻生太郎
幹事長側が、国立身体障害者リハビリテーションセンター発注の汚職事件で贈賄容疑で警視庁に逮捕された久保村広子容疑者(74)が社長をしている眼科医療機器販売会社「ヤマト樹脂光学」から95〜06年の12年間に総額370万円の献金を受けていたことが分かった。同幹事長は外相時代の昨年6月、同社の創立40周年を記念したパーティーにも出席。久保村社長の経営手腕をたたえ「みなさん、久保村さんのやっている仕事にお力を賜りますように」と述べていた。
 関係者によると、同社は昨年6月15日、都内のホテルで、創立40周年と本社第2ビル完成を記念した披露宴を開いた。ここであいさつに立った麻生氏は「最近えらくもうかって六本木ヒルズに行ったと思ったらパクられるなんてのはいっぱいいますから、大事ですよ、きちんと仕事をしていくというのは……堅実な商売をしている久保村さんのやっている仕事にお力を賜りますように」などと語った。
…………
口の軽さと馬鹿っぷりが信条の麻生らしい発言だ。「きちんと仕
事をしていくというのは……堅実な商売をしている久保村さんの
やっている仕事にお力を賜りますように」だとよ。金をもらえば
どんなクソでも褒め讃えるゴキブリ政治屋らしいと言えばらしい
麻生ってことだ。この記事の最後に「ヤマト社は汚職事件の前の
今年7月、コンタクトレンズ消毒液の使用期限を偽装していた疑
いが発覚するなどして、今月11日、約226億円の負債を抱え
て破産手続きの開始決定を受け、売り上げを6倍以上粉飾してい
たことも明らかになった。」とある。“堅実な商売をしている”
会社が売り上げを6倍以上粉飾ね。

そんな会社を賞賛した麻生にも大きな自己責任ってのがあるんじ
ゃないのか。政治家は発する言葉がすべてだ。それが口からでま
かせってことなんだから、麻生太郎の発する言葉には一切信頼な
んてできやしないってことの証拠だな。しかし、この程度のゴキ
ブリゴロツキ政治屋にしか過ぎない麻生太郎をまるで国士のよう
な扱いで褒め讃えるネットウヨなんかのクズがわんさかいるよう
で、この馬鹿発言連発のアホ麻生を批判するのを誹謗中傷って言
うんだからどんだけネットウヨなんかの連中は馬鹿なのか。

|

« 820円のマックバーガーセットを恐喝して、上部団体の山口組組長の顔を潰したセコい暴力団員のお笑い事件 | トップページ | 勝負の決め方がまるで判らない北京オリンピックの野球とソフトボール。やはりこれらはオリンピックにはいらないね、というよりオリンピックには球技種目は無用だ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/42227177

この記事へのトラックバック一覧です: 贈賄容疑で逮捕された売り上げを6倍以上粉飾の会社社長を賞賛していた麻生太郎の大ボケぶり:

« 820円のマックバーガーセットを恐喝して、上部団体の山口組組長の顔を潰したセコい暴力団員のお笑い事件 | トップページ | 勝負の決め方がまるで判らない北京オリンピックの野球とソフトボール。やはりこれらはオリンピックにはいらないね、というよりオリンピックには球技種目は無用だ »