« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月31日 (金)

リアルタイムにあの卑しい顔と声の会見聞く気にもならなかったアホーアッソー太郎の2兆円ばらまき、1000円高速には失笑のみ

昨夜の夕方ニュース枠を見ていたら、NHKでアホーアッソ
ーがクチビル思いきりひん曲げて、なんだか何を喋ってい
るのか呂律も悪く声も下品で汚い聞きにくいものなんで、
聞く気にもならずチャンネル変えてしまった。

そして、何を偉そうに喋っていたのかと思ったら、閣僚と
経団連から命じられた経済対策らしいのをダラダラ言って
いたってことね。

それで、中身見てみると、トータル規模で2兆円の現金か
買い物クーポンかを収入関係なく全世帯にばらまくそうな。
あのアホな地域振興券の二番煎じかい。あの振興券は連立
を組んで頂いたカルト政党への連立御礼で、今回のはカル
ト政党が騒いでいた早期解散総選挙先延ばしして頂いたこ
とへの謝礼かい。馬鹿らしすぎてこの経済音痴の馬鹿口ひ
ん曲がりにはアッソーかいと言うしかない。こんなアホす
るなら、社会保障費を削減しまくって、国民の医療などへ
の大きな不安を拡大させた売国奴コイズミの似非カイカク
政策を徹底的に批判否定して、社会保障・医療費関連をし
っかり拡大させることがまずやることだろうが。

どこまでも解散回避、国民騙しの愚弄政治に奔走する自民
カルト癒着腐敗政権ってことだ。というより、やることが
まるで後進国なみの国民乞食扱い。

もうひとつの高速道路平日以外どこまで乗っても1000円
制だ。あの何でもエコと言っていれば国民を騙せるとでも
思っていた石油会社の元社員首相、政権放り出しウータン
福田は言っていたんじゃないのか「CO2削減のためにガソ
リン代は高い方が良いから、暫定税率は元に戻す」って。
それで、ガソリン税暫定税率を強行採決してまで存続させ
たのはお前ら自民カルト癒着腐敗政権じゃなかったのか。

それが、なんだ経済活性化策とはほど遠い、平日以外の乗
用車だけ、それもETCを付けた乗用車だけが対象ってのは。
経済活性化のためなら、物流というもっとも物価に影響の
あるトラック関係の費用軽減を考えるのがまずじゃないの
か。一体、このアホーアッソーの頭はまともに回転してい
るのか。ETCを付けていない低所得者の車も肝心の運送業
者もメリット皆無。まあ、ETC搭載促進を図るらしい国
交省の天下り団体のためでもあるんだろう。まったく官僚
の思い通りに動く木偶の坊首相ではある。こんな馬鹿なこ
としたら、平日以外の高速道路は鈍速道路に一変、国道な
ど走った方がよほど高速になることだろう。

そして、今回の見境ないばらまきの帳尻合わせで3年後に
消費税10%だって言うんだからとことこ国民も馬鹿にさ
れ、コケにされたことよ。消費税10%なんてのはコネで
入社から社長への成り上がりまで一切がお膳立てで生きて
来た経団連の御トイレ会長が提言していたことじゃん。つ
まりはアホーアッソーなんて経団連のご命令通りにやって
いるってことの証明みたいなモンだ。そらそうだわね。た
っぷりと政治献金いただいているもんな、逆らえる訳もな
いか。いくら出自凄いらしいアホーアッソーっても、あの
下品でゲビタ顔と声には気品のひとかけらもない訳で、た
だの経団連のご用聞きってとこか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

植草一秀のココログブログのアクセス禁止措置は既存マスゴミによる嫌がらせだったようだ。自民カルト癒着腐敗政権へのゴマすりには熱心なマスゴミってことか

植草一秀のココログブログがアクセス禁止措置になっていた
のだが、どうも既存マスゴミによる嫌がらせだったようだ。

31日付けのブログ記事で
…………
この記事について、ココログ様より以下の連絡をいただきました。
「毎日新聞社より「毎日新聞の記事が全文転載されている。当該記事の全文掲載であるうえ、前後の脈絡から掲載する必然性もなく、著作権法上認められた引用にあたらない。」とのご連絡が弊社宛にございました。」
この連絡をいただいたメールの確認が遅れまして、ブログへのアクセスが遮断される措置が取られました。当方では、記事転載の記述を付けて記事を転載したものであり、適正な記事掲載であると考えますが、とりあえず、ブログを再開するために当該記事をいったん非掲載とさせていただきます。なにとぞ、ご理解くださいますようお願い申し上げます。
…………

とアクセス禁止になっていた経過が説明されている。

しかし、あの日本、日本人をコケにする英文サイト「毎日
デイリーニューズ」の究極の売国低俗風俗記事に関してま
ともな謝罪もしていない毎日エロ新聞がネット潰しに必死
の模様のようだ。売国奴コイズミの新自由主義売国カイカ
クをさんざん煽り国民をコイズミ一派と一緒になり騙した
マスゴミの実態のセコさが満開の嫌がらせだな。それにし
ても政権に都合の悪いことに絡むとマスゴミは強いものの
味方のようだ。情けない限りの日本マスゴミだ。

だいたい、毎日エロ新聞なんてのは実態は倒産企業。既得
権益とテメエらが煽った新自由主義と極北の再販価格維持
制度によって政府によって温かく守られている穀潰しでし
かない。そのエロ新聞の代表記者とかにされている牧太郎
なんて人物もテメエのコラムではエロ記事に関しては一切
言及もしないでスルーの卑怯ぶり。偉そうに御託は並べる
がテメエのことに関しては売国奴コイズミなみの無責任ぶ
り露呈だ。エロ記事に関してはスルーだが、政府の国民か
らのカネ巻き上げの競馬は大いに褒めちぎっているのはな
んともねの大記者様ではある。

日本のマスゴミってのは、特派員の記事の多くが海外のマ
スコミの記事の引用ばかりだ。そら当たり前だ。日本国内
で取材して記事を書いても毎日ばんばん記事を書ける訳で
はない。それがどうだ、例えば、ロンドンに滞在する記者
が他のかなり離れた国のマスコミの記事を引用したりして
その国で発生した事件をさも自分で取材したかのような記
事を書く。そんな泥棒のような真似して、新聞作って売っ
ているくせに、ネットで記事がちょっと引用されたらマジ
切れかよ。それなら日本中で引用されているすべてのもの
を対象にしろよ。テメエらの提灯記事をポスターに印刷し
て張り出しているような観光用宣材までな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月30日 (木)

株式市場はあまりにめまぐるしい動き。植草一秀のブログがなぜかアクセス禁止の不思議

今日は半年ぶりぐらいに整形外科へ診察に行って来た。脊髄手術を
して以来ちょうど4年目ということもあり、術後定期検診みたいな
ものだ。といっても、手術した所だけでなく、頸椎、腰椎部分にま
だ治療中と言うか脊柱管狭窄症があるので、その診察もあるのだが。

北東北ドライブ旅行7泊8日をして帰宅後から、ちょっとドライブ
がハードだったのか腰椎の脊柱管狭窄症からくると思われる腰から
下部分の座骨神経痛というのかその痛みがちょっといつも以上にあ
るのでその件も担当医に聴いてみたかった。やはり、その痛みは典
型的な腰椎の脊柱管狭窄症の症状のようで、腰を前に曲げて痛みを
和らげるとか、就寝中は背中を丸くするようにして眠るなどするし
か対応がないとか。痛みがキツくなるなら、ブロック療法で、まあ
それでもだめなら手術なのかな。

というわけで、朝10時半過ぎに病院で受付したのだが、患者が殺
到している医師だけにいつもながら待ち時間が長いこと。診察が終
わったのが午後2時40分過ぎで、薬を貰い終わったのが午後3時
頃になってまさに一日仕事だった。

帰宅して、パソコンオンしてニュース見れば、株式市場は3日連騰
で今日は800円以上暴騰しての9000円台回復。あまりのめま
ぐるしさになんじゃコラァの気分。まあ、当分様子見なんでどうで
も良いのだが。上がる分には勝手に上がってくれや。

お気に入りに入れているものをRSSなど含めて覗いてみていて、植
草一秀のココログブログ「知られざる真実」がなぜかアクセス禁止
状態に。クリックすると「アクセスが禁止されています」の表示が
出て、ニフティのトップページに移動してしまう。
1
                            
                              
                            

これは一体どうしたことか。植草一秀は精力的にブログ記事を書い
ていて、面白い記事が多かった。RSSでは昨日の記事「警察の実態
を映し出す証拠映像」なるタイトルの記事が最後になっている。し
かし、アクセスが禁止されているとはただ事じゃない。よほどアホ
ーアッソー政権に都合の悪いことを暴露するようなことを書いたか
らなのか。しかし、そんなことでアク禁になるならまるで北朝鮮と
同じではないか。渋谷でのアホーアッソー豪邸見物で道をただ歩い
ているだけで不当逮捕される気味の悪い事件も発生しており、嫌な
時代になったもんだ。売国奴コイズミ以来、まさに政権のやり放題
みたいだな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年10月29日 (水)

「カップ麺1個400円」の認識のアホー唇ひん曲がり首相の豪邸を見に道歩いているだけで公務執行妨害で不当逮捕される民主国家日本

27日付けの夕刊フジウェブに出ていた記事だが、
…………
首相私邸へ無届けデモ…公妨容疑などで3人逮捕

 警視庁公安部は26日、東京都渋谷区の麻生太郎首相の私邸へ向けて行進するイベントを開き、無届けでデモを行ったり、警察官による逮捕を妨害したとして、公務執行妨害と東京都公安条例違反(無許可デモなど)の現行犯で参加者の男3人を逮捕した。
 公安部によると、3人のうち1人は、同日午後3時ごろから、許可を得ずに渋谷駅ハチ公前広場で集会を開催。午後3時50分ごろ、同区宇田川町の路上で、風船や麻生首相を模した人形を掲げるなどして無届けでデモを行った疑い。他の2人は、条例違反の逮捕を防ごうとして警察官の職務を妨害した疑い。
 イベントには約50人が参加。主催者側は「デモ申請は必要ないはず。不当逮捕だ」と主張している。
…………
アホーアッソー唇曲がり野郎が親の遺産継承しただけの豪
邸を見に道を歩いているだけで公務執行妨害かい。売国奴
コイズミ以降、政権に逆らう人間は有無を言わせず罪に陥
れるか、自殺か事故かに見せかけて抹殺しているかのよう
にこの世から消えてしまっても適当な捜査でうやむやにな
る、まさに恐怖の警察国家みたいになっているんじゃない
のか。その典型的な事例が今回の逮捕劇だな。

どんな状況であったのか、なんとその逮捕状況がリアルタ
イムに撮影されてyoutubeにアップされていた。それを見
てみたら、ただ、道を小さなプラカードかかげてダラダラ
歩いているだけ。そこへ私服刑事と思われるオッサンが自
分からわざわざ倒れ込んで、プラカードの人物にぶつかっ
ている。それをきっかけにこの程度の些細なイベントなの
になぜか事前に大げさに待機していた多くの警官が一斉に
襲いかかっている。そしてその警官たちを指揮しているの
か、丸坊主の私服刑事が「公妨だ、公妨だ」と大声を出し
て、警官たちに検挙を煽っている。

