« グローバルスタンダード、自己責任とか煽っていたら奴らに公的資金投入で株価急騰。新自由主義そのものが間違いだったってことだろうが | トップページ | キンマンアラブ土人豪族どもは超高層ビル建築で競うぐらいしかカネの使い道の判らない愚鈍ばかりのようだ »

2008年10月15日 (水)

世界的経済騒乱・株価乱高下、三浦和義自殺なんとかかんとかいろいろある中で、なんだかニュース見ていて腹が立ったのは小和田雅子が娘の運動会を大笑いで見学していたこと

世界恐慌になるんじゃないかと世界中大混乱、株価乱高下し
て大騒ぎの世界経済、それに三浦和義の訳の判らん自殺、ノ
ーベル賞騒ぎと世間いろいろとあって、ニュースも盛りだく
さんなんだが、そのなかでたまたま見たテレビニュースのひ
とつがえらく腹が立った。

それは12日の日曜日の出来事。学習院初等科(いわゆる小
学校ね)の運動会が開かれて、愛子お嬢ちゃんが走り競争に
参加してなんとダントツの1等賞獲得の大ニュース。後ろを
振り返る余裕さえ見せていたが、一緒に走ったのがよほど鈍
臭いのを学校側が用意でもしたのかな。

まあ、それはどうでもいいニュースなのだが、その中でなん
と適応障害とかで公務である仕事を一切しないで税金で食っ
ては寝ている小和田雅子が応援していて品のない大笑いをし
ていたんだな。

時事通信ウェブの記事によると
…………
愛子さま、駆けっこ1等賞=学習院初等科で運動会

 皇太子ご夫妻の長女愛子さま(6)は12日、学習院初等科(東京都新宿区)で開かれた運動会に参加された。
 赤い鉢巻きを締め、白い運動服に紺のハーフパンツをはいた愛子さまは、駆けっこに出場。スタートの合図とともに、他の1年生3人とトラック約70メートルを全力疾走。結果は一位で、ゴール間際では立ち止まり、他の同級生が追いつくのを待つしぐさも見られた。雅子さまは父母席から笑顔で見守った。
 愛子さまはこれ以外に、ダンスや大玉ころがし、紅白対抗リレーに参加。ダンスでは、映画「崖の上のポニョ」の主題歌に合わせて踊ったという。
 皇太子さまは公務で大分県を訪問しており、運動会には欠席した。(2008/10/12-17:50)
…………
大した仕事でもない公務にはまるで行かないくせに、娘のお
遊びには積極的に参加なのね。あの大笑いを見ているだけで
腹立たしいよ。旦那の方は大分県まで公務だよ。旦那の皇太
子の方は公務って何をしていたのかと思ったら、大分県で開
催していた障害者スポーツ大会ってのに参加して一応お仕事
していたんだよね。同じような運動会だ。しかし、小和田雅
子には国民である障害者が一生懸命運動している大会の方は
スルーしても、娘の方のプライベートの方がもっと大事なん
だね。体の調子が万全でなく、老齢にも拘わらず公務をこな
される両陛下のことなども小和田雅子の頭の中には一切ない
んだろうな。あの大笑いに見える知性の劣化はかなりのモノ
だしね。

|

« グローバルスタンダード、自己責任とか煽っていたら奴らに公的資金投入で株価急騰。新自由主義そのものが間違いだったってことだろうが | トップページ | キンマンアラブ土人豪族どもは超高層ビル建築で競うぐらいしかカネの使い道の判らない愚鈍ばかりのようだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/42794624

この記事へのトラックバック一覧です: 世界的経済騒乱・株価乱高下、三浦和義自殺なんとかかんとかいろいろある中で、なんだかニュース見ていて腹が立ったのは小和田雅子が娘の運動会を大笑いで見学していたこと:

« グローバルスタンダード、自己責任とか煽っていたら奴らに公的資金投入で株価急騰。新自由主義そのものが間違いだったってことだろうが | トップページ | キンマンアラブ土人豪族どもは超高層ビル建築で競うぐらいしかカネの使い道の判らない愚鈍ばかりのようだ »