« アッソーの今日のぶら下がり記者とのやり取りをYouTubeで見たら、ケガの「怪我」を「かいが」と発音しているがな | トップページ | なんだか元厚生事務次官殺害事件はトヨタの馬面オクダの「厚労省批判をやっているんじゃない。そんなマスゴミには報復だぜ」の傲慢恫喝発言をまるで巧妙に補完するかのようだ »

2008年11月20日 (木)

アッソーが「医者は社会的常識欠落した人多い」と、誰もが「社会常識徹底欠如のお前には言われたくねえよ」の常識欠落愚鈍発言

元厚生事務次官殺害事件発生の翌日の19日朝はアホーアッソ
ー(日本の首相をやっているらしいアソウという奴)は毎朝し
ているらしい朝のお散歩を中止したそうで。政府の方針ってコ
イズミがブッシュの狗として捲し立てていたけど、確か「テロ
には屈しない」じゃなかったっけ。まあ右翼勢力のパシリかキ
チガイの犯行だろう今回の事件を政府筋はテロだテロだとして
厳重警備態勢だ。ならば首相たる者、テロには屈しない毅然た
る姿勢を示すためには警護官周りにいっぱいいるんだし、散歩
ぐらい平気な顔してするのが国士気取りのすることじゃないの
かな。なんだか情けない奴だね。

朝日新聞ウェブの記事では
…………
首相「医者は社会的常識欠落した人多い」 会議後に謝罪
2008年11月19日21時30分
 麻生首相は19日の全国知事会議で、堂本暁子・千葉県知事らから地方の医師確保策についての見解を問われ、「自分が病院を経営しているから言うわけじゃないけれど、大変ですよ。はっきり言って社会的常識がかなり欠落している人が多い」と語った。
 首相はさらに「(医師不足が)これだけ激しくなってくれば、責任はお宅らの話ではないですかと、お医者さんの。しかも『医者の数を減らせ減らせ、多すぎる』と言ったのはどなたでした、という話を党としても激しく申しあげた記憶がある」と続けた。その上で、医師不足の原因の一つとされている臨床研修制度の見直しなどに取り組む考えを示した。
 首相は会議後、記者団に発言の真意を問われ、「まともなお医者さんが不快な思いしたっていうんであれば、申し訳ありません」と謝罪した。
 首相の地元・福岡県飯塚市には、親族が経営する麻生グループ傘下の「飯塚病院」がある。
…………
政治屋屈指の日本語理解能力欠如、まともな経済知識もまるで
なく途方もない社会的常識欠如だが、その欠如をまったく自ら
自覚できていない勉強もしたことがない愚鈍のアッソーから、
猛勉強して医学部に入り、さらに医学の勉強を長くして来た医
者たちは、「お前ほどの天然馬鹿の社会常識徹底欠如の愚鈍か
らは言われたくねえよ」と嘲笑しかないだろうね。それにして
もどこまでも発言するたびに馬鹿を晒しまくる奴だわ。

あと、自民の馬鹿議員たちが国民をコケにする発言をかまして
くれてます。

まずは共同通信の記事
…………
自民党の津島雄二元厚相は19日、元厚生次官ら連続殺傷事件に関し、厚生労働行政を批判してきた野党やマスコミの論調に原因の一端があるとの認識を示した。
 津島氏は都内で記者団に「厚労省の仕事の成果をほとんど評価できないような論評ばかり行われている。その結果、不満を爆発させ、制度構築に携わってきた人に対する理不尽な行為につながったとすれば、本当に残念だ」と表明。
 その上で「そういう風潮をつくる上でマスコミも考えてもらいたい」「責任があるのは『あれが悪い、これが悪い』という国会の議論」などと、野党やマスコミに問題があると指摘した。
 厚労省や社会保険庁については最近でも、年金記録不備、厚生年金記録改ざんなどの問題が野党の追及で表面化し、マスコミの批判を浴びた。津島氏はこれらの経緯には触れず「事務方で一生懸命にやっている人に、ゆがんだ批判を向けるのは良くない」と述べた。
…………
犯罪組織社会保険庁や国民を不安にするしか能のない厚生行政
の批判をするのが良くないらしいこの耄碌利権ジジイには。馬
鹿国民は自民カルト癒着腐敗政権、官僚の言うことだけ聞いて
いればいいだけのようだ。

もうひとつ、時事通信ウェブの記事
…………
「民主はファッショ」と批判=自民・古賀氏
 自民党の古賀誠選対委員長は19日午前、高知市内で開かれた高知県遺族会の会合で講演し、新テロ対策特別措置法改正案の参院での採決合意を民主党がほごにしたことなどを念頭に、「民主党は(小沢一郎)代表の一声で国会を止めるファッショな政党だ。政治不信を招く民主党の対応には目に余るものがある」と批判した。 
 一方、古賀氏は靖国神社にA級戦犯が合祀(ごうし)されている問題に触れ、「靖国神社をわだかまりのない神社にし、平和を発信する施設にしていくことこそ、日本遺族会の大きな命題であり責務だ」と述べ、分祀(ぶんし)の必要性を改めて強調した。(了)
(2008/11/19-13:43)
…………
郵政民営化詐欺選挙で騙し取った衆院の絶対多数を背景に強行
採決しまくった自分たちのファッショ体質は問題ないようです
この利権まみれのオッサンは。国民の意思も問わず、自民のク
サレ議員の利権温存のためだけに愚鈍の総裁・首相をたらい回
ししているくせによく言えるよマッタク。

|

« アッソーの今日のぶら下がり記者とのやり取りをYouTubeで見たら、ケガの「怪我」を「かいが」と発音しているがな | トップページ | なんだか元厚生事務次官殺害事件はトヨタの馬面オクダの「厚労省批判をやっているんじゃない。そんなマスゴミには報復だぜ」の傲慢恫喝発言をまるで巧妙に補完するかのようだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/43168087

この記事へのトラックバック一覧です: アッソーが「医者は社会的常識欠落した人多い」と、誰もが「社会常識徹底欠如のお前には言われたくねえよ」の常識欠落愚鈍発言:

« アッソーの今日のぶら下がり記者とのやり取りをYouTubeで見たら、ケガの「怪我」を「かいが」と発音しているがな | トップページ | なんだか元厚生事務次官殺害事件はトヨタの馬面オクダの「厚労省批判をやっているんじゃない。そんなマスゴミには報復だぜ」の傲慢恫喝発言をまるで巧妙に補完するかのようだ »