この警察の奴らってのはよほど暇な訳か。まともな犯罪の
検挙も出来ないくせに、普通の国民が道を歩いているだけ
で不当逮捕するのがよほど喜びのようだ。アホーアッソー
政権というか自民カルト癒着腐敗政権を守るのが国民の命
を守るよりよほど大切なんだろう。こんな恣意的な逮捕は
刑法194条規定の特別公務員職権濫用罪そのものではな
いか。

アホーアッソークチビルひん曲がりの豪邸を国民が見るの
がよほど都合が悪いのか。売国奴コイズミが徹底的に破壊
した日本、格差社会の極致の見本ってことか。まあ、アッ
ソーなんてのは秋葉原でアホな演説して庶民のこと知って
る気取りしているんだが、28日に開かれた参院外交防衛
委員会とかでカップめん1個の値段を聞かれて、「日清食
品が最初(「カップヌードル」を)出したときはえらく安
かった。今、400円ぐらい? そんなにはしない? い
ろいろ種類が出ていることは知っている」と答弁した
って
んだから、その経済音痴ぶりには笑うしかない。国民が普
段買うものの物価を把握していてこそ、まともな経済政策
も打てるってもんだが、カップ麺400円の世界に生きる
ヒョットコ野郎が首相では日本経済復活なんて夢そのもの。

しかしね、外交防衛委員会でカップ麺の値段を首相に質問
しているアホさ加減も政治状況の貧困ぶりなんだけどね。
どうせ、自分で高額品以外の買い物なんてしたことのない
超大金持ちアホーアッソーが貧乏人の食い物カップ麺なん
てモノの値段を承知している訳もないんでね。だいたいア
ホーアッソーってのは、経済通の振りしているようだが、
株式市場の「前場」を「まえば」とか言ってしまうほどら
しいからアホのアベシンゾー級の馬鹿であることは確かな
ようで、とにかく自民カルト癒着腐敗政権には絶望状態と
いうことだわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月28日 (火)

麻生首相が毎晩ホテルで酒を飲んでいようがどうでも良いよ。そんなことで批判するあまりに低レベルな政治状況に萎えるだけ

17日から24日まで7泊8日で雪が降る前の紅
葉美しき北東北をじっくりとドライブ旅行して温
泉を堪能して来たが、その間はニュースにはまるで
無関心。ラジオを時々聞くのだが、すぐに消して、
運転に集中している方が楽しいし、降りれば温泉
でまったりだ。

出発直前に旅行を決めて出かけられるのも時間だ
けは自由にたっぷりとある貧乏な無職のおかげ。
最近の株価下落で持ち株も悲惨どころか地獄の釜
茹で状態で貧乏にさらに拍車がかかっている。

てなわけで、もう株式投資のことを考えるのも馬
鹿らしい。お勉強した理論や経験則がまるきり役
立たないのだからどうしようもない、お手上げす
るしかない。

温泉にでも入ってぼけーっとしているのが精神面
でも体にも一番。ドライブ旅行と言っても、一人
旅では基本的には高速道路なんて贅沢な面白くも
ない(地方のどこを見ることもなくただ走るだけ
だし、途中温泉に入ることも出来やしない)モノ
は一切使用せず、国道、県道、山道だけだから交
通費はガソリン代だけだ。道の駅も数多く完備さ
れているので、車中泊も意外に楽しい。まさに貧
乏人の楽しみだわな。

そんな旅行中になんだか口ひん曲がりの麻生首相
が毎晩のように都内の高級ホテルのバーなんかで
酒を飲んでいるというんで批判に晒されているな
んてニュースがあったようだ。あまりの馬鹿らし
さに政界、マスゴミの低レベルぶりに、この経済
危機ど真ん中の時にアホどもは何をガタガタ言っ
ているんだと口あんぐりなだけ。

アッソー首相がマンガを読みふけろうが、高級ホ
テルのバーで酒を毎晩飲もうがそんなもの人の勝
手だろう。アッソーなんて先祖から受け継いだ財
産たっぷりで、カネあり余っているんだからどん
どん使えば良いだけだ。すこしでもGDP向上に役
立つだろうが。

そんなこと批判する暇があれが、日本国民の誰で
もがホテルのバーでたまには酒でも飲んでみるこ
との出来るような豊かな日本にしろよ。あの売国
奴コイズミが国民に痛みを与えてやると外資のた
めだけに役立つ経済システムをだまし討ちで作っ
て、国民に痛みを与え続けている現状こそ問題な
のであり、アッソー首相もそのコイズミ・タケナ
カ一派の新自由主義原理教を徹底的に否定し、真
に日本国民のためになる経済構築への決断を見せ
ればホテルのバーでの飲酒なんて批判の的にもな
らないんだよ。

中途半端すぎるんだよ。まずやることは徹底的な
コイズミ否定なんだよ。それが出来ない限り、い
くらふんぞり返って口ひん曲げて偉そうなことほ
ざいてもしょせんはコイズミに去勢されたクサレ
自民議員でしかない訳だ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年10月25日 (土)

雪の降る前に青森までの温泉巡り7泊8日一人旅ドライブ、快晴に恵まれて今年最後の北東北を満喫

もう株式市場のあまりの悲惨な崩壊に唖然、呆然、愕然、驚
愕、落胆で30年近く株式投資をして来た経験もお勉強も一
切通じないこの2年強の株式市場にはもうお手上げ。という
ことで株式のことを考える気も起きないで完全に放置状態。
実はこんな気分になっている時が実は静かな最高の買い場な
のだが、持ち株があまりに悲惨な状況でもうこれ以上の株式
を買い増す気も起きないだけ。しばらくは静観するしかない
わな。

ということで、雪が降る前に大好きな北東北方面へ温泉巡り
のドライブ旅行でもして鬱になりそうな気分を発散するかと
週間天気予報を見ていたらなんだか1週間ほど良い天気が続
きそうなので、16日夜になって突然明日から予定なしの一
人旅ドライブだと決定。

一人なので、道の駅での車中泊でもいいやと、宿の予約も一
切せずに17日早朝出発。10日ぐらいブラブラするつもり
だったが、東北の方では今週末あたりに天気が崩れそうとい
うことで早めに切り上げ、24日夜帰宅。結局7泊8日の旅
となった。今年は青森方面まで足を伸ばしたちょっと長期の
1人ドライブ旅行を6月はじめ、9月中旬、そして今回と3
回、合計で21日間北東北への温泉巡りドライブをしたこと
になった。宿泊数にして18回だが、その内旅館宿泊は4回
だけで、14回は道の駅車中泊と言う節約旅行だった。

17日から22日までほぼ毎日が快晴(走行中雨に降られた
のは東京へ戻る途中の24日だけ)でドライブには最高の状
況で、東北各地の紅葉など堪能出来、温泉も8日間としては
あまり多くはないが31カ所をほとんどでガラ空き状態で湯
浴みが出来た。ただ、今の季節になると午後5時にはもう暗
くなって、青森県などの行きたい温泉公衆浴場など探すのが
面倒になり、結局早めの夕食、道の駅への投宿となってしま
った。(PS:アッソー首相の高級ホテルのバーでの飲酒とかが
批判の的になっていたようだが、温泉入って、車中泊の車の
中での晩酌なんてのもなかなか乙だよ。ただ、あまりには早
く午後5時には暗くなってしまうのが計算違いだったが。暗
くなると初めての温泉がいくら夜遅くまで営業していても探
すのが面倒くさいんだね。つい早く道の駅に入ってしまうこ
とになる。それにしても地方はどこ行っても閑散としている
ね。温泉地などどこもガラ空きだ。なんだか売国奴コイズミ
以来、地方へ旅行すると日本全体が急速に貧困化している感
触が強くなるばかりだ)

宿泊先は道の駅「雄勝」、古遠部温泉、下北半島ど真ん中の
道の駅「かわうち湖」、道の駅「碇ヶ関」、道の駅「雫石」、
またまた道の駅「雄勝」、道の駅「柳津」の順で、今回特に
ご機嫌だったのは以前から入浴したいと思いながら、近くを
何回か通りながら、その度に雨模様だったり、アブがいっぱ
いの時期だったりで断念して来た「八九郎温泉」「奥々八九
郎温泉」に入れたことや、恐山の湯にもゆっくり入れたこと
かな。

それにしても北東北は東京から遠い。でも、高速道路を一切
使用しないでも渋滞もなくかなり快速走行出来る東北のドラ
イブは最高だ。ガソリン価格も8日間のうちに徐々に下落し
ていたようだ。今回の総走行距離は下北半島を一周したこと
もあり、約2500キロに、消費ガソリンは約168リッタ
ーになった。

そして、そのご機嫌な気分も吹き飛ぶのが株式市場のさらな
る大幅暴落。もうホンマにどうでも良いけどね。その株式に
関して天木直人がブログで「株の問題を語るには、自らの株
とのかかわりを述べなければフェアではないので、恥を忍ん
ではじめに告白しておく。私は退職金の殆どをここ数年の株
価下落で失った。金利ゼロの下で、定職のない自分が資産を
増やす手っ取り早い方法は株ぐらいしかない、そう安易に考
え、資金をつぎ込み、損を重ねた。」と23日付けの中で書
いていた。
そんな人多いんだろうな。痛みを受けていないの
は外資に魂を売ってたんまり果実を手にして新自由主義原理
教を正義のごとくに煽り、国民を騙した政界、経済界の一派
だけだろう。

ところで今回入浴したのは次の31カ所
山形県大江町「柏陵荘」
玄武温泉「四季の里」
松川温泉「峡雲荘」
小坂町の野湯「奥々八九郎温泉」
碇ヶ関・古遠部温泉
平川市の南田温泉「ホテルアップルランド」
奥薬研温泉「隠しカッパの湯」
奥薬研温泉「カッパの湯」
下北半島「スパウッド観光ホテル」
恐山共同浴場3カ所
青森県東北町「八甲ラジウム温泉」
青森県東北町「玉勝温泉」
青森県東北町「水明温泉」
八甲田温泉「遊仙」
大館市・「アクトバード矢立温泉」
嶽温泉「山のホテル」
嶽温泉「西澤旅館」
湯段温泉「静明館」
小坂町「八九郎温泉」
水沢温泉郷「ホテルタザワ」
鶯宿温泉「南部富士見ハイツ」
泥湯温泉「奥山旅館」
須川温泉「須川高原温泉」
須川温泉「栗駒山荘」
小安峡温泉郷・大湯温泉「阿部旅館」
小安峡温泉「元湯くらぶ」
蔵王温泉「かわらや旅館」
峩々温泉
高湯温泉「安達屋旅館」
会津金山町「大塩温泉共同浴場」
西那須温泉「大鷹の湯」
多くが「日帰り北東北温泉」「自遊人温泉無料パスポート」を
活用しての入浴ができた。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2008年10月16日 (木)

株価大暴落継続で、もうどうでもいいやで、明日からまたまた北東北中心に温泉ドライブだい

もう日本の株式市場は崩壊したと先日このブログでも書いた
訳だが、もう所有株式はどうでもいい心境なんで株価を見る
気も起きず。こんな気分は投資歴30年弱でも初めてのこと。
それほどに悲惨な状況に日本の株式市場は落ち込んでいると
いうこと。投資家というか日本経済の資産減少は恐ろしいほ
どだろう。売国奴コイズミやタケナカ一派が囃した詐欺政策
外資のために貢ぐだけにしかならなかったコイズミカイカク
の欺瞞性が一気に沸騰状態になったって事だ。

