« ネット通販でニコン用ストロボと座椅子を購入。座椅子はちょっとがっくり、家具はやはり実物見て買わないと駄目だな | トップページ | 小首傾げて情けない声のコックリ人形官房長官が会見で「定額給付金は、すでに家計に織り込み済み」なんて嘘こきまくってます »

2008年12月27日 (土)

自社利益だけのためにコイズミ一派と図って規制緩和、郵政民営化に邁進した宮内のオリックスが「かんぽの宿」総取りの濡れ手で粟

郵政民営化の詐欺そのものの成果が出て来た。朝日新聞ウェブ
の記事では
…………
かんぽの宿事業、オリックス不動産に譲渡 日本郵政
2008年12月26日17時25分
 日本郵政は26日、「かんぽの宿」など70施設と事業そのものを09年4月、オリックス不動産(東京都)に譲渡すると発表した。従業員約3200人の雇用は維持され、施設名も当面変更しない。譲渡価格は数百億円とみられる。
 譲渡するのは「かんぽの宿」「かんぽの郷(さと)」など70施設と、社宅9施設。移籍を希望する従業員はオリックス不動産が採用する。譲渡に先立って、日本郵政は事業分離のための新会社を設立する。その株式をオリックスに譲り、現金を受け取る。
 かんぽの宿事業は昨年度、約208万人が宿泊した。オリックスは「運営を効率化して施設を改修すれば、シニア層の平日利用が十分に見込める。顧客基盤が厚いのも魅力的だ」としている。
…………
オリックスの宮内なんてのは政府の諮問機関で規制緩和に精出
していた奴で、コイズミ似非カイカクを煽って、自社利益のた
めになる規制緩和、民営化を図ったマッチポンプ経営者。

そのコイズミ似非カイカクをまんまと利用して、郵政民営化な
る詐欺によって民間会社になってしまった郵政から国民の貴重
な簡保資金が大量に導入されて無駄遣いされた莫大な資産であ
る簡保の宿をまんまと安値で横取り、規制緩和を自社のためだ
けに利用した果実を手にするわけだ。民間会社になったことも
あってか、譲渡価格も公表しないってさ。まさにコイズミ似非
カイカクを囃したマッチポンプ野郎が濡れ手で粟ってことだな。
実に素晴しいコイズミ似非カイカク。国民は医療崩壊、年金グ
ダグダ、労働環境破壊など痛みばかりが増すばかりの中、コイ
ズミ売国一派は甘い汁を吸い放題の似非カイカクを煽った連中
だけが自己責任とは無縁の素晴しき日本。

トヨタやキヤノンなどコイズミと図っての円安誘導のおかげと、
コイズミ売国一派が導入した派遣社員規制緩和で首切り自由の
奴隷労働者大量確保で莫大な利益を挙げたくせに、売り上げが
減少して赤字になる懸念だけで派遣社員などはさっさと首を切
るくせに、新自由主義煽って自己責任をこいていたテメエたち
経営者は一切自己責任なるものがないってわけで、どこまでも
コイツラだけに都合の良い日本。

|

« ネット通販でニコン用ストロボと座椅子を購入。座椅子はちょっとがっくり、家具はやはり実物見て買わないと駄目だな | トップページ | 小首傾げて情けない声のコックリ人形官房長官が会見で「定額給付金は、すでに家計に織り込み済み」なんて嘘こきまくってます »

コメント

新自由主義は完全に退潮に向かいましたが、その残党がまだ日本を荒らしまわっているかのようです。国民資産の切り売りです。規制緩和会議の議長だった人の会社が入札して荒稼ぎをするのは不当です。法とは正義の体言ですが、劣化しているようです。

投稿: Orwell | 2008年12月29日 (月) 13時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/43545092

この記事へのトラックバック一覧です: 自社利益だけのためにコイズミ一派と図って規制緩和、郵政民営化に邁進した宮内のオリックスが「かんぽの宿」総取りの濡れ手で粟:

» よーく、考えよ。小泉改革とはなんだのか。 [ふじふじのフィルター]
 小泉改革って何だったの?復讐じゃなくて復習しておこう。結論から言うと、小泉改革 [続きを読む]

受信: 2008年12月27日 (土) 22時50分

« ネット通販でニコン用ストロボと座椅子を購入。座椅子はちょっとがっくり、家具はやはり実物見て買わないと駄目だな | トップページ | 小首傾げて情けない声のコックリ人形官房長官が会見で「定額給付金は、すでに家計に織り込み済み」なんて嘘こきまくってます »