« 馬鹿そのものの反応しか出来ない暴言症候群野郎麻生首相の記者とのやり取りのあまりのお粗末ぶり | トップページ | あまりの急激な大暴落継続に思考停止状態になるしかない株式市場。こんな危機状況で微々たる補正予算にガタガタしている阿呆麻生政権 »

2008年10月 9日 (木)

まるでファッショのような中小企業いじめでしかない「こんにゃくゼリー」攻撃

あまりの馬鹿らしい騒ぎに唖然とするしかないのがこんにゃく
ゼリー攻撃。1歳児が食って窒息死したかなんかの事件で国民
生活センターや主婦連合会などが危険食品だなどと大騒ぎして、
こんにゃくゼリー撃退のファッショ攻撃をしているらしい。

時事通信ウェブの記事では
…………
ゼリー製造・販売停止=防止策の対応困難−マンナンライフ
 兵庫県の1歳男児がこんにゃくゼリーをのどに詰まらせ死亡した事件を受けて、製造元の「マンナンライフ」(群馬県富岡市)は8日までに、「蒟蒻畑(こんにゃくばたけ)」をはじめとする17種類の商品の製造と出荷を9日以降、一時停止することを決めた。製造再開のめどは未定で、出荷済みの製品は回収しないという。(2008/10/08-10:55)
…………
だいたい1歳児にこのような食品を食わすのが非常識だろう。
親の馬鹿ぶりを他人に責任転嫁しているにしか見えない。

もうひとつ、東京新聞の記事では
…………
期間、数カ月にも こんにゃくゼリー生産停止 従業員の不安募る
2008年10月9日
男児が窒息死した事故を受け、こんにゃくゼリーの生産の一時停止を決めたマンナンライフ(富岡市)は八日、停止期間が少なくとも数カ月となる見通しを明らかにした。従業員約八十人の雇用に影響する恐れがあり、従業員から不安の声も。原料のコンニャクイモは下仁田町などから大量に仕入れており、農家へダメージが波及する可能性も高い。 (菅原洋)
 同社によると、現在パッケージの警告表示改良を検討しているほか、容器形状なども見直す可能性もあり、中長期的な停止期間が必要という。
 同社の昨年度の売上高は約七十四億円で、こんにゃくゼリーは月に七千万カップ前後生産。生産全体の約九割を占める。このため、停止しない液状ゼリーの生産で、生産分野の従業員四十人前後のすべてを吸収することは難しい情勢だ。停止期間が長引けば、非正社員約十五人から雇用継続の見直しが検討課題となる。
 こんにゃくゼリーを生産する甘楽工場(甘楽町)では、駐車場に生産を停止した商品の包装紙を大量に放置。女性従業員は「生産ができなければ、給料が出なくなるのでは」と不安を募らせた。
 本社には八日、取引先から電話が殺到し、担当者は「一日も早く安全な商品を開発し、生産を再開したい」と苦悩の表情を浮かべた。
…………
これじゃマンナンライフは倒産するしかないじゃないか。従
業員の生活は破壊だよ。従業員が自殺でもしたら誰が責任取
るんだよ。毒餃子とかそんなゴキブリ食品とはまったく次元
が違う。いわば自然健康食だ。それになかなか美味い。

だいたい食品で窒息死する事件など山のようにある。餅、パ
ン、飴、だんごなどどれも死亡件数はかなり多い。こんにゃ
くゼリー攻撃するなら、餅など即刻製造・販売禁止だよ。

主婦連合会などは「そもそも高齢者や子どもが食べてはいけ
ないお菓子が流通していること自体おかしい」というトンデ
モ発言までしているらしい。そんなこと言ったらすべての食
品が危険なものとなる。アレルギーで死ぬ人もいる蕎麦(ほ
かにもミルクやアレルギーを起こすものはいっぱいある)な
んてのはこんにゃくゼリーなど比較にならないほど危険だし、
魚なんてのは骨がいっぱいあって食うのも難しいのもある。

こんな中小企業いじめでしかないまるでファッショのような
こんにゃくゼリー排斥をしているなら、自動車、包丁、あら
ゆる大工工具も製造・販売禁止だよ。さらに溺死事故もある
風呂桶も禁止だ。感電の危険性もある電気も一切禁止して、
もう原始時代に戻るしかない。あまりの馬鹿らしさに騒いで
いる奴らの知能を疑うしかない。

|

« 馬鹿そのものの反応しか出来ない暴言症候群野郎麻生首相の記者とのやり取りのあまりのお粗末ぶり | トップページ | あまりの急激な大暴落継続に思考停止状態になるしかない株式市場。こんな危機状況で微々たる補正予算にガタガタしている阿呆麻生政権 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/42735682

この記事へのトラックバック一覧です: まるでファッショのような中小企業いじめでしかない「こんにゃくゼリー」攻撃 :

« 馬鹿そのものの反応しか出来ない暴言症候群野郎麻生首相の記者とのやり取りのあまりのお粗末ぶり | トップページ | あまりの急激な大暴落継続に思考停止状態になるしかない株式市場。こんな危機状況で微々たる補正予算にガタガタしている阿呆麻生政権 »