« 日本株式市場崩壊しました。もう企業実体と関係ないボロボロ株価の地獄世界へ突入 | トップページ | 株式大暴落の中で日本人に大きな勇気を与えるノーベル物理学賞を日本人3人が同時受賞の快挙。さらに化学賞でも日本人が受賞と来た »

2008年10月 8日 (水)

アメリカで元ファンド投資家が株価下落で一家無理心中。これからも同様の事件は多発だろう

サンケイウェブを見ていたらこんな記事があった
…………
株価急落を苦に無理心中 元投資家が妻子ら5人殺す
2008.10.8 10:51

 米ロサンゼルス郊外の住宅で、元ファンド投資家の男(45)が妻子ら5人を殺して自殺する無理心中事件があり、米メディアは7日、失業中で最近の米株価急落により将来を悲観したことが動機だったと報じた。急激な米経済の悪化を背景にした悲劇に衝撃が広がっている。
 ロサンゼルス・タイムズ紙によると、男はインド系のカーシック・ラジャラム容疑者。4日夜から6日朝にかけて妻(39)と義母(69)のほか、19歳、12歳、7歳の息子3人の計5人を自宅で射殺。6日、自殺した同容疑者を含め6人の遺体が発見された。
 残された遺書では、家計悪化が無理心中の理由だと説明していた。捜査当局は、同容疑者が株価急落を目の当たりにして家族殺害を決意したとみている。
 ラジャラム容疑者は過去に企業のファンド投資家として巨額の利益をあげ、英紙に「勝ち組」として取り上げられたこともあったという。(共同)
…………
共同通信配信の記事だね。まあ、こんな事件はこれからも
いくらでも発生するんだろうね。インド系ね。数学的才能
のあるインド人は金融市場やIT業界に大量に流れ込んでい
る。それに商売上手でもあるしね。

無理心中するほどの家計悪化というのはどんなものなのか
よう判らん。ファンドマネージャーとして多額の報酬を得
ていた訳だしね。サブプライムローンで家を失い、ホーム
レスになっているアメリカ人も急激に増加しているだろう
し、最近の株価下落でさらに状況は悪化しているだろうし、
もうやけくそ状態の人間が山のようにいる訳で、銃器がど
こにでもころがっているアメリカなんで殺人、リンチ、自
殺などこれからもごく当たり前に日常事件として発生のこ
とだろう。とくにユダヤ金融詐欺師どもが自殺しようが、
惨殺されようが誰も可哀想とも思わないだろう。

|

« 日本株式市場崩壊しました。もう企業実体と関係ないボロボロ株価の地獄世界へ突入 | トップページ | 株式大暴落の中で日本人に大きな勇気を与えるノーベル物理学賞を日本人3人が同時受賞の快挙。さらに化学賞でも日本人が受賞と来た »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/42724826

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカで元ファンド投資家が株価下落で一家無理心中。これからも同様の事件は多発だろう :

» 東京駅から直線で40kmの所に原発ができた。働いてる奴はたばこの火で大きな火事騒ぎの低レベル、近くには爆発物だらけ、。 [雑談日記(徒然なるままに、。)]
 最大離れていても、原子炉から爆発物のところまで300mの距離もない至近距離。なぜか、原子炉は地下にあり、その上は飛行場になっている。しかもその飛行場、日常的に爆弾を積んだ飛行機が飛び立ったり、着陸したりしているし、普通の飛行場より遥かに狭く滑走路が短い。  だから、発進はカタパルトの補助ではじき出し、着陸は滑走路からオーバー・ランしないようにフックで引っ掛けて飛行機を無理やり止めてる。  もっともこの原子炉は移動式で、なぜか海上を移動してときどきいなくなる、 ってことなんですよ、要するに、横須賀の... [続きを読む]

受信: 2008年10月 8日 (水) 18時20分

« 日本株式市場崩壊しました。もう企業実体と関係ないボロボロ株価の地獄世界へ突入 | トップページ | 株式大暴落の中で日本人に大きな勇気を与えるノーベル物理学賞を日本人3人が同時受賞の快挙。さらに化学賞でも日本人が受賞と来た »