« 株式大暴落の中で日本人に大きな勇気を与えるノーベル物理学賞を日本人3人が同時受賞の快挙。さらに化学賞でも日本人が受賞と来た | トップページ | まるでファッショのような中小企業いじめでしかない「こんにゃくゼリー」攻撃 »

2008年10月 9日 (木)

馬鹿そのものの反応しか出来ない暴言症候群野郎麻生首相の記者とのやり取りのあまりのお粗末ぶり

毎日新聞ウェブに(他の新聞にもあるかも知らないが)「首
相VS記者団」というセクションがある。首相に対するいわ
ゆる「ぶら下がり」取材のやりとりをそのまま活字にして掲
載している。これを読んでいると、暴言症候群野郎麻生凡々
首相の頭の悪さがいかに酷い状態にあるかが実に良く分かる。
記者のそれも若手記者のそれほど複雑でもないシンプルな質
問にも、要点をまとめて判りやすくシンプルに答えることが
まったく出来ない。グダグダといかにもしたり顔的な意味の
ないことを偉そうにかますのだが、肝心の質問には何も答え
ることができない情けないまでに知能指数の低さを露呈して
いる。こんな経済のこともまるで無知の馬鹿が今の経済危機
状況に対応出来るはずもない訳で、もう絶望感だけが幾何級
数的に増すだけ。

例えば、
10月6午後6時10分~の問答は
…………
 ◇株価急落
Q 今日、日経平均株価が一時500円を超える値下がりをし、国民の間に景気悪化への懸念が広がっています。
A そうですね。今日はアメリカも下げた。今、明けたヨーロッパも下げてる。日本も470円、1万とんで470いくら? 昨日より四百何十円下がっているのかな。そういった意味じゃあー、今の状況っていうのは正直みんなはアメリカの例の買い取り機構の話が通ったからという人が多かったからという人が多かったんだと思いますけれども、あれがなければもっと下がっていたと思っていましたから、その意味じゃあ、円も、これだけなら、上がったろう。百いくらになった、今日上がったろう? いくら上がった?
Q 103円。
A 百?103円?
Q 103円。
A ああそう、やっぱり上がったな。だからそういったことになるであろうと、まあ、予想の範囲、範ちゅうなんですけれども、少なくとも今の状況っていうのは、何? 金融っていうもののシステムが、何? 危機に陥ってて、マネーマーケット、あっ、マネーマーケットなんて通じないか。えー、そういったところの、が、極めて厳しい状況になっている。という部分の中にあって、日本はその点は一応、システムとしてはきちんとしてますんで、これがたぶん実物経済にどういう影響を与えるかが、これからのところで、これちょっと注意深く見ておかないと、不安なところですな。
Q 今のところは実体経済に関しては…
A 今のところはね、直ちにはね。
…………
一体この馬鹿は何を言いたい訳なのだ。とにかくグダグダウ
ジウジ言葉数が多いだけで、質問の内容はまったく理解でき
ていないようで、あまりの無能さはアホのアベシンゾー級か。