これほど日本の資産を破壊したくせにコイズミ一派は無責任
丸出しでのさばっているような日本に未来はもうない。どう
でもなってくれ。まあ、自殺や無理心中に強盗などこれから
ますます増加して素晴しくも惨たらしい国家になって行くこ
とだろう。

というわけで、もう投げやり気分120%なんで、ドライブ
にでも行って車飛ばしてスカッとして、山間など日本の良さ
溢れる地でかけ流しの良い湯にのんびり入るしかないってこ
とで、明日から一人で予定なしのダラダラ温泉ドライブだ。

今週から来週あたりは天気も良さそうだし、10日間ぐらい
ゆっくりだな。お気に入りの鄙びの宿がドライブ途中で取れ
れば宿泊するが、一人だと助手席倒していつも積み込んであ
る布団で寝床作って、数多くある道の駅を適当に選んで車中
泊すれば意外に楽しく夜を過ごせる。風呂上がりの車中で酒
盛りなんてのなかなか乙なのだ。

青森などは素晴しい湯の公衆浴場がいっぱいあり、それらが
午後10時頃まで営業したりしているので、夕食適当に食っ
て、風呂入ってから道の駅で酒でも軽く飲んで就寝すれば風
呂もゆっくりたくさん入れるわけだ。

この温泉ドライブには温泉が安く入浴出来る強い味方が貧乏
人には二つもある。「自遊人無料パスポート」と「日帰り北
東北温泉本」の2冊で、かなりの数の風呂に無料や割引で入
浴出来る。紅葉もまだあるだろうし、さあ出発だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

キンマンアラブ土人豪族どもは超高層ビル建築で競うぐらいしかカネの使い道の判らない愚鈍ばかりのようだ

住民のほとんどがインドなどからの出稼ぎで構成され、その出稼ぎ
労働者を1日5ドルとかなんとかの超低賃金でこき使って建造した
砂上の楼閣キンマン都市ドバイ。石油成金のアラブ土人豪族どもが
有り余る金の使い道も判らないで作っているまさにバベルの塔な訳
だ。

コイツラにはアラブ諸国で貧困な状況で困る人間たちのために何か
をするなんて殊勝な考えなんてまるでない碌でなしなんだろうな。
石油(それも自分たちの技術で掘削している訳でもない。ただその
土地が自分たちのモノだというだけだ)価格を意図的につり上げて
はあぶく銭を稼ぎだし、大規模廃棄物の建設に大金をつぎ込んだり、
スーパーカーなど買い集めて無駄金使いまくっては自己満足。世界
史上これほど馬鹿がのさばる世界は空前絶後だろうな。

しかし、コイツラの国家にはモノを作る技術、意欲なども一切ない。
すべてがあぶく銭で買いあさるしかないただのキンマン能無し乞食
状態だ。こんな奴らがいつまでキンマン生活を謳歌出来るのか。ア
ラーの神は怒りもしないのだろうか。まあ、女性は今でも極端な差
別の世界に埋没させているアラブ土人にまともな理性を期待する方
が無理なんだが。

そのキンマンアラブ土人どもがカネの使い道として超高層ビル建築
で競っているらしい。究極のアホ土人どもらしい姿で、あまりのア
ホぶりに世界は笑っているのだろうが、自分たちはまったく意識も
出来ない馬鹿。その馬鹿のカネをプラントやビル建築で収奪出来る
んで日本企業にとってもまあ良いカモどもだろうが。水さえない国
なんだから水を作るにも大金がいるんで日本の技術屋さんもせいぜ
い頑張ってキンマンアラブ土人からカネをたっぷり巻き上げてくれ。

時事通信ウェブの記事では
…………
サウジも高さ1キロ超の高層ビル=世界一の争い激化−中東
 米CNNテレビ(電子版)などによると、サウジアラビアのワリード・ビンタラール王子は15日までに、紅海沿岸のジッダに地上1000メートルを超す世界一の超高層ビルを建設する計画を明らかにした。
 総額267億ドル(約2兆7000億円)を投じるプロジェクト「キングダム・シティー」の一環。ビルにはオフィスや高所得者向け住居、5つ星のホテルが入るという。
 中東ではアラブ首長国連邦(UAE)の不動産開発会社が5日、地上1000メートルに及ぶ高層ビルの建設計画を発表。クウェートでも1000メートルを超すビルを建てる計画があり、超高層ビルの世界一を目指す争いが激化しそうだ。(2008/10/15-14:14)
…………
サウジのアホ土人豪族にはこの程度の知恵しか湧かないのだろう。
将来のために自国民の若者たちが農業・製造技術などを身につけ
られるだろうことや、砂漠の緑化など有用なことには目が行かな
いらしい。アラビアのロレンス時代からコイツラの頭脳構造は成
長停止しているんだろうな。

上記の記事の中でのUAEの計画の方はは共同通信記事によると
…………
UAE:高さ1キロの世界最高ビル、ドバイに建設計画
 【カイロ共同】アラブ首長国連邦(UAE)のドバイの不動産開発最大手ナヒールは5日、世界最高となる高さ1キロ以上の超高層タワーをドバイに建設する計画を発表した。
 ドバイで建設中の世界で最も高いビル「ブルジュ・ドバイ」は9月初めの時点で688メートル、160階に達し、さらに高くなる予定だが、新たなビルはこれを上回る見通し。
 発表によると、タワーは200階以上で、四つのビルからなる構造。基礎工事が始まっており、完成には10年以上かかるという。
 タワーは「ハーバー・アンド・タワー」という都市開発計画の一環。270ヘクタールの区域に5万5000人以上が居住、4万5000人が就労する。
 ナヒールはヤシの木を模した巨大リゾート人工島「パーム・ジュメイラ」の開発などで知られる。
…………
まあ勝手にアホなことを競っていろよってだけだ。アホ土人ども
に付ける薬はない。いつかコイツラに天誅が下ることだろう。イ
スラム原理主義のキチガイどもはこの手のキンマン土人豪族ども
は放置なんかい。海外で迷惑のかかるテロをやっている暇があっ
たらドバイ辺りのキンマン都市の破壊テロでもすれば世界で喝采
が起きるだろう。そんなことするわけないか。どうせ、キンマン
土人豪族どもからたっぷりカネが行き渡っている訳で、それで海
外から武器購入してテロごっこしている連中だしね。ドバイ辺り
で超大地震が起きればこれほど楽しいことはないのだが、あのあ
たりははやり地盤強固なんだろうな、残念なことだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界的経済騒乱・株価乱高下、三浦和義自殺なんとかかんとかいろいろある中で、なんだかニュース見ていて腹が立ったのは小和田雅子が娘の運動会を大笑いで見学していたこと

世界恐慌になるんじゃないかと世界中大混乱、株価乱高下し
て大騒ぎの世界経済、それに三浦和義の訳の判らん自殺、ノ
ーベル賞騒ぎと世間いろいろとあって、ニュースも盛りだく
さんなんだが、そのなかでたまたま見たテレビニュースのひ
とつがえらく腹が立った。

それは12日の日曜日の出来事。学習院初等科(いわゆる小
学校ね)の運動会が開かれて、愛子お嬢ちゃんが走り競争に
参加してなんとダントツの1等賞獲得の大ニュース。後ろを
振り返る余裕さえ見せていたが、一緒に走ったのがよほど鈍
臭いのを学校側が用意でもしたのかな。

まあ、それはどうでもいいニュースなのだが、その中でなん
と適応障害とかで公務である仕事を一切しないで税金で食っ
ては寝ている小和田雅子が応援していて品のない大笑いをし
ていたんだな。

時事通信ウェブの記事によると
…………
愛子さま、駆けっこ1等賞=学習院初等科で運動会

 皇太子ご夫妻の長女愛子さま(6)は12日、学習院初等科(東京都新宿区)で開かれた運動会に参加された。
 赤い鉢巻きを締め、白い運動服に紺のハーフパンツをはいた愛子さまは、駆けっこに出場。スタートの合図とともに、他の1年生3人とトラック約70メートルを全力疾走。結果は一位で、ゴール間際では立ち止まり、他の同級生が追いつくのを待つしぐさも見られた。雅子さまは父母席から笑顔で見守った。
 愛子さまはこれ以外に、ダンスや大玉ころがし、紅白対抗リレーに参加。ダンスでは、映画「崖の上のポニョ」の主題歌に合わせて踊ったという。
 皇太子さまは公務で大分県を訪問しており、運動会には欠席した。(2008/10/12-17:50)
…………
大した仕事でもない公務にはまるで行かないくせに、娘のお
遊びには積極的に参加なのね。あの大笑いを見ているだけで
腹立たしいよ。旦那の方は大分県まで公務だよ。旦那の皇太
子の方は公務って何をしていたのかと思ったら、大分県で開
催していた障害者スポーツ大会ってのに参加して一応お仕事
していたんだよね。同じような運動会だ。しかし、小和田雅
子には国民である障害者が一生懸命運動している大会の方は
スルーしても、娘の方のプライベートの方がもっと大事なん
だね。体の調子が万全でなく、老齢にも拘わらず公務をこな
される両陛下のことなども小和田雅子の頭の中には一切ない
んだろうな。あの大笑いに見える知性の劣化はかなりのモノ
だしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

グローバルスタンダード、自己責任とか煽っていたら奴らに公的資金投入で株価急騰。新自由主義そのものが間違いだったってことだろうが

グローバルスタンダードだ、自己責任だ、デリバティブだと煽って
いた奴らが行き詰まって公的資金がそいつらに投入されて救われる
ってことで世界中で株式市場が急騰だ。何が自己責任だよ。調子が
良い時は果実はテメエらの懐にがっぽり頂いて、危なくなったら税
金投入で救済かい。

いい加減極まるユダヤ金融詐欺師どもの錬金術を支えた詐欺学問で
ある金融工学、その元になる新自由主義原理教がいかにまがい物で
あり、詐欺だったかが明白になっただけ。グローバルスタンダード
なんてのもユダヤ金融詐欺師どもが金を巻き上げるごまかしの手段
でしかなかったって事だ。

その新自由主義を煽り、ユダヤ金融詐欺師どもに金儲けが出来やす
いシステムを日本破壊のために導入したのが、タケナカ・コイズミ
売国一派だったことがますます明白になった。グローバルスタンダ
ードとかでゴリ押し導入されたペイオフや時価会計何ぞも日本経済
には有害なだけであり、廃止すべきだろう。だいたい、自己責任と
かペイオフを煽ったアメリカやヨーロッパでは預金全額保護などを
言い出しているんだから呆れてモノがいえない。コイズミやタケナ
カどもはいったいどう責任を取るんだよ。アホー麻生も預金全額保
護などを言い出すんなら、はっきりとコイズミカイカクそのものを
厳しく否定し、かつての日本経済のシステムこそが日本の発展に不
可欠なものだったと言明すべきだ。コイズミカイカク否定しないで
いくら喚いても意味がない。

