« あまりの急激な大暴落継続に思考停止状態になるしかない株式市場。こんな危機状況で微々たる補正予算にガタガタしている阿呆麻生政権 | トップページ | 東北ばかり続いたのでちょっと軽く群馬の湯「川原湯温泉」「万座温泉」に入りに2泊3日のドライブ旅行。「平治温泉」も堪能 »

2008年10月11日 (土)

日本経済を破壊することしか出来なかったコイズミ以降の自民クサレ党。糸山英太郎が怒ってます

1980年頃からわずかずつの売買利益を確保しながら投資を拡大
して来た株式投資。しかし、この2年ちょっとのあまりの悲惨な中
小型株の下落オンリーに加えて、最近の日本の株式市場未曾有の大
暴落がだめ押しになってアポーン。北朝鮮みたいなクソ豚一族だけ
が放蕩三昧し、国民はウジ虫生活みたいな国に生まれなかっただけ
でも良かったぜと諦めるしかないか。もうあまりの馬鹿らしさに思
考さえ面倒くさいので、日本経済における株式市場の重要性をもっ
ともシビアに認識してきたかつて議員でもあった糸山英太郎の10
日付けの文章が、経済を破壊することしか出来なかったコイズミ以
降の愚かな自民クサレ政治への怒りを的確に表現している。

…………
麻生内閣が100兆円吹っ飛ばした
この大失敗は小泉改革から始まった

麻生内閣発足からわずか16日間、東証一部の株式時価総額は100兆円も失われてしまった。
経済対策優先という麻生内閣を市場は一切評価していないということだ。
5年ぶりに再び日経平均8,000円台という状況を日本人はどのように考えればいいのだろうか?
政治家はすべて米国のサブプライムローンに責任を押し付けて、自らの失政を省みることがない。
日本が経済オンチの首相や閣僚でなければサブプライムローン問題が発生してもここまで日経平均が下がることはなかったと思っている。

始まりは小泉改革と断言する。
「構造改革なくして景気回復なし」と絶叫し首相となった小泉純一郎は現実の経済を全く理解していなかった。
竹中平蔵など学者のつまらない話に乗っかって「小さな政府あらゆる公共サービスを民営化などにより削減し、市場にできることは市場にゆだねることが必要だ」とカラッポ頭で考えたのだ。
言うまでも無くその竹中平蔵はいまや不況など知らん顔だ。
小泉改革は偽装マンション・ホリエモン・村上ファンド・ワーキングプアなどを生み一時日経平均を8,000円割れまで貶め、国民の財産を毀損したことについては「改革には痛みを伴う」の一言で済ませた。
その後に続く安倍・福田・麻生も見事な経済オンチ首相だった、もう悲劇としか言いようがない。

私は小泉内閣発足当初からこのような「小泉構造改革」が実行されれば日本経済は破滅的結末を迎えると国会議員たちに警告し、このHPでも「小泉内閣に友人としてあえて苦言」シリーズに書き続けた。
景気対策については政府支出の拡大が不可欠であることは現実の経済を知っている企業経営者にとっては常識だ。
公共投資を絞って成し得たことは地方経済の完全破壊だけだった。

役所の効率の悪さや働かない役人についても、その監督と処分を徹底すればいいだけの話だ。
役所や役人の能力が民営化されて上がるくらいなら苦労などいらない、それと景気回復の問題とは一切関係がないのだ。

小泉改革とは、景気を停滞させながら財政再建を目指す、企業を破綻させながら株価上昇を目指すなど実現不可能な政策を遂行することに他ならない。
自民党をぶっ壊すと叫び日本経済をぶっ壊してしまった小泉純一郎にこの大罪を償うことなどできない。

未曾有の不況に解散総選挙の日取りが見えにくくなっている。
その昔田中角栄自民党幹事長が私に「自民党は不況のときほど選挙に強いのだよ」と教えてくれた場面がふと思い出された。何かの因果か?
ここらで無力な政治に終止符を打ってくれ。
2008年10月10日 ザ・イトヤマタワーにて 糸山 英太郎
…………
国民は塗炭の苦しみにもがく中で、「国民は痛みに耐えろ」と
似非詐欺カイカク政策をユダヤ金融詐欺師どもやブッシュらの
ためにゴリ押しした売国奴コイズミやタケナカ一派は、テメエ
らに痛みは一切なしで責任一切感じることもなく薄ら笑い浮か
べている訳だ。コイズミなんてのは「自民党をぶっ壊す」なん
てアホスローガン吐いて、郵政民営化詐欺選挙で自民党を極大
化させ、国家破壊して無責任に逃亡。そのうえ、改革とは極北
のテメエの馬鹿ガキへの利権継承させるうんこウジ虫野郎ぶり
なのに、「コイズミマンセー」していたアホマスゴミなどはま
ともな批判も出来ないクソ状態だし、ここまで劣化した日本だ
し、株式崩壊もまあ当然なのか。

|

« あまりの急激な大暴落継続に思考停止状態になるしかない株式市場。こんな危機状況で微々たる補正予算にガタガタしている阿呆麻生政権 | トップページ | 東北ばかり続いたのでちょっと軽く群馬の湯「川原湯温泉」「万座温泉」に入りに2泊3日のドライブ旅行。「平治温泉」も堪能 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/42748807

この記事へのトラックバック一覧です: 日本経済を破壊することしか出来なかったコイズミ以降の自民クサレ党。糸山英太郎が怒ってます:

« あまりの急激な大暴落継続に思考停止状態になるしかない株式市場。こんな危機状況で微々たる補正予算にガタガタしている阿呆麻生政権 | トップページ | 東北ばかり続いたのでちょっと軽く群馬の湯「川原湯温泉」「万座温泉」に入りに2泊3日のドライブ旅行。「平治温泉」も堪能 »