« 「新しい車はエコだからね」での甘い言葉でまんまと消費者を騙すトヨタのCFこそ環境重視政策の敵 | トップページ | 日本の隠れた職人たちの究極の技の凄さを楽しめたテレビ東京放送の特番「日曜ビッグ職人魂スゴ腕・修理の鉄人」 »

2008年11月 9日 (日)

この経済問題山積の時期に、たかがマンガの主人公の銅像除幕式にわざわざ出席するほど暇なようだアホーアッソーは

昨日のテレビニュースでも放送していたが、アホーアッソー
(日本の首相をやっているらしいアソウという人)が、葛飾
は亀有商店街で開かれたマンガの主人公の銅像除幕式に出席、
商店街もついでにちょいと散策して人気取りに励んだようだ。

時事通信ウェブの記事では
…………
「両さん」像除幕式に出席=亀有商店街を視察−麻生首相
 麻生太郎首相は8日午前、東京都葛飾区の亀有商店街で行われた人気漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所」主人公の「両さん」こと両津勘吉の銅像除幕式に出席した。
 首相は、同漫画を愛読する両さんファンで、銅像は、少年時代をかたどった「少年両さん」。「『未来は明るい』と言い切るところが(両さんの)いいところだ」と指摘して拍手を浴びた首相は、両さんで活性化を図る商店街の取り組みを「アイデアがいい」などとたたえた。(2008/11/08-12:58)
…………
このマンガ自体をまったく読んだことがないので、銅像を造
るほど人気があるものなのかどうかも知らないし、興味もな
い作品(マンガは好きなのだが、好きなのは手塚治虫や白土
三平のものなんか昔のね)なのでどうでも良いのだが、それ
にしても一国の首相がたかがマンガの主人公の銅像除幕式に
わざわざ行くか。それも、経済問題など難題山積で、しかも
年金にしても何にしてもまったく未解決状態でドロドロ状態
の時に。お前はそんなに暇なのか。まあ官僚任せでしか何も
する能力もないから、いてもいなくても同じ奴だけどね。

さらに、この程度のことで「アイデアがいい」なんて適当な
アホをこくに及んではまったく絶望的にまで馬鹿だよ。しか
も、マンガの名前など書いた法被まで着て必死の選挙向けサ
ービス。どこかのチンケなヤクザ屋のセコい親分が縄張りの
商店街で仕切っているようにしか見えないのがアッソーの知
性のなせる技。まあ、この程度の国民騙しのパフォーマンス
で喜び、投票にまで直結するB層国民が多い日本は売国奴コ
イズミの郵政民営化詐欺選挙で実証されているからな。

|

« 「新しい車はエコだからね」での甘い言葉でまんまと消費者を騙すトヨタのCFこそ環境重視政策の敵 | トップページ | 日本の隠れた職人たちの究極の技の凄さを楽しめたテレビ東京放送の特番「日曜ビッグ職人魂スゴ腕・修理の鉄人」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/43059061

この記事へのトラックバック一覧です: この経済問題山積の時期に、たかがマンガの主人公の銅像除幕式にわざわざ出席するほど暇なようだアホーアッソーは:

« 「新しい車はエコだからね」での甘い言葉でまんまと消費者を騙すトヨタのCFこそ環境重視政策の敵 | トップページ | 日本の隠れた職人たちの究極の技の凄さを楽しめたテレビ東京放送の特番「日曜ビッグ職人魂スゴ腕・修理の鉄人」 »