« 23日のNHKの自民広報番組「日曜討論」に出演した小沢一郎民主党代表の発言はアホーアッソーとは格差あり過ぎ。聞き手の影山とか言う奴は揚げ足取りに終始 | トップページ | 今日のアホーアッソーとぶら下がり記者とのおしゃべりでのアッソー馬鹿発言。「世界保健機関で再保険」の?????? »

2008年11月24日 (月)

アッソーは英語の達人とゴミウリは愚鈍首相擁護に必死で笑えます

アホーアッソー(日本の首相をやっているらしいアソウとい
う奴)がペルーまで外遊に行き、向こうで記者相手に小沢は
信用出来ねえとかアホこいているんだが、かの地でもう用な
し間近のサル脳ブッシュと馬鹿同士が親交を温めたんだとさ。
今さらどうでもいいことして何やっているのか。まあ、漢字
もまともに読めない愚鈍で自分の馬鹿ぶりさえ自覚できない
奴だしどうしようもないが。

その模様をゴミウリ新聞が英語の達人だ、さすがと愚鈍首相
を必死に擁護するゴミ記事を流している。
…………
同時通訳大丈夫かな…首相“英語力”で首脳会談進める

 「きょうは同時通訳は大丈夫かな」「大丈夫、大丈夫」──日米の両首脳は会談の冒頭、英語でこんな会話を交わした。
 9月のニューヨークでの国連総会で、麻生首相の演説中に通訳機器が故障したハプニングを踏まえたやりとりに、出席者はそろって大笑いした。
 会場に到着し、ブッシュ大統領と握手を交わした首相が、笑顔で会話しながら席に移動した直後のことだった。
 外務省幹部は打ち解けた首脳会談の様子について、「首相は自信を持つ英語力を生かし、まず大統領の気持ちを引きつけるのに成功した」と語る。
・・・後略・・・(2008年11月24日00時07分 読売新聞)
…………
なんだけどさ。「自信を持つ英語力を生かし」ってね。あ
んたさ、日本の首相なんだよ。英語が出来なくてもなんの
問題もないの。それより、海外では日本の首相としてはど
んなに英語に自信があっても公式の首脳同士の会談などで
は日本語で通すこと、それこそ日本の首相としての矜持で
あり、通訳を通しての間違いのないやり取りをすることが
肝心なんだよな。

だいたい、踏襲をふしゅう、怪我をかいが、とか読んでし
まうような小学生以下の知能しか持ち合わせていないこと
が証明されている日本語能力欠如の痴呆が、母国語もまと
もに使用出来ずに何が自信の英語なんだよ。政権の狗とし
て自民カルト癒着腐敗政権擁護に必死のマスゴミとしても
あまりの国民騙しはいい加減に辞めた方がいい。

だいたい、英語の達人ってのがそもそもマスゴミの誘導情
報だろう。霍見芳浩ニューヨーク市立大学教授が週刊金曜
日に書いた文で
…………
八○年代、レーガン共和党政権によるいわゆる日本叩きが激しく、日本の中曽根首相以下自民党とこれに連なる霞ヶ関官僚の対米外交オンチと無策に呆れて、私は訪日の析に宮沢首相(当時)に近かった麻生を訪ねたことがあった。日本の対米外交に活を入れたかったからだった。愛想よく私を迎えてくれたが、世界のこと、米国のこと、そして日米関係と日本の将来についてできるだけ具体的に説明した。だが説明すればするほどすべてが素通りした。「英国留学」ということだったので英文資料も持参していたが、見せようとすると、「私は、英国では遊んでばかりで、何も勉強しなかった」と正直な告白だった。ご謙遜かと疑ったが、そうではないのはすぐに明らかになった。麻生は苦笑いして、「先生、私はマンガしか見ませんから」と話してくれて、傍らに積んであったマンガ集と雑誌を指さしてくれた。目を転じると、年頃の子どもが家にいたらとても持って帰れないエロマンガだった。この頭では、後年、「南京大虐殺は中国の握造」だとか「帝国日本の軍隊には『従軍慰安婦』はいなかった」などと恥も外聞もない小泉・安倍首相に同調していたのもうなずけた。
…………
なんてばらしているぞ。英語もまともに学習していないの
が判っているんだぜ。あの滑舌の悪い国連かどこかでやっ
たへたくそ極まる英語スピーチ見ればわかるじゃん。文章
を読んでいてあの程度だ。それが込み入った英語会話出来
る訳ないがな。だいたい、同時通訳なんて難しい英語をア
ッソーが知っているかどうか。

それより、今日もアホーアッソーの馬鹿ぶりが端的に判る
総務大臣就任会見の「フロッピー」発言のビデオを見てこ
の愚鈍を嘲笑して大笑い、クソ寒い雨模様を吹き飛ばして
いる。

|

« 23日のNHKの自民広報番組「日曜討論」に出演した小沢一郎民主党代表の発言はアホーアッソーとは格差あり過ぎ。聞き手の影山とか言う奴は揚げ足取りに終始 | トップページ | 今日のアホーアッソーとぶら下がり記者とのおしゃべりでのアッソー馬鹿発言。「世界保健機関で再保険」の?????? »

コメント

こんばんは、kabumasaさん

もう、抱腹絶倒です。
さすが麻生ウォッチャー。
こんな漫才張りの首相は初めてですよ。

この麻生と言う人、生き様が漫画そのものです。
しかし、何でこんなおばかが首相にかつぎ上げられたのでしょう。
自民党も末期も末期、人材不足ですね。

投稿: まるこ姫 | 2008年11月25日 (火) 20時02分

こんばんは、まるこさん。
ウォッチャーなんてものじゃなくて、
ニュースを読めばこの愚鈍が馬鹿発言して
いるわけで、普通の感性の人間なら首相が
こんな馬鹿で良いのかと心配になります。

ところが、自民カルト癒着腐敗政権の
クサレ議員どもはそのことが気にならない
らしい。よほど鈍感なんでしょう。まあ、
売国奴コイズミが首相になぜかいたアベシ
ンゾーに鈍感になれと言ったほどだから、
その通りに鈍感をさらに研ぎすましている
んでしょうね。

投稿: kabumasa | 2008年11月25日 (火) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/43212618

この記事へのトラックバック一覧です: アッソーは英語の達人とゴミウリは愚鈍首相擁護に必死で笑えます:

« 23日のNHKの自民広報番組「日曜討論」に出演した小沢一郎民主党代表の発言はアホーアッソーとは格差あり過ぎ。聞き手の影山とか言う奴は揚げ足取りに終始 | トップページ | 今日のアホーアッソーとぶら下がり記者とのおしゃべりでのアッソー馬鹿発言。「世界保健機関で再保険」の?????? »