このことは公的資金投入が悪いと言うのではない。投入しなければ
世界恐慌に陥ってしまい負の循環が永遠に繰り返すだけだ。日本で
もかつてわずかの公的資金投入で躊躇して結果大きな経済損失とな
ったことがある。住宅金融専門会社の不良債権処理問題のことであ
る。わずか1兆円にもならない資金投入が反対されたことだ。その
ために結果はその後の景気悪化となり、いまだに続く日本の経済疲
弊の要因となった。民主党にもいまだにコイズミ一派並のアホその
ままに新自由主義原理教に毒された馬鹿がいる。そいつらは今回の
新自由主義とは極北の世界的な公的資金投入を機に、アホな放任資
本主義から社会民主主義へ転換したことに気付くべきだ。コイズミ
カイカクなる詐欺路線を払拭し(そのためにはコイズミ・タケナカ
一派を裁判に掛けてでも制裁する必要があるのだが)、真の意味で
の経済復活への経済政策を取る時代になったということだ。国民の
生活が豊かになる政策こそ真の政治だ。コイズミカイカクなどはま
さにその反対の政策だけを取った極道政治だったことを自民クサレ
議員どもも鮮明にしないと日本に明日はない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

世界死刑廃止デー記念イベントで永田洋子死刑囚危篤の報告がされる気色悪い限りの違和感

冤罪などで無罪の人間が処刑されてしまうことなどや宗教上
のことなどから死刑廃止を進めているはずなんだが、そのな
んだから知らないが11日は世界死刑廃止デーだったそうで、
記念イベントが開かれたそうだ。

その会場であの自己満足だけの革命ごっこで何人もの若者た
ち(中にはたしか妊婦もいたはず)を惨殺しまくった連続殺
人鬼永田洋子死刑囚が危篤状態になっているとの報告があっ
たそうなのだ。

産經新聞ウェブに出ていた記事だが
…………
永田洋子死刑囚が危篤 連合赤軍事件
2008.10.11 22:03
 一連の連合赤軍事件のうち、大量リンチ事件の殺人や傷害致死罪などに問われ、平成5年に死刑が確定した元連合赤軍幹部の永田洋子死刑囚(63)が拘置先で危篤状態となったことが11日、分かった。家族が拘置先に向かったという。東京都新宿区で同日開かれた世界死刑廃止デーの記念イベントで報告された。
 確定判決によると、永田死刑囚は元連合赤軍幹部の坂口弘死刑囚(61)=平成5年に確定=らと共謀。昭和46年8月から47年2月にかけて、組織を抜けた仲間2人を絞殺したほか群馬県・榛名山などの山岳アジトでの“総括”と称するリンチで仲間11人を殺害、1人を死亡させるなどした。47年2月に逮捕され1、2審で死刑を言い渡され、最高裁も平成5年2月の判決で死刑を支持した。
 関係者によると、永田死刑囚は昭和59年に脳腫瘍(しゅよう)の手術を受け、最近は寝たきりの状態が続いているという。
…………
確信を持って日本国家を破壊し、騒乱を起こそうとした革命
ごっこにのめり込んで、仲間さえ裏切るのではないかとの猜
疑心から惨殺しまくった単なる鬼畜連続殺人鬼である永田洋
子が死刑されるのは当然のことであり、その死刑と死刑廃止
に何の関連性もない。死刑廃止論者にはこんな鬼畜が処刑さ
れることさえ許せないことなのか。

山奥の土の中で骸となった殺された者たちのことなどどうで
も良いようだ。死刑廃止集会で永田洋子の危篤がさも重大な
ことのように報告されることにはあまりにも気色悪い違和感
がつきまとう。

まあ、国家破壊が命だった永田洋子にとっては国家が命を奪
う死刑になることこそ願いなんじゃないだろうか。まさに革
命の過程での殉教になる訳だから。

それが、リンチで多くの人間を惨殺したくせに、なんとベッ
ドの上で家族に見守られて死んで行くなんてのは革命ごっこ
屋としては恥さらしだろう。しかし、他人は惨殺しまくった
くせに、再審請求して生き延びようと画策したりともともと
恥なんて感じない女だったんだろうな。この女の精神構造は
国民には痛みを耐えろと言いながら、売国政策に邁進したく
せに、テメエの馬鹿息子に利権継承だけはしっかりさせるカ
イカクごっこ野郎コイズミとまるで同じな訳だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

東北ばかり続いたのでちょっと軽く群馬の湯「川原湯温泉」「万座温泉」に入りに2泊3日のドライブ旅行。「平治温泉」も堪能

株式市場のもう笑うしかない下落が続いていて、市場を見る
のももう馬鹿らしいし、何もする気も起きないわで、そうい
う時にはドライブ旅行で車飛ばして、温泉に入ってのんびり
するのが一番ってことで、10月3日から5日まで2泊3日
で群馬方面へドライブ旅行。最近は東北方面へのちょっと長
めのドライブ旅行が何回か続いたので、久しぶりに東京から
は軽く行けてしまう群馬へ。

昨年コースとまるきり同じ1泊目川原湯温泉「高田屋旅館」、
2泊目万座温泉「万座温泉ホテル日進館」と、宿泊の旅館ま
で同じ場所。予約は直前にトクーで予約。それぞれ、2食付
き6000円ちょっと、5500円と激安で予約。両方の旅
館とも料理もお好みの美味しいものなので安心だ。

最後の5日が曇りがちで帰宅途中から雨模様となったが、3
日、4日は快晴でご機嫌なドライブとなった。

もちろん片道200キロもない群馬方面なので高速道路使用
などなし。朝早めに出発して昼過ぎには四万温泉に到着。東
京からは約180キロ。まずは上の湯共同浴場でひと風呂。
四万温泉のキリッとした肌触りの湯は良いね。金曜日と言う
ことで独占状態でまったり。四万温泉では発売されたばかり
の「自遊人温泉パスポート」で四万温泉入り口にある「柏屋
旅館」
で無料入浴出来る。入浴可能時間午後2時を待ってす
ぐに旅館へ。なかなかこぎれいな雰囲気の良い旅館だ。ここ
は普段は日帰り入浴不可で、自遊人パスでのみ可能なのだ。
大浴場もあるのだが、ここではなんと貸し切りできる3カ所
の露天風呂も入浴出来るのだ。


Sima1 Sima2 Sima4 Sima3_2 Sima5


 

 

 

 

 

 

3個所の露天風呂は2階にあり、それぞれ脱衣所も大きく清
潔で設備もばっちり。湯舟は木樽、木枠、岩造りと趣の違う
ものが設置され、湯舟自体も3〜4人がゆっくり入れる大き
さで、味わいある。湯は一部循環かけ流しで楽しめる。3カ
所をすべて回って、1時間ほど。大浴場の方は結局利用しな
かった。旅館、自遊人に感謝です。

3日の宿泊先は昨年も宿泊の川原湯温泉「高田屋」旅館。
の温泉は八ツ場ダム完成(あと5年ぐらい先だそう)でダム
湖に沈んでしまう地だ。途中の国道を走ると巨大な構造物が
あちらこちらに出現している。ダム完成がすぐだすぐだと言
われ続けて来て、歴史ある温泉旅館も改装もままならず、す
でに閉鎖して、移設地で新旅館の建築に取りかかっているの
もあるらしい。高田屋は温泉街の一番奥にある老舗で、風情
のある館内。料理も川や山の地物中心で、マスとイワナの刺
身、イワナの卵、釜飯なども含めなかなかに美味しい。露天
風呂は開放感はないもののオシャレな造り。ただ、湯が循環
消毒しているのがちょっと残念。

Kawarayu4

Kawarayu1                                              

 

 

 

 

ということで、湯のほうはかけ流しのかすかな硫黄臭漂う熱
めのしゃっきり湯を味わえる共同浴場へ。川原湯温泉には2
カ所の共同浴場(入浴料金300円、宿泊すれば入浴チケッ
トを貰える)と眺めのいい山間にある混浴の露天風呂「聖天
様露天風呂」がある。チェックインしてまずは露天共同風呂
へ。ここは入浴料金100円を料金箱に入れる方式。屋根付
きの岩造り湯舟で泉質は川原湯温泉で一番か。それだけに人
気があるのだが、混浴で脱衣所が湯舟の前と言うことで女性
にはかなり厳しい。しかし、ちょうど浴室内は誰もいなくて
20分間ほどのんびりと熱めの硫黄泉を堪能出来た。あとは、
見つけにくい場所にある共同風呂「笹湯」へ。温泉ファンな
ら浴舎の鄙びた外見にかなりノックアウトされる湯で、ここ
も独占状態でのんびりと味わえた。

Kawarayu2 Kawarayu3                           

 

 

 

 

翌日4日は六合村、草津温泉経由で一気に万座温泉へ。草津
温泉は今回はパス。午前11時過ぎには白根山頂上前のロー
プウェイ乗り場に駐車して、近くの湿原を1時間ほど散策、
紅葉がすでにきれいだった。

Sirane1                                                            

 

 

 

そのあと万座温泉へ直行。宿泊先にチェックインする前にま
ずは自遊人パスで無料入浴出来る万座プリンスホテルへ。抜
群の眺めと堪能出来る白濁硫黄泉の露天風呂がご機嫌な温泉
だ。
もう何回目かの入浴だが、今回は土曜日もあるのだろう
が、かなりの入浴客でごった返し状態。ロビーには日帰り入
浴専用の受付まで出来ていた。

午後3時前には宿泊先の「万座温泉ホテル日進館」にチェッ
クイン。昔からあった鄙びた雰囲気の浴舎「日進館」が昨年
秋に完全に撤去
され、ベッドもある豪華な部屋の「湯房館」
が増設されていて、新しい宿泊者専用の木造浴室も出来てい
た。こちらが宿泊するのは一番安価な「ゆけむり荘」だが、
玄関脇にある湯舟がいくつかある大規模な木造浴室や眺め抜
群の露天風呂へは一番近いので便利。食事は夕食も食堂。こ
このは山菜中心の実に美味しい健康食で私好み。標高180
0メートルで入る硫黄泉は最高。夜は温度もかなり低くなり、
顔に心地良い風を受けながら何回も入浴してしまった。

Manza1 Manza2                               

 

 

 

 

3日目の5日はちょっと曇り気味。万座からはいつもの渋温
泉方面へは走らず、万座からすぐに県道466号線で須坂方
面へ。初めての道路で細い悪路かと思っていたら意外に走り
やすい道で、途中は眺めも抜群で、紅葉がピークに近い美し
さだった。須坂手前の高山村はりんご畑が一面に広がり、り
んご集荷所でりんごをかなりの量買い込み。なかには1袋4
個入り10円なんてのまであり、何種類ものりんごの試食が
食べ放題。あとは、菅平高原、国道144号線を通って東京
へ走行。

Manza3                                                         

 

 

 

途中、昼過ぎにJR吾妻線万座鹿沢口近くにある共同浴場「平
治温泉」に入浴。地元の人たちが自分たちで建てて維持管理
している風呂で、外来入浴も一人200円で開放されている
ありがたい湯だ。浴舎は物置のような殺風景なもので、知ら
なければ風呂とは判らない。男女別になっていて、シンプル
な湯舟にたっぷりと湯が掛け流しになっていて、入浴すると
湯が気持ち良いほど溢れる。湯は38度ぐらいの温湯で、つ
るりとした肌触りが素晴しく抜群の泉質。いつまでも入って
いられる。ここの湯は本当に素晴しいよ。

Heiji1 Heiji2                              

 

 

 

 

