« 万引き犯に従業員などの無駄な業務をさせられた分の人件費も合わせて犯人に請求で万引き減に効果を挙げているスーパー | トップページ | AV出身の元タレント飯島愛が自宅マンションで死亡 »

2008年12月24日 (水)

天皇が「働きたい人々が働く機会を持ち得ないという事態に心が痛みます」とまで言う時代に、アホーアッソーなる愚鈍が首相に居座る不幸な日本

天皇が23日、75歳の誕生日を迎えた。もうそんなになるの
か。考えてみれば来年4月10日になれば正田美智子との結婚
以来50年になるんだね。京都の実家で今は亡き母親がその結
婚式パレード中継を観たいとかで、その2ヶ月ほど前にテレビ
を購入したから私にとってテレビとの遭遇以来もう50年にな
るわけだ。

当時買ったのは近所のナショナルショップでのナショナルの白
黒14インチ。注文してから家に来るまでどれほどワクワクし
たことか。あのワクワク感はやはり人生で一番のものだっただ
ろう。そしてやって来たテレビ。それまでテレビは街頭テレビ
と京阪電車のテレビが設置されたテレビカー(テレビ設置が売
りだったのだから時代を感じるが、その特急に乗るのがとても
楽しみだった)のみだった。それが家で観られるんだから。や
って来たテレビは輝いていた。テレビにはホコリなどかからな
いようカバーなど掛けて貴重品扱いしていた。

それで観た楽しみの代表はプロレスとアメリカのドラマと日本
の稚拙なドラマ。白黒のぼやけたような映像だったが想像力で
補えばなんの問題もなく、学校から帰って来るとテレビに齧り
付いていた。アメリカのドラマはほぼすべて見ていて、アメリ
カ黄金時代の生活スタイルに憧れていた。それが、今ではハイ
ビジョンで録画まで出来る時代で、アメリカ以上に電化製品が
溢れる日本だ。

そんな日本だが、当時は未来への希望が溢れていた。しかし、
今はなんだ。労働者は奴隷並に企業の都合に合わせて安い賃金
で日雇い並にこき使われ、ポイ捨てされる時代だ。独自の日本
的経営によって高度経済成長を達成し、それを継続発展させて
来たのに、その良さをアメリカに従属するだけのまさに植民地
根性を発揮した売国奴コイズミ一派が完璧までに似非カイカク
ゴッコで破壊してしまったからだ。国民にはまるで未来への希
望が抱けない。なのに、その感情さえ把握出来ない空前絶後の
愚鈍痴呆のアホーアッソーが、「政局より政策」とコイズミ並
のワンフレーズスローガンだけ吐きまくって、まともな政策一
切しないで、テメエが首相の座にいつまでも居座りたいだけの
首相としての責任など一切ないエゴイズムで日本破壊に邁進し
ている。その愚鈍ぶりで国民の気持ちなどまったく理解出来な
いようで、毎日がオレ様状態の妄想に生きている浅ましさだ。

そんな愚鈍野郎に比べて、75歳を迎えた天皇のほうがいかに
まともかが誕生日に向けての感想で分る。そこでは、この一年
を振り返り、世界的な金融危機による経済悪化について「働き
たい人々が働く機会を持ち得ないという事態に心が痛みます」
と案じ、「皆で、この度の困難を乗り越えることを切に願って
います」との思いを述べているのだ。アホーアッソーのように
ハローワークへこの忙しい年末にテメエの支持率下落回避のた
めだけのパフォーマンスに行って、国民感情を逆なですること
しか出来ないこの愚鈍らしく「自分のやりたい仕事を探せ」と
現状の経済状況をまるで分っていないアホをこいたのとは比べ
ようもない知性だ。まあ、生まれてこのかた本を読んでお勉強
なるものをしたことがない簡単な漢字も読めない、経済の基本
も無知のアホーアッソーにまともな知性を求めること自体無謀
なのだが。

天皇の体調が良くないのはストレスによる胃腸炎と診断されて
いるようだが、まあ、穀潰しの雅子のこともあるのだろうが、
あまりの馬鹿であるアホーアッソーがかき回して(同じような
こと、いやそれ以上に酷いことをコイズミが5年以上掛けてや
っていたのも含めて)、国民生活を破壊しているのが大きな要
因ではないかな。それを考えると、コイズミ以来日本・日本国
民を不幸にして恥じることもなく、責任を感じることもなく、
コイズミのように国民に痛みを与えることに嬉々とするような
自民カルト癒着腐敗政権がいかに天皇の神経と体を痛めて来た
ってことだ。

|

« 万引き犯に従業員などの無駄な業務をさせられた分の人件費も合わせて犯人に請求で万引き減に効果を挙げているスーパー | トップページ | AV出身の元タレント飯島愛が自宅マンションで死亡 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/43514852

この記事へのトラックバック一覧です: 天皇が「働きたい人々が働く機会を持ち得ないという事態に心が痛みます」とまで言う時代に、アホーアッソーなる愚鈍が首相に居座る不幸な日本:

« 万引き犯に従業員などの無駄な業務をさせられた分の人件費も合わせて犯人に請求で万引き減に効果を挙げているスーパー | トップページ | AV出身の元タレント飯島愛が自宅マンションで死亡 »