« 元厚生事務次官殺害事件はコイズミの単独犯としてさっさと片がつけられるようだ。そして、事件は政権と税金泥棒同然の厚労省関係の役人にとって実に都合の良い展開に | トップページ | iTunesを8.0.2にアップデートしたら、アーティストジャンルに勝手に「コンピレーション」なるものが生成されて、アーティスト検索がまともにできなくなった »

2008年11月27日 (木)

アホーアッソーが病気になる人間は努力が足りないからで、そんな人間に医療費は無駄だ、とキチガイ発言

アホ−アッソーなる愚鈍馬鹿は病気になる人間をコケにし、さっさ
と死んでしまえ同然の発言までしている。共同通信の記事によると
…………
首相、何もしない人の分なぜ払う  医療費で発言

 麻生太郎首相が20日の経済財政諮問会議で、「たらたら飲んで、食べて、何もしない人(患者)の分の金(医療費)を何で私が払うんだ」と発言していたことが26日に公開された議事要旨で分かった。
 首相は全国知事会議で「医師は社会的常識がかなり欠落している人が多い」と発言し、陳謝したばかり。病気になるのは本人の不摂生のためとも受け止められる発言で、波紋が広がりそうだ。
 20日の諮問会議では、社会保障制度と税財政の抜本改革などを議論した。首相は同窓会に出席した経験を引き合いに出し「(学生時代は元気だったが)よぼよぼしている、医者にやたらにかかっている者がいる」と指摘した。
 その上で「今になるとこちら(麻生首相)の方がはるかに医療費がかかってない。それは毎朝歩いたり何かしているからだ。私の方が税金は払っている」と述べ、努力して健康を維持している人が払っている税金が、努力しないで病気になった人の医療費に回っているとの見方を示した。
 さらに「努力して健康を保った人には何かしてくれるとか、そういうインセンティブ(動機づけ)がないといけない」と話した。2008/11/26 22:09   【共同通信】
…………
「たらたら飲んで、食べて、何もしない人(患者)の分の金(医療
費)を何で私が払うんだ」ね、よく言うよこの愚鈍馬鹿が。「たら
たら飲んで、食べて、何もしない人」って、それはテメエ、お前ア
ホーアッソー(日本の首相をやっているらしいアソウという奴)そ
の者じゃないか。

健康のためには誰でも気をつけているよ馬鹿もん。それでもガンに
なる人、難病になってしまう人、糖尿病になる人等々山のようにい
るんだよ。この愚鈍馬鹿は社会保障、社会保険などの制度自体の基
本さえ理解出来ないキチガイそのものとしか言いようがない。

そして、今日この愚鈍馬鹿というよりほぼキチガイ、すぐに精神病
院に強制隔離しないと日本そのものが危ないボケナスが謝罪にもな
っていないことをグダグダとクチビルひん曲げてほざいている。ど
こまでも日本語がまったく理解出来ない愚鈍で、みずからの発言の
意味さえもが判らなくてそれがどういう結果を起こすかの想像力さ
えないキチガイにはなんの学習効果も期待出来ないようだ。

そのボケナスの謝罪らしい発言は朝日新聞によると
…………
麻生首相は27日昼、20日の経済財政諮問会議で「たらたら飲んで食べて何もしない人の分の金(医療費)を何で私が払うんだ」と発言したことについて、「病の床にいる人の気分を害したなら、おわびする」と陳謝した。そのうえで「発言(の一部)を切り取られた。予防にもっと力を入れることによって医療費全体を抑制できる」と釈明した。記者団の質問に答えた。
 一方、首相の発言が国民全体で支え合う医療制度の理念を軽視したとも取られかねないことについて、河村官房長官は27日の記者会見で、「そういう見方もあるかもしれない」としながらも、「健康は自ら努力して勝ち得るものだということ。病気になったのが悪いということではない」と説明した。
 ただ、首相の不用意な発言の釈明に追われていることについては「できるだけ、釈明というか、説明せずに済むにこしたことはないが、いろんな発言はこれからもあると思う。(首相の)一つの個性だから」と語った。
…………
まあ、この愚鈍馬鹿の手下である、これまたなんの知性も感じるこ
とのない全身から馬鹿のオーラが臭いたつ官房長官らしい情けない
言い訳には、この馬鹿の巣窟のようなアホーアッソー政権の知性の
欠如が証明されているかのようだ。「いろんな発言はこれからもあ
ると思う。(首相の)一つの個性だから」ってね、愚鈍馬鹿痴呆が
個性の訳ないだろうが。それは単なる欠陥だよ。

この愚鈍馬鹿を擁護する馬鹿の壁もいる。夕刊フジの記事でテレビ
タレントの老人養老ってのが、アホーアッソーの愚鈍馬鹿ぶりを天
才じゃないかみたいな大笑い勘違いの説明でアッソーマンセーにし
かならない碌でもないことをほざいている。こういう馬鹿が学者面
していられるのがB層国民いっぱいの日本ってことか。26日付け
の夕刊フジ、それもジャンルは芸能セクションの記事によると
…………
誤読連発の麻生は「読字障害」? 養老孟司氏が分析