東京へ帰宅途中に自遊人温泉パスポートで伊香保温泉の「古
久家旅館」が入浴出来るので直行。午後3時から午後7時ま
で入浴可能なので3時過ぎに旅館に到着するが、満室状態な
ので日帰りは今日は出来ないと断られる。まあ仕方ないのだ
が、午後3時からの設定は基本的には日帰り入浴を歓迎して
いないんだろうね。ここは平日じゃないと入浴は出来ないか
な。ということで、川原湯温泉、万座温泉、平治温泉と3日
間にしては少ない温泉巡りだったが、素晴らしい湯をたっぷ
り堪能出来た旅だった。今回の走行距離合計は538キロほ
どに。ガソリン価格は平均で154円ほどだった。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

日本経済を破壊することしか出来なかったコイズミ以降の自民クサレ党。糸山英太郎が怒ってます

1980年頃からわずかずつの売買利益を確保しながら投資を拡大
して来た株式投資。しかし、この2年ちょっとのあまりの悲惨な中
小型株の下落オンリーに加えて、最近の日本の株式市場未曾有の大
暴落がだめ押しになってアポーン。北朝鮮みたいなクソ豚一族だけ
が放蕩三昧し、国民はウジ虫生活みたいな国に生まれなかっただけ
でも良かったぜと諦めるしかないか。もうあまりの馬鹿らしさに思
考さえ面倒くさいので、日本経済における株式市場の重要性をもっ
ともシビアに認識してきたかつて議員でもあった糸山英太郎の10
日付けの文章が、経済を破壊することしか出来なかったコイズミ以
降の愚かな自民クサレ政治への怒りを的確に表現している。

…………
麻生内閣が100兆円吹っ飛ばした
この大失敗は小泉改革から始まった

麻生内閣発足からわずか16日間、東証一部の株式時価総額は100兆円も失われてしまった。
経済対策優先という麻生内閣を市場は一切評価していないということだ。
5年ぶりに再び日経平均8,000円台という状況を日本人はどのように考えればいいのだろうか?
政治家はすべて米国のサブプライムローンに責任を押し付けて、自らの失政を省みることがない。
日本が経済オンチの首相や閣僚でなければサブプライムローン問題が発生してもここまで日経平均が下がることはなかったと思っている。

始まりは小泉改革と断言する。
「構造改革なくして景気回復なし」と絶叫し首相となった小泉純一郎は現実の経済を全く理解していなかった。
竹中平蔵など学者のつまらない話に乗っかって「小さな政府あらゆる公共サービスを民営化などにより削減し、市場にできることは市場にゆだねることが必要だ」とカラッポ頭で考えたのだ。
言うまでも無くその竹中平蔵はいまや不況など知らん顔だ。
小泉改革は偽装マンション・ホリエモン・村上ファンド・ワーキングプアなどを生み一時日経平均を8,000円割れまで貶め、国民の財産を毀損したことについては「改革には痛みを伴う」の一言で済ませた。
その後に続く安倍・福田・麻生も見事な経済オンチ首相だった、もう悲劇としか言いようがない。

私は小泉内閣発足当初からこのような「小泉構造改革」が実行されれば日本経済は破滅的結末を迎えると国会議員たちに警告し、このHPでも「小泉内閣に友人としてあえて苦言」シリーズに書き続けた。
景気対策については政府支出の拡大が不可欠であることは現実の経済を知っている企業経営者にとっては常識だ。
公共投資を絞って成し得たことは地方経済の完全破壊だけだった。

役所の効率の悪さや働かない役人についても、その監督と処分を徹底すればいいだけの話だ。
役所や役人の能力が民営化されて上がるくらいなら苦労などいらない、それと景気回復の問題とは一切関係がないのだ。

小泉改革とは、景気を停滞させながら財政再建を目指す、企業を破綻させながら株価上昇を目指すなど実現不可能な政策を遂行することに他ならない。
自民党をぶっ壊すと叫び日本経済をぶっ壊してしまった小泉純一郎にこの大罪を償うことなどできない。

未曾有の不況に解散総選挙の日取りが見えにくくなっている。
その昔田中角栄自民党幹事長が私に「自民党は不況のときほど選挙に強いのだよ」と教えてくれた場面がふと思い出された。何かの因果か?
ここらで無力な政治に終止符を打ってくれ。
2008年10月10日 ザ・イトヤマタワーにて 糸山 英太郎
…………
国民は塗炭の苦しみにもがく中で、「国民は痛みに耐えろ」と
似非詐欺カイカク政策をユダヤ金融詐欺師どもやブッシュらの
ためにゴリ押しした売国奴コイズミやタケナカ一派は、テメエ
らに痛みは一切なしで責任一切感じることもなく薄ら笑い浮か
べている訳だ。コイズミなんてのは「自民党をぶっ壊す」なん
てアホスローガン吐いて、郵政民営化詐欺選挙で自民党を極大
化させ、国家破壊して無責任に逃亡。そのうえ、改革とは極北
のテメエの馬鹿ガキへの利権継承させるうんこウジ虫野郎ぶり
なのに、「コイズミマンセー」していたアホマスゴミなどはま
ともな批判も出来ないクソ状態だし、ここまで劣化した日本だ
し、株式崩壊もまあ当然なのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

あまりの急激な大暴落継続に思考停止状態になるしかない株式市場。こんな危機状況で微々たる補正予算にガタガタしている阿呆麻生政権

なんなんだよこの激下げは。今日も1000円以上の下げも
あって、地獄の釜茹で状態だ。もうこの株式市場の連日の破
壊的大幅暴落にはまったく完璧な思考停止状態。あまりの馬
鹿らしさにただ惚けて笑うしかないやね。だいたいアメリカ
のキチガイサブプライムローン問題での米株暴落なんだが、
日本の傷は大きくなはなかった。その証明とも言えるのが円
の独歩高。

米株が上昇を続ける中でそれに対して連動もしていなかった
のに、下落だけには素直以上の過剰反応で、米ダウより日経
平均が下回ってしまった。かつては米ダウの何倍もあるのが
日経平均だったんだから、もう異常状態を軽く超越してしま
った。GDP比で計算しても東京市場が異常なまでの下落状況
になっているわけで、戦後初とも言える危機の極大状況。こ
こまでアメリカ様に追従する必要はないだろうが。どこまで
もブッシュの狗生活を5年以上続けて、アメリカ様の奴隷に
日本をしてしまったコイズミ一派の日本破壊はとことん成功
したって事だ。

アホな規制緩和や労働市場の奴隷化促進、福祉・医療破壊し
てまで日本国民の生活を破壊して、消費をとことん縮小させ
たコイズミ一派の詐欺カイカク政策の行く着く先がこの惨状
ということだ。車なんて売れる訳もないし、レクサスなんて
ぼったくり車なんてどこのアホが買うんかい。車なんて20
年でも大事に乗り続ければ良いだけだ。日本は徹底的に節約
生活の暗い世界に入って行くんだろうな。

株上がれなんて大根をかかげていた小渕首相の急死が今もっ
て悔やまれるだけ。コイズミが首相になって株価を7000
円台にまで下落させて、ユダヤ金融詐欺師どもに金儲けさせ
るシステムを用意してやった時点で株式には徹底的臆病にな
っておくべきだったのが、その判断を間違ったのがすべての
始まり。資産の30%強まで株式投資に回して維持してしま
ったアホさ加減はもう反省しても遅過ぎるだけ。しかし、P
ER、PBRなんて数値も一切関係ない世界となった株式市場
にはまさにお手上げ状態。現在持っている現金を大事に大事
にするしかないだろう。

国民には利子なんて一切渡さず、テメエたちは税金投入され
ても高額給与を貪る銀行など。そんな国民愚弄政治を続けた
コイズミ一派にもいまだに怒りも見せず、暴動にもならず、
テメエの馬鹿ガキに利権継承の吐き気するだけの薄汚いゴキ
ブリ政治屋コイズミにいまだに喝采を叫ぶB層国民多数の日
本。まあこんな国の株式市場に金を入れたことが間違いだっ
ただけなんだけどね。とにかくもうどうでもよくなった株。
今日ももう株式市場を見ることもなく、読書して、ビデオで
映画観て憂き世に埋没するだけ。コイズミの大好きな国民に
痛みたっぷりで、さぞ日本中で自殺、無理心中花盛りとなる
ことだろう。まあ、金融工学なんて詐欺を駆使してまで高学
歴ユダヤどもがカネあさりしたリーマンブラザーズなんて大
金融会社さえ倒産するんだから、この100年に一度的な市
場崩壊に素人で対応出来なくても仕方ないか。なんか虚しさ
のみだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

まるでファッショのような中小企業いじめでしかない「こんにゃくゼリー」攻撃

あまりの馬鹿らしい騒ぎに唖然とするしかないのがこんにゃく
ゼリー攻撃。1歳児が食って窒息死したかなんかの事件で国民
生活センターや主婦連合会などが危険食品だなどと大騒ぎして、
こんにゃくゼリー撃退のファッショ攻撃をしているらしい。

時事通信ウェブの記事では
…………
ゼリー製造・販売停止=防止策の対応困難−マンナンライフ
 兵庫県の1歳男児がこんにゃくゼリーをのどに詰まらせ死亡した事件を受けて、製造元の「マンナンライフ」(群馬県富岡市)は8日までに、「蒟蒻畑(こんにゃくばたけ)」をはじめとする17種類の商品の製造と出荷を9日以降、一時停止することを決めた。製造再開のめどは未定で、出荷済みの製品は回収しないという。(2008/10/08-10:55)
…………
だいたい1歳児にこのような食品を食わすのが非常識だろう。
親の馬鹿ぶりを他人に責任転嫁しているにしか見えない。

もうひとつ、東京新聞の記事では
…………
期間、数カ月にも こんにゃくゼリー生産停止 従業員の不安募る
2008年10月9日
男児が窒息死した事故を受け、こんにゃくゼリーの生産の一時停止を決めたマンナンライフ(富岡市)は八日、停止期間が少なくとも数カ月となる見通しを明らかにした。従業員約八十人の雇用に影響する恐れがあり、従業員から不安の声も。原料のコンニャクイモは下仁田町などから大量に仕入れており、農家へダメージが波及する可能性も高い。 (菅原洋)
 同社によると、現在パッケージの警告表示改良を検討しているほか、容器形状なども見直す可能性もあり、中長期的な停止期間が必要という。
 同社の昨年度の売上高は約七十四億円で、こんにゃくゼリーは月に七千万カップ前後生産。生産全体の約九割を占める。このため、停止しない液状ゼリーの生産で、生産分野の従業員四十人前後のすべてを吸収することは難しい情勢だ。停止期間が長引けば、非正社員約十五人から雇用継続の見直しが検討課題となる。
 こんにゃくゼリーを生産する甘楽工場(甘楽町)では、駐車場に生産を停止した商品の包装紙を大量に放置。女性従業員は「生産ができなければ、給料が出なくなるのでは」と不安を募らせた。
 本社には八日、取引先から電話が殺到し、担当者は「一日も早く安全な商品を開発し、生産を再開したい」と苦悩の表情を浮かべた。
…………
これじゃマンナンライフは倒産するしかないじゃないか。従
業員の生活は破壊だよ。従業員が自殺でもしたら誰が責任取
るんだよ。毒餃子とかそんなゴキブリ食品とはまったく次元
が違う。いわば自然健康食だ。それになかなか美味い。

だいたい食品で窒息死する事件など山のようにある。餅、パ
ン、飴、だんごなどどれも死亡件数はかなり多い。こんにゃ
くゼリー攻撃するなら、餅など即刻製造・販売禁止だよ。