もうひとつ10月7日午後8時16分~の分では
…………
Q 暗いニュースに移るわけですが、4年ぶりにニューヨークダウが1万ドル割れ、日経平均株価が4年10カ月ぶりに1万円割れということで、こうした中10日にワシントンでG7が開かれますが、先ほども財務大臣、与謝野大臣や日銀総裁と話していましたが、どういった話を。
A 一応、最終値としては1万円超えて、1万300円ということになってますし、円も102円とか3円とかいうとこになりましたけれども。日本の場合は金融システムとか金融の決済のシステムとしては、他の国、ヨーロッパやらアメリカに比べてそういった痛みは軽微なもので、今のところ済んでると思います。しかし、これはあのー、実物経済にたぶん影響が出てくる。遠からず出てくる。アメリカへの輸出、それから同じくアメリカに輸出していた中国の輸出も悪くなりますから、たぶん中国へ向かって日本は輸出を伸ばしてましたから、その両方の輸出先が先行きダメになる、確率は極めて大きい。従って日本の内需、中の、国内の需要というものがしっかりしてこないとなかなかうまくいかない。そういった状況になってくるんで、これG8で、G7ですかね、G7の財相会議で、きちんとしたメッセージを出さないと影響が大きい。
 なぜならヨーロッパではこの主要国でやろうとしてうまくいきませんでしたから。そういった意味では各国で取り付け騒ぎが起きてみたり、いろいろな形で国有化してみたり、急激にヨーロッパの金融関係ってのは大きく乱高下してます。そういったのが日本に出てくることを懸念しますし、決済のシステムが止まるというのは非常に大きな影響が出ます。その意味では、このG7で、日本は1997年にいわゆる金融危機というようなものを97、98年これアジアの金融危機も含めて経験をしているところでもあります、これほど大きなものではありませんでしたけれども、銀行がつぶれたり証券会社がつぶれたりしました。
 そういった経験があるんで、ここは是非日本としてっていう経験からいけばっていうのがいくつもあると思いますんで、そういった点はG7、まとまってこの金融危機とかドルの危機とか、ユーロもだいぶ売られて、今140円切ったかな?そういった意味でなってきますんで、ユーロも160円ぐらいあった、130円台ぐらいになってますんで、その意味でかなりユーロも具合悪くなってきて、その意味では円がえらく買われている。そういった状況でもありますが、ぜひきちんとしたまとめた案が、みんなで支えようという合意ができるような努力をしてもらいたいという話と、日銀の総裁には引き続き金融の安定というものについてぜひよろしくお願いしますというお願いをさせていただいたんですけれども。まあG7のこの蔵相会議、これだけ注目を浴びた蔵相会議は久しぶりだと思いますけれども。それぐらい世界は危機に対しての意識がすごい高い。私はそう思いますけれども。
…………
まったく言いたいことのポイントがまったくない。ただ状
況をダラダラ言っているだけ。そんなことお前から聴く必
要もない。この馬鹿は質問に対して答えるということの意
味が理解出来ないのだろう。まあ70歳弱のジジイで超名
門らしいのに当時なら馬鹿でも入れた学習院しか行けなか
った馬鹿だものな。

もうひとつ10月8日午後7時半~からの分では
…………
Q ノーベル賞の受賞について。
A 一番最初に聞こう。いい話なんだから。昨日は一番最初に聞いて、今日は4人目だから一番最後に聞くなんて失礼じゃないかね(笑いながら)。良かったと思いますよ。生物学。緑色のクラゲなんてちっとも内容が何のことだか分からないけど、とにかくノーベル賞として生物でしたっけ、よかったんじゃないですかね。1年間に4人も出た。
(「化学」と記者が指摘)
あ、化学。化学か。そうだ化学だ。1年間に4人も出るなんて正直びっくりするね。ものすごく良かったと思いました。
…………
ノーベル賞に生物があるんだねこの馬鹿の頭には。まあ、ア
ホのアベシンゾーなんてのは鉄道事故で死亡の方の葬儀にパ
フォーマンスだけでわざわざ行っているのに、その死亡した
本人の名前を複数回間違う究極の馬鹿ぶりを晒したんで、似
た者同士の凡々首相という訳だ。

ところで、この実体馬鹿そのもののボンボンなのだが、唇歪
めに歪めてダミ声でミエ切るようなうざいシャベリで精一杯
コンプレックス隠しの暴言傲慢ジジイのプロファイリングを
おちょくり満開でぬぬぬ?さんがやっていて笑える。

|

« 株式大暴落の中で日本人に大きな勇気を与えるノーベル物理学賞を日本人3人が同時受賞の快挙。さらに化学賞でも日本人が受賞と来た | トップページ | まるでファッショのような中小企業いじめでしかない「こんにゃくゼリー」攻撃 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/42734570

この記事へのトラックバック一覧です: 馬鹿そのものの反応しか出来ない暴言症候群野郎麻生首相の記者とのやり取りのあまりのお粗末ぶり :

« 株式大暴落の中で日本人に大きな勇気を与えるノーベル物理学賞を日本人3人が同時受賞の快挙。さらに化学賞でも日本人が受賞と来た | トップページ | まるでファッショのような中小企業いじめでしかない「こんにゃくゼリー」攻撃 »