« 元厚生事務次官殺害事件で出頭の男に関し、まだ事件背景なども不明なのにシタリ顔でコメントする識者、その中でも大宅映子は失笑もの | トップページ | 素晴しい気合いの対決となった大相撲優勝決定戦。白鵬が横綱のプライド示す。安馬もすごいね »

2008年11月23日 (日)

元厚生事務次官殺害事件で自首の男が「ペットを殺された仇討ち」と動機を語るアホらしさ。背景が解明されないまま官僚たちの口封じがまんまと図られたってことか

元厚生事務次官殺害事件で自首して来た男のことに関してマス
ゴミがいろいろ報道しているが、逮捕された小泉毅が「保健所
にペットを処分されて腹が立った」と話しているとか、出頭前
にTBSテレビホームページに本人と見られる書き込みで「今
回の決起は年金テロではない!今回の決起は34年前、保健所
に家族を殺された仇討(あだう)ちである!」などと記されて
いたなどというのがあった。

34年前のペットの仇討ちが、元厚生事務次官二人への襲撃事
件に至る因果関係のハチャメチャぶりには、この小泉の動機と
闇の中の背景等が完全に隠蔽されている証明みたいなもんじゃ
ないの。

かつてのこの手の一匹狼的政治的殺人犯で、伊藤一長長崎市長
殺害の城尾哲弥は「自動車のが破損したことで市の対応に不満
があった」と言い、石井紘基衆議院議員を刺殺した伊藤白水は
「家賃の工面を断られたため、仕返しでやった」と言っていた
な。それで、真の背景は闇に閉ざされたまま馬鹿なクソによる
単独犯みたいな形で、まともな捜査もされずに終息したものが
ある。

今回もまったく同じパターンじゃないの。山口剛彦元次官夫妻
を刺殺して、「保健所にペットを殺され腹が立った」と、元厚
生事務次官ふたりとはまるで関係のない話で一人の馬鹿が殺し
に走った。

捜査はきっと政治的背景のない単独犯の凶行ってことでチャン
チャンだろうね。しかし、この犯行で強烈な効果があった訳だ。
年金、医療、保険など問題だらけの厚労省関係だけでなく、も
っと問題の多い利権まみれの国交省、大蔵省関係なんかでも官
僚や役人の現役、OBの口は堅くなっただろうし、利権がらみの
暗い闇の中で動いた汚いカネのことなどに関しては完璧までに
口封じが出来たってことか。嫌な世界だね。闇の世界で利権ま
みれの元は国民の税金、年金掛け金などが不法に費消され、私
腹に転がり込んでウハウハの連中はニヤニヤしていることだろ
うな。

ところで、ネットでニュースを読んでいたら、産經新聞の記事
でこの犯人小泉毅のよみが「たけし」となっていた。???と
思った。出頭した時には自分で「コイズミツヨシ」って言って
いたんじゃないのか。さらにネットで見ていると、共同通信の
記事の最後に
…………
小泉容疑者は出頭時「コイズミ・ツヨシ」と名乗っていたとされたが、警視庁の
その後の調べで、名前は「タケシ」と判明した。
…………

なんてのがあった。自分の名前さえ間違って出頭して来たくせ
に、ご丁寧に住民票まで持参していたっておかしさ満載。踏襲
を「ふしゅう」と何回も間違うような愚鈍アッソー並の奴って
ことなのか。そんなのが、売国奴コイズミが厚生大臣時代の事
務次官だった二人の元官僚宅をわざわざ探し出してまで襲撃す
る不自然さは意味深百倍だな。


47news_20081123

|

« 元厚生事務次官殺害事件で出頭の男に関し、まだ事件背景なども不明なのにシタリ顔でコメントする識者、その中でも大宅映子は失笑もの | トップページ | 素晴しい気合いの対決となった大相撲優勝決定戦。白鵬が横綱のプライド示す。安馬もすごいね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/43200050

この記事へのトラックバック一覧です: 元厚生事務次官殺害事件で自首の男が「ペットを殺された仇討ち」と動機を語るアホらしさ。背景が解明されないまま官僚たちの口封じがまんまと図られたってことか:

« 元厚生事務次官殺害事件で出頭の男に関し、まだ事件背景なども不明なのにシタリ顔でコメントする識者、その中でも大宅映子は失笑もの | トップページ | 素晴しい気合いの対決となった大相撲優勝決定戦。白鵬が横綱のプライド示す。安馬もすごいね »