« 元厚生事務次官殺害事件で自首の男が「ペットを殺された仇討ち」と動機を語るアホらしさ。背景が解明されないまま官僚たちの口封じがまんまと図られたってことか | トップページ | 23日のNHKの自民広報番組「日曜討論」に出演した小沢一郎民主党代表の発言はアホーアッソーとは格差あり過ぎ。聞き手の影山とか言う奴は揚げ足取りに終始 »

2008年11月23日 (日)

素晴しい気合いの対決となった大相撲優勝決定戦。白鵬が横綱のプライド示す。安馬もすごいね

朝青龍が休場でガラガラの客席が続いていた大相撲九州場
所だが、安馬の活躍で次第に活況になって、安馬が白鵬を
下して一気に面白くなった。

千秋楽は2敗同士の白鵬と安馬がいずれも本割で勝ち、2
敗同士の優勝決定戦となった。その試合が今場所屈指の名
勝負で四つに組んだ両者が意地の勝負で、手に汗握る展開
に。最後は強引に安馬の首を押さえつけて左上手投げを決
めた白鵬が9回目の優勝を決めた。


安馬も3場所通算で35勝となり、大関へ昇進の星を余裕
で決めて来場所からは大関確定だ。安馬は技もあり、動き
も早く見ていると実に面白い力士。活躍が期待だね。

幕内の優勝決定戦はモンゴル同士、しかも十両も優勝がモ
ンゴル出身の翔天狼だ。大相撲のモンゴル支配は当分続き
そうな気配。日本勢も頑張ってほしいね。

|

« 元厚生事務次官殺害事件で自首の男が「ペットを殺された仇討ち」と動機を語るアホらしさ。背景が解明されないまま官僚たちの口封じがまんまと図られたってことか | トップページ | 23日のNHKの自民広報番組「日曜討論」に出演した小沢一郎民主党代表の発言はアホーアッソーとは格差あり過ぎ。聞き手の影山とか言う奴は揚げ足取りに終始 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/43201559

この記事へのトラックバック一覧です: 素晴しい気合いの対決となった大相撲優勝決定戦。白鵬が横綱のプライド示す。安馬もすごいね:

« 元厚生事務次官殺害事件で自首の男が「ペットを殺された仇討ち」と動機を語るアホらしさ。背景が解明されないまま官僚たちの口封じがまんまと図られたってことか | トップページ | 23日のNHKの自民広報番組「日曜討論」に出演した小沢一郎民主党代表の発言はアホーアッソーとは格差あり過ぎ。聞き手の影山とか言う奴は揚げ足取りに終始 »