« あの自民べったりの産經新聞が一面にコイズミ似非コウゾウカイカク否定のコラムを掲載 | トップページ | アホーアッソー(麻生首相)の愚鈍ぶりを霍見芳浩NY市立大学教授が晒した面白い文章があった »

2008年11月 5日 (水)

米大統領選挙でオバマ候補が圧倒的勝利で黒人初の大統領へ。それに比べ、ブッシュの狗として日本破壊をした売国奴コイズミをいまだに完全否定できない愚かな自民カルト癒着腐敗政権

新自由主義原理教と軍事産業に毒されたサル脳ブッシュの最悪
政権否定を意味するオバマ大統領誕生となるアメリカ大統領選
挙の投開票が進み、圧倒的な差でオバマ候補がリード、アメリ
カ政治史上初の黒人系大統領誕生となった。

本家アメリカがサル脳ブッシュを完全否定しているのに、日本
の自民カルト癒着腐敗政権は、サル脳ブッシュの独りよがり戦
争路線に無批判で従い、新自由主義原理教なる馬鹿経済政策を
取って外資だけにカネが流れ、日本国家・日本人の資産破壊を
もたらした売国奴コイズミのアホ路線をいまだに否定すること
も出来ず、アホーアッソーの思い付きの究極のアホばらまき定
額給付ごときで所得制限するとかしないとか党内意見まとめも
しないでガタガタしているあまりに愚かな自民クサレ議員ども
に絶望意識は高まるばかり。

時事通信ウェブによると
…………
オバマ氏が勝利=黒人初、「変革」で旋風−8年ぶり政権交代へ・米大統領選

 【ワシントン4日時事】2期8年にわたるブッシュ共和党政権後の米国の新体制を決める大統領選は4日、投開票が行われ、「変革」を掲げて旋風を起こした民主党のバラク・オバマ上院議員(47)が共和党のジョン・マケイン上院議員(72)を破り、第44代大統領に当選することが確実となった。黒人(アフリカ系)の大統領誕生は米建国後初めて。オバマ氏は来年1月20日に正式就任する。任期は4年。副大統領にはジョゼフ・バイデン上院議員(65)が就く。
 オバマ氏は、内政面では中低所得者重視、外交・安全保障では国際協調と対話に軸足を置き、富裕層優遇やイラク戦争に代表される単独行動主義が問題となったブッシュ政権の路線からの大胆な転換を目指す。8年ぶりの米政権交代で国際社会にも変化が波及するのは確実だ。(2008/11/05-13:30)
…………
あと2ヶ月でサル脳ブッシュも消える訳だ。アメリカの政治は
大きく変わって行くだろう。これまでのアホらしい限りの自由
放任から社会保障も目指したかつてのニューディール的方向へ
動いて行くかもしれない。

ブッシュの狗としてチンチンワンワンプレスリー踊りまで披露
して世界に恥を晒したゴキブリ政治屋売国奴コイズミの馬鹿路
線を完全否定することも出来ない日本の政治はまさに世界から
馬鹿にされるだけだろう。それに気がつきもしないのが日本の
政治状況。野党の民主党にしてもいまだにコイズミ・タケナカ
一派の新自由主義原理教路線に愛着を持っているキチガイがい
る訳で、日本の政治屋どもの思考の硬直ぶりには国民として不
安を覚えるしかないのだ。

CNNサイトでは午後2時現在獲得した選挙人数は、当選に必要
な過半数270を大きく上回る338をオバマが獲得、マケイ
ンは155と大差だ。

それにしても、オバマの演説は口舌爽やかで理知的で魅力的だ。
これに比べ、売国奴コイズミのワンパターンワンフレーズだけ
絶叫、アホのアベシンゾーの何を言っているのか意味不明アホ
エンズェツ、そしてこの福田派のアホ路線を“ふしゅう”(踏襲)
してのアホーアッソーの弁舌極めて爽やかではない浪花節語り
の官僚文章棒読み(棒読みなのに読み間違う幼稚園児なみの知
能)のアホらしさ。

PS:しかしね、6日の新聞見てみると、いわゆる得票率で見る限り
では圧勝じゃないんだよね。得票率では6日時点ではオバマ52
%、マケイン46%ほどとそんなに差がないんだよね。日本の小
選挙区のマジックと同じで、勝利した州での選挙人総取りっての
がオバマ圧勝の幻想を起こしているんだね。戦争路線、新自由主
義路線的な共和党でも白人にとってはカラードのオバマよりはま
しだと考える人間がまだまだいっぱいいるってことで、オバマに
とっては厳しい大統領職ってことだね。

|

« あの自民べったりの産經新聞が一面にコイズミ似非コウゾウカイカク否定のコラムを掲載 | トップページ | アホーアッソー(麻生首相)の愚鈍ぶりを霍見芳浩NY市立大学教授が晒した面白い文章があった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/43018503

この記事へのトラックバック一覧です: 米大統領選挙でオバマ候補が圧倒的勝利で黒人初の大統領へ。それに比べ、ブッシュの狗として日本破壊をした売国奴コイズミをいまだに完全否定できない愚かな自民カルト癒着腐敗政権:

« あの自民べったりの産經新聞が一面にコイズミ似非コウゾウカイカク否定のコラムを掲載 | トップページ | アホーアッソー(麻生首相)の愚鈍ぶりを霍見芳浩NY市立大学教授が晒した面白い文章があった »