主婦連合会などは「そもそも高齢者や子どもが食べてはいけ
ないお菓子が流通していること自体おかしい」というトンデ
モ発言までしているらしい。そんなこと言ったらすべての食
品が危険なものとなる。アレルギーで死ぬ人もいる蕎麦(ほ
かにもミルクやアレルギーを起こすものはいっぱいある)な
んてのはこんにゃくゼリーなど比較にならないほど危険だし、
魚なんてのは骨がいっぱいあって食うのも難しいのもある。

こんな中小企業いじめでしかないまるでファッショのような
こんにゃくゼリー排斥をしているなら、自動車、包丁、あら
ゆる大工工具も製造・販売禁止だよ。さらに溺死事故もある
風呂桶も禁止だ。感電の危険性もある電気も一切禁止して、
もう原始時代に戻るしかない。あまりの馬鹿らしさに騒いで
いる奴らの知能を疑うしかない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

馬鹿そのものの反応しか出来ない暴言症候群野郎麻生首相の記者とのやり取りのあまりのお粗末ぶり

毎日新聞ウェブに(他の新聞にもあるかも知らないが)「首
相VS記者団」というセクションがある。首相に対するいわ
ゆる「ぶら下がり」取材のやりとりをそのまま活字にして掲
載している。これを読んでいると、暴言症候群野郎麻生凡々
首相の頭の悪さがいかに酷い状態にあるかが実に良く分かる。
記者のそれも若手記者のそれほど複雑でもないシンプルな質
問にも、要点をまとめて判りやすくシンプルに答えることが
まったく出来ない。グダグダといかにもしたり顔的な意味の
ないことを偉そうにかますのだが、肝心の質問には何も答え
ることができない情けないまでに知能指数の低さを露呈して
いる。こんな経済のこともまるで無知の馬鹿が今の経済危機
状況に対応出来るはずもない訳で、もう絶望感だけが幾何級
数的に増すだけ。

例えば、
10月6午後6時10分~の問答は
…………
 ◇株価急落
Q 今日、日経平均株価が一時500円を超える値下がりをし、国民の間に景気悪化への懸念が広がっています。
A そうですね。今日はアメリカも下げた。今、明けたヨーロッパも下げてる。日本も470円、1万とんで470いくら? 昨日より四百何十円下がっているのかな。そういった意味じゃあー、今の状況っていうのは正直みんなはアメリカの例の買い取り機構の話が通ったからという人が多かったからという人が多かったんだと思いますけれども、あれがなければもっと下がっていたと思っていましたから、その意味じゃあ、円も、これだけなら、上がったろう。百いくらになった、今日上がったろう? いくら上がった?
Q 103円。
A 百?103円?
Q 103円。
A ああそう、やっぱり上がったな。だからそういったことになるであろうと、まあ、予想の範囲、範ちゅうなんですけれども、少なくとも今の状況っていうのは、何? 金融っていうもののシステムが、何? 危機に陥ってて、マネーマーケット、あっ、マネーマーケットなんて通じないか。えー、そういったところの、が、極めて厳しい状況になっている。という部分の中にあって、日本はその点は一応、システムとしてはきちんとしてますんで、これがたぶん実物経済にどういう影響を与えるかが、これからのところで、これちょっと注意深く見ておかないと、不安なところですな。
Q 今のところは実体経済に関しては…
A 今のところはね、直ちにはね。
…………
一体この馬鹿は何を言いたい訳なのだ。とにかくグダグダウ
ジウジ言葉数が多いだけで、質問の内容はまったく理解でき
ていないようで、あまりの無能さはアホのアベシンゾー級か。

もうひとつ10月7日午後8時16分~の分では
…………
Q 暗いニュースに移るわけですが、4年ぶりにニューヨークダウが1万ドル割れ、日経平均株価が4年10カ月ぶりに1万円割れということで、こうした中10日にワシントンでG7が開かれますが、先ほども財務大臣、与謝野大臣や日銀総裁と話していましたが、どういった話を。
A 一応、最終値としては1万円超えて、1万300円ということになってますし、円も102円とか3円とかいうとこになりましたけれども。日本の場合は金融システムとか金融の決済のシステムとしては、他の国、ヨーロッパやらアメリカに比べてそういった痛みは軽微なもので、今のところ済んでると思います。しかし、これはあのー、実物経済にたぶん影響が出てくる。遠からず出てくる。アメリカへの輸出、それから同じくアメリカに輸出していた中国の輸出も悪くなりますから、たぶん中国へ向かって日本は輸出を伸ばしてましたから、その両方の輸出先が先行きダメになる、確率は極めて大きい。従って日本の内需、中の、国内の需要というものがしっかりしてこないとなかなかうまくいかない。そういった状況になってくるんで、これG8で、G7ですかね、G7の財相会議で、きちんとしたメッセージを出さないと影響が大きい。
 なぜならヨーロッパではこの主要国でやろうとしてうまくいきませんでしたから。そういった意味では各国で取り付け騒ぎが起きてみたり、いろいろな形で国有化してみたり、急激にヨーロッパの金融関係ってのは大きく乱高下してます。そういったのが日本に出てくることを懸念しますし、決済のシステムが止まるというのは非常に大きな影響が出ます。その意味では、このG7で、日本は1997年にいわゆる金融危機というようなものを97、98年これアジアの金融危機も含めて経験をしているところでもあります、これほど大きなものではありませんでしたけれども、銀行がつぶれたり証券会社がつぶれたりしました。
 そういった経験があるんで、ここは是非日本としてっていう経験からいけばっていうのがいくつもあると思いますんで、そういった点はG7、まとまってこの金融危機とかドルの危機とか、ユーロもだいぶ売られて、今140円切ったかな?そういった意味でなってきますんで、ユーロも160円ぐらいあった、130円台ぐらいになってますんで、その意味でかなりユーロも具合悪くなってきて、その意味では円がえらく買われている。そういった状況でもありますが、ぜひきちんとしたまとめた案が、みんなで支えようという合意ができるような努力をしてもらいたいという話と、日銀の総裁には引き続き金融の安定というものについてぜひよろしくお願いしますというお願いをさせていただいたんですけれども。まあG7のこの蔵相会議、これだけ注目を浴びた蔵相会議は久しぶりだと思いますけれども。それぐらい世界は危機に対しての意識がすごい高い。私はそう思いますけれども。
…………
まったく言いたいことのポイントがまったくない。ただ状
況をダラダラ言っているだけ。そんなことお前から聴く必
要もない。この馬鹿は質問に対して答えるということの意
味が理解出来ないのだろう。まあ70歳弱のジジイで超名
門らしいのに当時なら馬鹿でも入れた学習院しか行けなか
った馬鹿だものな。

もうひとつ10月8日午後7時半~からの分では
…………
Q ノーベル賞の受賞について。
A 一番最初に聞こう。いい話なんだから。昨日は一番最初に聞いて、今日は4人目だから一番最後に聞くなんて失礼じゃないかね(笑いながら)。良かったと思いますよ。生物学。緑色のクラゲなんてちっとも内容が何のことだか分からないけど、とにかくノーベル賞として生物でしたっけ、よかったんじゃないですかね。1年間に4人も出た。
(「化学」と記者が指摘)
あ、化学。化学か。そうだ化学だ。1年間に4人も出るなんて正直びっくりするね。ものすごく良かったと思いました。
…………
ノーベル賞に生物があるんだねこの馬鹿の頭には。まあ、ア
ホのアベシンゾーなんてのは鉄道事故で死亡の方の葬儀にパ
フォーマンスだけでわざわざ行っているのに、その死亡した
本人の名前を複数回間違う究極の馬鹿ぶりを晒したんで、似
た者同士の凡々首相という訳だ。

ところで、この実体馬鹿そのもののボンボンなのだが、唇歪
めに歪めてダミ声でミエ切るようなうざいシャベリで精一杯
コンプレックス隠しの暴言傲慢ジジイのプロファイリングを
おちょくり満開でぬぬぬ?さんがやっていて笑える。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

株式大暴落の中で日本人に大きな勇気を与えるノーベル物理学賞を日本人3人が同時受賞の快挙。さらに化学賞でも日本人が受賞と来た

どこの記事でも良いのだが、毎日新聞の記事のリード部分では
…………
スウェーデン王立科学アカデミーは7日、08年のノーベル物理学賞を、米シカゴ大の南部陽一郎名誉教授(87)=米国籍▽高エネルギー加速器研究機構(高エネ研)の小林誠名誉教授(64)▽京都産業大理学部の益川敏英教授(68)の日本人3人に授与すると発表した。素粒子の理論で先駆的な役割を果たしたことが評価された。日本人のノーベル賞受賞は、02年の小柴昌俊・東京大特別栄誉教授(物理学賞)、田中耕一・島津製作所フェロー(化学賞)以来6年ぶりで、3氏を含め受賞者は計15人。日本人が同じ分野の賞を共同受賞するのは初めて。
 南部氏の受賞理由は、物質の最小単位である素粒子の「自発的対称性の破れの発見」。小林、益川両氏は「CP対称性の破れの起源発見」。素粒子の世界に存在する「破れ」と呼ばれる非対称性の理論化に取り組んだ3氏の業績は、理論物理学の発展に大きく貢献、初めての日本人3人同時受賞につながった。
…………
受賞理由のことなどまるでチンプンカンプンだが、アメリカ
発の株式崩壊の真っ暗闇の中で、日本人が3人同時受賞なん
てのは日本人としてこれほどの喜びはない。政治、経済と日
本の劣化状態の中で日本人に大きな勇気を与えてくれる。

小学生の頃なんて、日本人のノーベル賞受賞者は湯川秀樹博
士だけであり、天上の星のごとくに思っていた。それが、今
回の受賞で日本人の受賞者は15人(南部博士は米国籍だが)
にもなり、受賞者の名前を覚えるのも大変なことに。それは
嬉しいことでもあるが。

基本的に文系人間なのだが、理系の話を本で読むのは大好き
で、中学時代から岩波新書などで数多くの理科系の啓蒙書は
読んで来た。ということで、書棚をちょっと探してみたら、
ブルーバックスで小林教授の「消えた反物質」と南部教授の
「クォーク」があった。どちらもかなり以前に読んでいたの
で記憶が薄れていた。まあ、中身は当然にサッパリ判らない
のだが、この手の本てのは読むだけで刺激たっぷりで楽しい
んだよね。

なんて書いていて、NHKの午後7時のニュースを見ていたら、
ノーベル化学賞受賞者の一人に日本人だとの報道が。受賞し
たのは、生物学や医学の実験に使われるクラゲの緑色蛍光た
んぱく質を発見した米ウッズホール海洋生物学研究所の下村
脩元上席研究員(元名古屋大助教授)で、これで日本人の受
賞者は16人に。なんだか日本人凄いじゃないか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメリカで元ファンド投資家が株価下落で一家無理心中。これからも同様の事件は多発だろう

