« アホーアッソー念願の党首討論が実現したんだが、アッソーは論理破綻の逃げだけの回答に終始するのみの卑怯と小心と決断心なしの愚鈍さをさらに鮮明にしただけ | トップページ | 党首討論で恥晒したのも自覚せず、岩手まで遊説に行き、テメエの高速道路1000円案をスルーして民主党の無料化案を攻撃する馬鹿 »

2008年11月29日 (土)

司法官僚の独りよがりのお馬鹿制度裁判員制度の候補者名簿の発送が開始だそうだ。参加したくなければ極端な思考を示せば採用される訳もない

司法官僚が何を勘違いしたか、陪審員制度が基本的になじまない日
本の司法制度に疑似陪審員制度でしかない所詮はまがい物を国民へ
の丁寧な説明もなく強引に導入したのが裁判員制度な訳だが、結局
は国民の意思など関係なく最終的には裁判官が判決を下すアホ極ま
る制度。

しかも国民の負担ばかり増え、憲法違反の義務でしかないのに罰則
まで課して司法官僚の権威だけを示して、裁判官の一種の国民への
責任転嫁を図るかのような明治の司法制度発足以来の究極のお馬鹿
制度。司法官僚にとってはいくらお馬鹿な制度でも一度決めたモノ
だから、無駄に税金使ってなんの意味もないモノでも強引に実施し
たいだけなんだろう。

という訳で、この歴史に残る究極のお馬鹿制度、司法官僚の権威だ
けを誇示したい裁判員制度の来年からの実施を前に28日にその裁
判員候補者名簿が抽選で選ばれた幸運な人々に発送されたんだとか。

どこのマスゴミの記事でも同じだが、簡潔なので時事通信ウェブの
記事では
…………
裁判員候補者へ通知書発送=全国29万5千人に−国民司法参加が本格始動・最高裁

 来年5月から始まる裁判員制度で、全国の地裁が作成した裁判員候補者名簿に登録された約29万5000人に対し、最高裁は28日、候補者となったことを知らせる通知書と辞退理由の調査票を一斉に郵送した。国民が司法参加する新制度が、いよいよ本格的に動きだした。

 郵便には通知書と調査票のほか、制度の概要を記したパンフレットや冊子も同封される。届いた時点ですぐに裁判所へ出向く必要はない。
 調査票ではまず、就任が禁止されている法律専門職や自衛官などに当たるかや、70歳以上の人や学生らには辞退を希望するかを確認する。

 これらに該当しない人も、親族の介護や仕事、出産予定などの理由で裁判員になることが特に難しい月を、2カ月まで申し立てることができる。調査票への回答の返送は12月中旬まで。
 最高裁は各候補者に郵便が届く29日以降、裁判員候補者専用のコールセンターを開設し、問い合わせに応じる。電話番号は同封のパンフレットに記載されている。(2008/11/28-10:23)
…………
だそうです。暇な人、裁判に興味のある人、殺人犯などの顔でも観
てみようかと好奇心の旺盛な人などは積極的に裁判員になって楽し
んでみるのも一興だろう。わずかだが日当と言う名のお恵みもある
らしい。

しかし、普通なら面倒くさいし、いくら犯罪者と言ってもみずから
の判断で死刑(まあ、実行犯だというのが100%確実に判明して
いるような極悪人ならどんどん死刑で良いが。それよりも裁判官に
なれるんなら凶悪犯罪のようなモノでなくて、政治家や役人の収賄
罪事件などもぜひとも加えてほしいね)にするなんてのはあまり気
持ちの良いものではないし、まああまり参加したくないのが本音だ
ろう。それに有罪になんてしたら、仕返しでもされて殺される可能
性もある訳なんだが、高い給料貰っている裁判官と違って、わずか
の日当で殺されるなんてまさに犬死になることもね。


そういう参加したくない時はどうするか。仕事が忙しいとか真面目
な理由を考えるから駄目なんだ。調査票とかがあるらしいから、そ
れに書き込めば良いんだよ。例えば「興味津々です。是非是非裁判
官として参加したいな。チョー嬉しいな。連続殺人犯なんですね。
もう死刑以外にない。裁判なんてそんな内容どうでも良い。私は参
加する前から決めている。死刑のみ。楽しいな。悪い奴を死刑に出
来るなんて。当然、処刑現場も見物出来る権利があるんですよね。
楽しいな。処刑される時はどんな表情で死んでいくのかな、悪い奴
の死んで行く姿観るのって最高。本当なら公開処刑だ。映画より面
白そう」とか、反対にこちらの方がお勧めなのだが、「もう参加す
るのに決まっているだろうが。権力の手先である検察官が横暴にも
無罪の人間を起訴し、社会常識もゼロの裁判官野郎が起訴すれば当
然のことに100%近く有罪にしてしまう日本の許せない人権無視
の裁判だ。積極的にぜひとも裁判官として参加し、徹底的に権力と
戦い、冤罪で起訴された人の無罪を勝ち取る。どの裁判であろうが
最初から無罪に決まっている。断固とした決意で裁判官の職責を全
うしてみせる。日本の司法官僚などは所詮は社会保険庁の詐欺横領
野郎どもと同類なのだから」とかね。

辞退理由などをまじめに考えるから駄目なのだ。反対に積極的に参
加したい意向を示し、徹底的に偏向した極端な思考で死刑なら死刑、
無罪なら無罪のどちらかしかないと参加出来る嬉しさを書いておけ
ば司法官僚なんかビビって採用なんか絶対しないよ。どうせ司法官
僚の馬鹿どもがやり始めて、止める訳にも行かないで走り出してし
まった欠陥制度。スタート前に瓦解する可能性も大だわ。

|

« アホーアッソー念願の党首討論が実現したんだが、アッソーは論理破綻の逃げだけの回答に終始するのみの卑怯と小心と決断心なしの愚鈍さをさらに鮮明にしただけ | トップページ | 党首討論で恥晒したのも自覚せず、岩手まで遊説に行き、テメエの高速道路1000円案をスルーして民主党の無料化案を攻撃する馬鹿 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/43262865

この記事へのトラックバック一覧です: 司法官僚の独りよがりのお馬鹿制度裁判員制度の候補者名簿の発送が開始だそうだ。参加したくなければ極端な思考を示せば採用される訳もない:

« アホーアッソー念願の党首討論が実現したんだが、アッソーは論理破綻の逃げだけの回答に終始するのみの卑怯と小心と決断心なしの愚鈍さをさらに鮮明にしただけ | トップページ | 党首討論で恥晒したのも自覚せず、岩手まで遊説に行き、テメエの高速道路1000円案をスルーして民主党の無料化案を攻撃する馬鹿 »