 「未曽有(みぞう)」を「みぞゆう」、「踏襲(とうしゅう)」を「ふしゅう」など麻生太郎首相が漢字の誤読を連発しているが、ベストセラー『バカの壁』で知られる解剖学者で東大名誉教授の養老孟司氏=写真=は「読字(どくじ)障害ではないか」との見解を示した。
 読字障害とは、知的能力に異常がないのに、書かれた文字を読むことが困難な症状で、原因は分かっていない。欧米では人口の10%、日本でも5%が何らかの読字障害を抱えていると言われている。
 ただ、「読字障害の人は、特異な能力を発揮することが多い」と養老氏は指摘する。発明家のエジソンや理論物理学者のアインシュタイン、芸術家ではロダンやピカソ、推理作家のアガサ・クリスティや俳優のトム・クルーズなど天才的な能力を発揮した人も読字障害だったといわれている。
 政治家ではチャーチル元英首相やブッシュ米大統領らの名前が取りざたされている。
 そんな麻生首相が誤読を連発したことで、首相としての資質を疑問視する声も高まっているが、逆に養老氏はプラスの側面に目を向ける。
 「読字障害は病気ではない」としたうえで、「官僚が漢字を読み間違えることは絶対になく、政治家が同じ能力で競っても勝てないだろう。官僚と戦うためには別の能力を持つ人が必要だ。麻生首相やブッシュ氏は時代に求められたとみることもできる」とエールを送った。
 景気対策や年金問題など政権が抱える課題は山積している。麻生首相にはいまこそ天才的な能力を発揮してほしいところだ。
 【読字障害】学習障害の一つで、知的能力や会話には支障がないが、文字を読むことが難しいという症状。その一方で、物事を視覚的にとらえたり、空間を把握する能力が高く、芸術や工学などで優れた能力を発揮するといわれている。ZAKZAK 2008/11/26
…………
「馬鹿の壁」かなにか知らないが、どうでも良いような糞本がちょ
っと売れて、テレビタレント化して稼ぐ耄碌老人の養老ね、さすが
に耄碌しているだけにここまでアホが言えるわけだ。ブッシュが時
代に求められて、世界中に軍隊送って無辜の人間を殺しまくった訳
で、この養老って碌でなしボケ老人はその惨殺魔ブッシュさえ賞賛
ってことか。頼むからお前のような耄碌状態ジジイもマスゴミ世界
からさっさと消えてくれ。日本にとって害毒にしかならない。

|

« 元厚生事務次官殺害事件はコイズミの単独犯としてさっさと片がつけられるようだ。そして、事件は政権と税金泥棒同然の厚労省関係の役人にとって実に都合の良い展開に | トップページ | iTunesを8.0.2にアップデートしたら、アーティストジャンルに勝手に「コンピレーション」なるものが生成されて、アーティスト検索がまともにできなくなった »

コメント

26日、うっかり夕刊フジを買ったら養老の爺さんが麻生を世界の偉人(ブッシュをのぞく)と並べて、何やらこれからの行動を期待をしているような記事を出稿していた。馬鹿か!麻生はまれに見る低脳児であることは毎日の言動で明白ではないか!フジ産経系列の新聞などを買ったのがそもそも間違っていた。御用学者の妄言をお金を出して読むことになろうとは、自分が情けない。
しかし、いくら五流で程度の低い新聞でも、羞恥心というものがないのかなあ・・・ああ情けない。
ところで、「産経」って身の回りで誰も購読していないのに、普通のジャーナリズムに扱われているのがとても不思議でなんです。新聞として認知するほどのクオリティーがないと思うんです。発行部数はいくらぐらいあるのかな。

投稿: TEDD | 2008年11月28日 (金) 13時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/43244246

この記事へのトラックバック一覧です: アホーアッソーが病気になる人間は努力が足りないからで、そんな人間に医療費は無駄だ、とキチガイ発言:

» 国民皆保険も政府の役割も何も理解していない麻生太郎 [きまぐれな日々]
もうすでにあちこちで書かれているが、数ある麻生太郎の失言の中でも、他の失言とは違って絶対に見過ごせない、そんな大失言が報じられた。 ... [続きを読む]

受信: 2008年12月 1日 (月) 12時14分

« 元厚生事務次官殺害事件はコイズミの単独犯としてさっさと片がつけられるようだ。そして、事件は政権と税金泥棒同然の厚労省関係の役人にとって実に都合の良い展開に | トップページ | iTunesを8.0.2にアップデートしたら、アーティストジャンルに勝手に「コンピレーション」なるものが生成されて、アーティスト検索がまともにできなくなった »