サンケイウェブを見ていたらこんな記事があった
…………
株価急落を苦に無理心中 元投資家が妻子ら5人殺す
2008.10.8 10:51

 米ロサンゼルス郊外の住宅で、元ファンド投資家の男(45)が妻子ら5人を殺して自殺する無理心中事件があり、米メディアは7日、失業中で最近の米株価急落により将来を悲観したことが動機だったと報じた。急激な米経済の悪化を背景にした悲劇に衝撃が広がっている。
 ロサンゼルス・タイムズ紙によると、男はインド系のカーシック・ラジャラム容疑者。4日夜から6日朝にかけて妻(39)と義母(69)のほか、19歳、12歳、7歳の息子3人の計5人を自宅で射殺。6日、自殺した同容疑者を含め6人の遺体が発見された。
 残された遺書では、家計悪化が無理心中の理由だと説明していた。捜査当局は、同容疑者が株価急落を目の当たりにして家族殺害を決意したとみている。
 ラジャラム容疑者は過去に企業のファンド投資家として巨額の利益をあげ、英紙に「勝ち組」として取り上げられたこともあったという。(共同)
…………
共同通信配信の記事だね。まあ、こんな事件はこれからも
いくらでも発生するんだろうね。インド系ね。数学的才能
のあるインド人は金融市場やIT業界に大量に流れ込んでい
る。それに商売上手でもあるしね。

無理心中するほどの家計悪化というのはどんなものなのか
よう判らん。ファンドマネージャーとして多額の報酬を得
ていた訳だしね。サブプライムローンで家を失い、ホーム
レスになっているアメリカ人も急激に増加しているだろう
し、最近の株価下落でさらに状況は悪化しているだろうし、
もうやけくそ状態の人間が山のようにいる訳で、銃器がど
こにでもころがっているアメリカなんで殺人、リンチ、自
殺などこれからもごく当たり前に日常事件として発生のこ
とだろう。とくにユダヤ金融詐欺師どもが自殺しようが、
惨殺されようが誰も可哀想とも思わないだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

日本株式市場崩壊しました。もう企業実体と関係ないボロボロ株価の地獄世界へ突入

株式市場は世界中で大暴落。日本市場も今日は大暴落継続
して、日経平均953円安の9203円。 TOPIXも5
日続落で、79ポイント下落の899。ハイ完璧に崩壊で
す。所有株式なんてのはもうずいぶん以前からどうでもい
いモノと認識してきたけどね。ここまで来ると、株式売買
自体をしていなかったと諦めるしかないわな。8年前に会
社を辞めた時点での総資産額を超える現金が一応まだある
のだけでも良いと思うしかない。株式売買をしていなかっ
たらただ減額していただけだしね。それよりも、イラクや
アフガンのようにキチガイ米軍に殺されていないことやま
だ破産することもなく、餓死することもなく、まあ適当に
好きな時にドライブして温泉入って美味いもの食えるだけ
で良しとするポジティブ思考で乗り切るしかないやね。そ
れに借金も家のローンを繰り上げ返済して以来この15年
ほどずっとゼロだしね。まあ投げやり気分で行くか。

1980年頃から始めた株式投資で、数多い暴落場面も見
てきたが、こんなに酷い市場はまさに初体験。かつて株式
売買を始める時に勉強のために読んだ本なんてのは当然の
ことに、現在書店の株式関係セクションにある株式本なん
てのはもう何の意味もない世界になった。株式アホリスト
や株式評論家などの戯言も何の意味もないカオスだ。信用
でたっぷり買いをしている人間なんてのはほぼ破滅だろう
ね。あの愛知県だったかな、中小型企業への多額の投資を
していたお菓子会社の社長さんの資産目減りなんて凄いん
だろうな。

1株純資産なんてモノは一切関係ない世界となり、ほとん
どゴミ同然の株価になってしまった銘柄がいっぱい。まさ
に惨殺死体累々の有様。株式を保有している人間の資産は
奈落の底へ。株式市場なんて関係ないなんてアホこいてい
るB層国民は、日本株式市場の崩壊が消費、経済活動すべ
てに大きな悪化要因になることも理解出来ないんだろうな。
まあ、売国奴コイズミに投票する究極の馬鹿だからな。

しかし、戦後60年に渡り営々と築かれて来た日本の資産
の原点である株式市場がこの2年ちょっとでここまで一気
に崩壊するなんて、誰が予測出来たか。株式専門家などと
いう連中の予想がいかに嘘八百かもここまで鮮明に証明さ
れたのも戦後初だろう。

とにかく、企業の実業の発展に合わせて発展すべき本来の
株式市場を、ユダヤ金融詐欺師どもが詐欺学問金融工学な
どを駆使して『カネがカネを生む錬金術』の詐欺市場にし
てかき混ぜてしまった新自由主義原理教がここまで世界経
済を混乱の極致に陥れた訳だが、その新自由主義原理教を
煽り、グローバルスタンダードだ自己責任だとか詐欺言辞
吐いてカネをたんまり騙し取ったユダヤ金融詐欺師どもや
それに貢ぐ政治をしたコイズミ一派などは責任も取らずに、
カネまみれ生活だ。

ここまで世界中で経済崩壊がもたらされたら、アホでおと
なしい日本人は別にして、世界中で暴動などがきっと発生
するだろうな。アメリカのユダヤ金融詐欺師どもは恐怖の
時間を体験することになるかもね。まあテメエたちの金儲
けだけしか考えず、他人の幸福、経済社会のまともな成長
などは一切目になかった奴らだからな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

株式大暴落でまさに憂き世そのものの中、今週の夜はゴージャスなメトロポリタンオペラライブで憂さ晴らし

株式市場はもう絶望的なまでの大暴落。この2年半、中小型株はも
うボロボロ状態だけが継続し、企業の中身など関係なし、業績も関
係なしで売り叩かれて来て、もともと中小型株中心で売買、投資し
て来たこちらとしては最悪。とにかく下落するだけ。こんなのは投
資歴30年弱でも経験したことのないことで、投資理論などもうま
ったく無関係の世界になってしまった。

そんな面白くもない投資環境でまさに憂き世そのもの。売国奴コイ
ズミらだけが我が世の春を謳歌し、コイズミ一派から押し付けられ
た痛みを馬鹿な国民が我慢し続けながらも、売国奴コイズミなどの
ゴキブリ政治屋をまだのさばらせている情けない日本だ。

そんな憂き世そのものの中で、今週はNHKBShiで月曜日から金曜日
まで毎夜午後8時からメトロポリタンオペラの最新ライブ5本を立
て続けに放送してくれている。

メトのオペラ公演は現地で何回か見たことがあるのだが、立ち見席
とか最上階などの安い席ばかり。それが字幕ばっちりで、最高のハ
イビジョン映像で、自宅のAVアンプのサラウンドサウンドで、大嫌
いな飛行機に乗らなくても酒を飲みながら鑑賞出来るんだからこれ
ほどオペラ好きにはゴージャスな楽しみはない。

演目は、ロッシーニ「セビリアの理髪師」、グノー「ロメオとジュ
リエット」、ヴェルディ「マクベス」、フンパーディンク「ヘンゼ
ルとグレーテル」、ドニゼッティ「連隊の娘」の5本。

以前一度NHKの放送で見たことがあると思うのが「セビリアの理髪
師」で、フアン・ディエゴ・フローレスのアルマヴィーヴァ伯爵の
軽やかさも良いのだが、なんと言っても歌唱と演技素晴しかったの
がバルトロ役のジョン・デル・カルロで、全編を牽引、他の歌手陣
も充実していて、ドアを多用したシンプルな演出が光った。

今夜はアンナ・ネトレプコとロベルト・アラーニャが共演のグノー
の「ロメオとジュリエット」で、指揮はプラシド・ドミンゴと豪華
陣容。オペラ好きでかなりのオペラをレコード・CDで聴いたり、公
演を見たり、ビデオを見たりしているのだが、この演目だけは一部
のアリアしか聴いたことがなかったもの。フランス語オペラではオ
ペラ中でももっともお好みの「カルメン」という超傑作があるのだ
が、どうもこの「ロメオ」はいくら歌手が頑張っても聴いている気
分が弛緩してしまって、退屈な部分も多々。聴きながら、この文章
も書けてしまうほどということがそれの証明。のめり込めるほどで
はないんだな。

一番の楽しみは金曜日の「連隊の娘」かな。どちらにしても今回の
放送分の演目は地味とは言える。それでも音だけではなく、素晴し
い映像があるから大いに楽しめるのだが。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

あまりの株式崩壊に言う言葉もなし。もうどうでもいいけどね。ということで2泊3日の温泉ドライブ旅行でのんびり

株式市場も面白くも何ともないし、この経済危機にも馬鹿
な自民カルト癒着腐敗政権はアホな鈍臭い動きをするしか
能がないし、日本がこれほど劣化した姿を見ることになる
なんて思いもしなかったな。ブラックマンデーの悲惨過ぎ
る暴落の後、日本の活力を示すように株式市場が復活して、
日本全体が活気に満ちていたあの頃が懐かしいね。

それにしても、株式でバフェットみたいな資産を築き豊か
な将来を考えていたことの馬鹿らしさ。日本の経済、企業
などに大きな信頼と期待をかけて株式を保有したことを株
式の勉強をして株式売買して以来約30年弱でこれほどア
ホらしく感じたことはない。

売国奴コイズミが株式市場に期待されるみたいな馬鹿を事
を言っていたコイズミマンセーのアホどもがいたが、コイ
ズミは首相就任して、株価を7000円台に下落させた張
本人であり、りそな救済というコイズミ一派の新自由主義
原理主義のやり方とは極北の政策を取って株価は復活した
訳で、日本の戦後取って来た経済こそ日本の経済に最適だ
との証明だったこと。そして、新自由主義原理主義の権化
のようにカネあさりしていたリーマンのようなユダヤ金融
詐欺師どもを助けるために米金融安定化法案が成立したの
もまさに新自由主義の否定そのもの。

その日本破壊の犯罪を犯したくせに何らの責任も取ること
ないのがコイズミ・タケナカ一派であり、コイズミなどは
テメエの馬鹿ガキに利権継承をさせるなんていう新自由主
義原理主義が煽った自己責任とはまるで異質の薄汚いゴキ
ブリ政治屋らしい卑怯極まる食い逃げだ。

そのコイズミ馬鹿の見本として日本経済破壊を推進した原
動力として機能していた経済財政諮問会議の民間議員4人
の入れ替えが内定したようだ。新自由主義的なカイカクと
労働などの規制緩和に積極的だった八代などを廃棄するよ
うだ。これもコイズミ一派の売国経済政策のあまりにも遅
い修正でしかない。しかし、すべてがもう手遅れだ。

いまや株式に夢を見たことなどもうどうでもいいだけ。株
式投資を資産の3割強に抑えていただけでもまだ救いかな。
コイズミ売国政策、その後継の馬鹿ぶりなどをもっと厳し
く判断して1割程度に限定しておく抑制心が必要だった訳
で、まあ自分が馬鹿だったってことだけ。

それにしても、ユダヤ金融詐欺師どもは莫大な金の食い逃
げをしているくせに膨大な公的資金を投入される訳なんだ
が、いくら馬鹿なアメリカ人どももユダヤ金融詐欺師ども
が食い逃げした金を返還しないなどできっと怒りますます
極大化して、ユダヤ金融詐欺師どもがいまにリンチにでも
あって惨殺されるような事態が起きるんじゃないかな。

その新自由主義を煽り、コイズミ売国政策マンセーのゴミ
報道をして日本破壊の手助けをしたマスゴミのひとつテレ
ビ東京の極道番組WBSなんてのは、ユダヤ金融詐欺師ども
のひとつモルガンスタンレーの詐欺師の一人ロバート・フ
ェルドマンなんて奴をなんとこの時期に今週の解説者とし
てスタジオに呼び、ご意見を拝聴しているアホぶり。その
フェルドマンはテメエの会社のアホぶりは無視して偉そう
にまた日本人を騙そうと御託宣をこいている。

