« ウータン福田が突然の辞任表明。サル脳はどこまでもサルでしかなかった | トップページ | 民主党代表選はたいして騒ぎもせずに無投票のことばかり非難しているくせに、自民総裁選に関しては早速大々的に大騒ぎで自民の宣伝に邁進のマスゴミ »

2008年9月 2日 (火)

改めてウータン福田の辞任会見を読むと、国民に謝罪は一切ないし、ぼやきと責任転嫁と自画自賛だけなんだな、ほんまとことんの馬鹿だ

サル脳のウータン福田の辞任会見は生で聞いていないでニュースで
知っただけなんだが、会見要旨をもう一度読んでみたら、このサル
は国民には謝罪など一言も言わないで、ただただ言っているのは民
主党が自分の言う通りに動いてくれなかったんだよとの責任転嫁と
ぼやき、いろいろと対処する問題が多すぎた(そんなの当たり前だ
ろうがボケ)とのこれまたアホな嘆き、そして、何も実績もなくた
だただ様子見していただけのくせに自画自賛し、ちょっと批判的な
ことを質問されると拗ねて開き直っての「私は客観的に自分を見る
ことができる。あなた(質問した記者のことね)とは違う」との切
れまくりの捨て台詞と来た。

その会見要旨を最初から見ると
…………
昨年、私は安倍前総理からバトンを引き継ぎました。9月26日に総理に就任以来、1年近くたったわけでございます。正直申しまして、最初から、政治資金の問題、年金記録問題、C型肝炎問題、防衛省の不祥事など、次から次へと積年の問題が顕在化し、遭遇をいたしました。その処理に忙殺されました。
 将来を見据えながら、目立たなかったかもしれないが、これまで誰も手をつけなかったような国民目線での改革に着手いたしました。例えば、道路特定財源の一般財源化、消費者庁設置の取りまとめ、国民会議を通じて社会保障制度の抜本見直しをするといったようなことです。最終決着はしていませんけれども、方向性は打ち出せた。
 さらに今年に入ってガソリンや食糧の高騰に国民や中小零細企業と農家が苦しむ中、強力な布陣のもとで総合的な対策をとりまとめることができた。
 臨時国会では補正予算案や消費者庁設置法など、国民生活にとって一刻の猶予もない重要な案件を審議する。先の国会では民主党が重要案件の審議引き延ばしや審議拒否を行った。今度の(臨時)国会でこのようなことは起こってはならない。そのためにも体制を整えた上で国会に臨むべきだと考えた。
…………
と、とにかくダラダラウジウジとぼやきと嘆きと言い訳と自画自賛に
終始するだけ。一体こいつは何のための会見をしているんだと聞かさ
れているほうはイライラするだけであり、いかにも頭の悪い実はアル
ツハイマー状態ではないのかと国民としては心配してやるぐらいであ
る。

ダラダラウジウジ発言のあとにようやく
「国民生活を第一に考えるなら、今ここで政治的空白を生じ、政策実施の
歩みを止めてはならない。この際、新しい布陣の下に政策の実現を図らな
ければいけないと判断し、本日、辞任することを決意した。経済対策や消
費者庁設置法案をとりまとめ、国会の実質審議入りには時間がある、この
タイミングを狙って、国民にも大きな迷惑がかからないと考え、この時期
を選んだ。」
と、会見の要点を出す始末。どこまでも愚図でどんくさいジジイだ。
辞任会見ならまず冒頭で改造したばかりなのに無責任に首相の座を
辞任すると結論を言い、まずは国民に謝罪してから、会見の最初の
方でダラダラグダグダウジウジと並べた御託を言うべきだろう。こ
の馬鹿はさすがにサル脳しか持っていないようで、起承転結の方法
も判らないようだ。何とも情けない限りのジジイだ。ぼやき、良い
訳、責任転嫁ばかりのボケナスジジイだが、とにかく辞任はしたん
だよなこのサルは。その点では、言い訳と責任転嫁と同じ体質の星
野仙一はWBC監督にまだ未練たらたらということで、サル脳以下の
奴ってことか。

|

« ウータン福田が突然の辞任表明。サル脳はどこまでもサルでしかなかった | トップページ | 民主党代表選はたいして騒ぎもせずに無投票のことばかり非難しているくせに、自民総裁選に関しては早速大々的に大騒ぎで自民の宣伝に邁進のマスゴミ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/42359248

この記事へのトラックバック一覧です: 改めてウータン福田の辞任会見を読むと、国民に謝罪は一切ないし、ぼやきと責任転嫁と自画自賛だけなんだな、ほんまとことんの馬鹿だ :

« ウータン福田が突然の辞任表明。サル脳はどこまでもサルでしかなかった | トップページ | 民主党代表選はたいして騒ぎもせずに無投票のことばかり非難しているくせに、自民総裁選に関しては早速大々的に大騒ぎで自民の宣伝に邁進のマスゴミ »