まあ、どこまでも政治もマスゴミも企業家たちも馬鹿ばか
り。自分さえ楽しければあとはどうなろうと良いやで行動
しないとこの日本やっていられないやね。だいたい、日本
を破壊しまくってテメエだけ利権三昧で馬鹿ガキに利権継
承させて反省もなく薄ら笑い浮かべて国民を愚弄している
クソを5年以上も首相の座に居座らせてしまったB層国民
だらけの国だしな。というわけで、株式のことも政治(民
主党にしても一部にはまだコイズミ並の新自由主義原理教
の馬鹿もいる訳だしね)のことももうどうでもいいやで、
自分さえ楽しければで、3日から2泊3日で今回は群馬の温泉
にのんびりとドライブ旅行。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

相変わらず麻生太郎は民主党小沢代表へのまるで泣き言しか言えないような体たらく

初の所信表明演説が民主党への恨みつらみ並べるような情
けない限りの民主党小沢代表へのまるで野党からの泣き言
質問みたいになってしまい、衆院で詐欺選挙による絶対多
数を支配し、これまで国民の声も無視して強行採決やり放
題して来たくせに、何寝言を言っているんだよ状態の傲慢
暴言症候群麻生太郎首相。

その所信表明演説に対して、昨日の衆院本会議で代表質問
にたった民主党代表小沢一郎は、まるで与党党首の所信表
明かのように麻生首相がした情けない限りの所信表明演説
での民主党小沢代表への逆質問(と言ってもね、首相の所
信表明に対して野党はその場で質問、答弁することさえ出
来ないのに、まるでパフォーマンスだけのアホだが)を無
視するかのように、政権奪取後に民主党が取り組む政策、
いわゆるマニフェストの説明に落ち着いた雰囲気で時間を
費やした。それで良いんだよ。政策実行責任のあるのは与
党。その政策に関して質問するのは野党。民主党は党の政
策を国民に訴え続ければ良いだけだ。

それを聞く麻生首相は小馬鹿にしたかのような薄ら笑いを
浮かべ、口を歪めまくってのどこか不遜な態度。まあこの
麻生ってのは生まれからお殿様だったんだろうけど、とに
かく態度が傲慢だね。そして、小心な本心を必死に隠すた
めなのか見栄を切ったようなダミ声は極めて耳、そして目
に不快感いっぱいだ。

小沢代表への答弁も所信表明演説と同類の民主党への批判
ばかりで、自らの政権でやりたいことの大所高所からの政
策開陳などがまるでないお粗末さ。

もう一人、この日に自民党から代表質問に出て来た細田博
之幹事長もただただ民主党への対抗心というより小沢代表
への敵愾心むき出しで、聞き取りにくい口舌で声がひっく
り返ることたびたびで、なにか小沢代表に怯えているかの
ような喋りで、とにかく小沢代表の悪口に終始。小物政治
屋らしいこれまたなんとも情けなさ満開。かつて小沢代表
が自民党を離党した過去に絡み、「小沢さんに付いて行っ
た方々に聞くと、小沢政治はこりごりだという気持ちでい
っぱいだ(と言っている)」と政策論議とはほど遠い非難
まで。そんなことまで言うなら、「コイズミにさんざん破
壊されて地方の自民党組織壊滅状態で、コイズミ政治には
こりごり」と自民の馬鹿議員どもは思っているんじゃない
のか。

さらに、小沢代表との国会での初対決を終えた麻生首相は
記者団に「議論がかみ合わなかった。尋ねたことに答えて
いただけなかった」とまた泣き言。こいつ本当にアホなの
か。「尋ねたこと」ってね、政権の椅子に座って、政策実
行の責任者はお前らだろうが、そのことを「尋ねたい」の
は野党なんだよ。もうすっかり、この暴言症候群マンガジ
ジイは野党党首になったつもりか。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2008年10月 1日 (水)

元若ノ鵬の大相撲の本質を理解しない八百長告発の馬鹿らしさ。大相撲はどこまでもプロレスと同じスポーツ芸能だ

大麻所持で日本での楽しい力士生活を棒に振った元幕内若ノ鵬が大
相撲での八百長を告発したんだと言う。

時事通信ウェブの記事ね
…………
元若ノ鵬、八百長を「告発」=「週刊現代」裁判で証人に−大相撲

 大麻所持容疑で逮捕され日本相撲協会から解雇された元幕内若ノ鵬のガグロエフ・ソスラン・アレキサンドロビッチ元力士(20)が29日、東京都内で記者会見し、「幕内に入った途端にアンフェアな取組を強いられてお金を渡された」と語り、現役中に八百長をしていたと発言した。「週刊現代」の八百長報道をめぐり、相撲協会などが発行元の講談社などに損害賠償などを求めている裁判で、被告側証人として出廷する考えだという。
 記者会見は講談社側が主導。元若ノ鵬はロシア語の書面を読み、かかわったとする相手力士の名前などの詳細には触れなかった。元若ノ鵬は発言した理由を「今の相撲界は汚い。戻れるとしても、きれいな世界に戻したい」などと語った。
 元若ノ鵬は解雇を不服として同協会に力士としての地位確認などを求める訴訟を東京地裁に起こしている。露鵬、白露山の解雇についても「本当に大麻を吸っている力士や親方を処分しないのはどうか」などと述べた。 (了)
(2008/09/29-12:28)
…………
以前から週刊誌などで大相撲の八百長疑惑が記事になっているが、
大相撲好きな私にとってはアホらしい限り。だいたい大相撲が純
粋なスポーツと看做すこと自体が間違いの元。一種の格闘技芸能
なんだよね。以前の楽しかったプロレスと同じで、普通の人間で
は出来ない格闘技を鍛え上げた体(当然大相撲とプロレスでは求
められる体はまったく違う)で、金を払った客に見せて楽しませ
るためのあくまで興行としてのスポーツ芸能だ。

その点を、八百長疑惑を記事にする雑誌や今回の元若ノ鵬も勘違
いしている。

だいたい今の時代に髷を結って、褌した異様なまでのデブ状態の
男が抱き合って格闘するなんて純粋スポーツではあり得ないだろ
う。しかも、明治神宮で土俵入り奉納までして神事であることを
鮮明にする。それはどこまでも伝統芸能としての格闘芸能なので
あり、いわば力士は芸能人そのもの。

日本相撲協会もまあ頭の悪い連中が幹部(そらそうだ、中学校出
てすぐに弟子入りして、毎日大食いしては惰眠貪って、稽古して
いるだけがほとんどなんだから馬鹿も仕方ない)だが、その本質
は全体が芸能一家であり、芸能プロダクションで、すべてが仲間
だ。

千秋楽で8勝の力士が、7勝であと1勝で8勝の力士に勝つ確率
の高いのも仲間同士で、興行で収入を得る世界なのだから当然の
ことだ。それを八百長と言っても意味がない。あくまでそういう
閉鎖された世界なのだ。

投げたり、突き飛ばしたりする格闘技で体重別になっていないの
もプロレスと同じ興行の見せ物芸能だからこそ。100キロ前後
の力士が200キロを軽く超えるような力士と取り組むなんて普
通の純粋スポーツではあり得ない。横綱などになれば収入が莫大
になるから基本は本気で対戦するだろう部分もあるだろうが、大
相撲の本質はどこまでも芸能としての見せ物であり、それを八百
長と言ってみても何の意味もない。八百長というより見せるため
の演技と言っても良いのだろうが、そんなことは大相撲好きは前
提で見ているのだ。プロレスと同じだ。格闘の虚実皮膜の世界を
楽しんでいるのだ。

ロシア人として元若ノ鵬なんかはそういう大相撲の持つ伝統芸能
としての本質がいまだ良く理解できていないだけだろう。他の国
にはこんなシステムの芸能スポーツはないものね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ますます肥え太るばかりの官僚組織。屋上屋を重ねる観光庁が発足

単純な馬鹿ニュースなのでどこのマスゴミの記事でも同じなので
ヨミウリの記事で
…………

観光庁が発足、外局として8年ぶり

 観光庁が1日、国土交通省の外局として発足し、東京・霞が関の国交省の庁舎正門前に新しい看板が掲げられた。

Click here to find out more!

 観光庁は、政府が掲げる「観光立国」の司令塔役を担う。中央省庁の外局の新設は、2000年の金融庁以来、約8年ぶりだ。

 観光庁には国交省観光政策課など6課が移行。人員も2割ほど増員し、約100人体制となる。初代長官には、本保芳明総合観光政策審議官が就いた。

 政府は、2020年に日本を訪れる外国人観光客を2000万人(07年・835万人)に増やす目標を掲げており、観光庁はその振興役として、他省庁との調整などにあたる。

(2008年10月1日11時23分  読売新聞)

…………
まずほとんど機能しないだろうね。コイズミが地方を破壊して
観光も地方では見るも悲惨な状態だ。熱海や鬼怒川、飯坂など
大規模温泉地が崩壊し、地方でも多くの温泉旅館が廃業になっ
ている中で東北の山奥の1軒宿なのに近年予約を取るのさえ難
しいほど賑わっていた(最近は駐車するのさえ困難だった)あ
の玉川温泉なのだが、9月はじめに行った時になんと驚くべき
ことに、この数年では初めて見た人の少なさ。いつもなら国道
にまで路上駐車の車がいるのに、一切車の姿はなく、正規の駐
車場もガラ空き状態。しかも、岩盤浴する人たちで大にぎわい
だったガレ場が人の姿もまばら。

一体どうしたことかと思っていたら、署名集めをする女性が。
玉川温泉と提携かなにかの関係にあった救急指定病院の救急指
定が取り消され、その関係で病人がたくさん最後の助けとして
来る玉川温泉でそういう人たちの受け入れが困難になっている
のだとか。それで、救急指定復活のための署名集めをしている
のだとか。あの玉川温泉でさえそんな窮状にあるのだ。それは
売国奴コイズミが破壊した地方経済と医療制度の相乗効果でも
ある。コイズミは病気治癒の最後の助けとなっていた玉川温泉
の存在さえ破壊し、極道ゴキブリ政治屋の真骨頂を示していた。

そんなウルトラゴキブリ政治屋の典型コイズミは、国民がテメ
エの破壊政策で困り果てているのに、そんな事オレには関係ネ
エと馬鹿息子に地盤、看板、汚いカネすべての利権を糖尿ブタ
が支配する北朝鮮並の感覚で継承だ。

そのコイズミはあの馬鹿スローガンしか言えないアホ頭脳で喚
いていた公務員カイカクには一切手つけず、その自民政治のも
とでますます官僚組織は肥大するばかり。その肥大は今回の観
光庁にも典型的だ。現状でやれば十分なものをさらに増員して
お気楽な税金泥棒を増やした訳だ。地方経済のことも考えられ
ないこんな馬鹿どもがいくら足掻いても無駄なだけのことは目
に見えている。

さらに自民カルト癒着腐敗政権はウータン福田の馬鹿が炸裂し
た消費者庁なんてのも無駄に増やそうと画策している訳だわな。
日本の最大の観光要素である温泉でさえ、そのインフラとして
大きな要素である医療制度整備など無視しているわけだし、温
泉の排水規制までして温泉観光そのものまで破壊しようとする
馬鹿官僚の頭を鍛え直すのがまず一番なのだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »