« 「立党以来、最大の危機」なる09年運動方針案の自民クサレ党のようだが、その最大の危機の時に自民クサレ議員の中でも最下層の知性と知能と度量のアホーアッソーを担ぐ愚かさにいい加減気付けよ | トップページ | 天皇が「働きたい人々が働く機会を持ち得ないという事態に心が痛みます」とまで言う時代に、アホーアッソーなる愚鈍が首相に居座る不幸な日本 »

2008年12月22日 (月)

万引き犯に従業員などの無駄な業務をさせられた分の人件費も合わせて犯人に請求で万引き減に効果を挙げているスーパー

共同通信のニュースを見ていたら、面白い記事があった
…………
万引は「人件費もいただきます」 安売り量販店が対策

 「万引した方には店員の人件費も払っていただきます」。福井県坂井市の大型ディスカウントストア「PLANT(プラント)」は万引で身柄を拘束された容疑者らに、警察で事情聴取を受けた従業員らの時給分も請求する対策を7月から始め、再犯率がゼロになるなど効果をあげている。

 同社は福島や鳥取など9府県に店舗を展開。これまで容疑者らに商品買い取りを求めてきた。

 同社の規定では、従業員らが容疑者の目星を付けた時点から警察の聴取終了までの人件費を、請求書として容疑者らに郵送。1週間以内に支払いがなければ催促、4度目で内容証明を送る。

 これまで約82%が払い、大半が1回の請求で済んだ。平均額は約5000円で2万円を超えることもあった。

 特定非営利活動法人(NPO法人)の全国万引犯罪防止機構によると、万引の認知件数は2004年をピークに減少。しかし再犯率が高く、規範意識の薄れも指摘されている。機構の福井昴事務局長は「人件費請求という対策は最近の万引犯には抑止効果がある」と話す。
2008/12/21 16:32 【共同通信】
…………
ごく当然の請求だよな。万引きした奴に関わる従業員や警備
員の人件費を犯人に請求するってのは、万引きされ、さらに
従業員などに無駄な業務が増えているのだから。

このごく当たり前の請求をして効果を上げている企業が福井
県に本社のある「PLANT」ってのがさらに興味を倍加した。
なにしろこの企業の株式をかなり保有しているからだ。もち
ろん含み損大ありだ。少しでも頑張ってほしいね。

そんなことより、万引きなんていうセコいことはいい加減止
めよう。ホームレスとかで職にもありつけないような人には
万引きどころではないだろうが、ホームレスになって健康を
害したり、無理して借金を返すなどという無駄なことはコイ
ズミ売国一派に破壊された無責任社会日本ではもうやめよう。

そんなことするより、どうせホームレスになったり、破産や
自殺などへ走るぐらいなら微罪を犯して刑務所に入って税金
でのんびり暮らす方を選ぶ方がよほどグッドじゃないか。だ
いたい、政治屋や官僚などはその政策による失敗の責任など
誰も取らない無責任満開だ。社会保険庁など貴重な税金を横
領しているのにまったく一人も処罰されない犯罪放置の日本
だ。

そんな政治屋や官僚、役人がやりたい放題して懐を温めてい
るのに、コイズミ売国一派に経済、生活を破壊された国民が
我慢している必要などさらさらないだろうが。自殺やホーム
レスになるなんてアホは馬鹿らしい限りだ。微罪で刑務所生
活の税金生活を送るほうがよほどましだ。しかし、まともな
日本人はそれをしない知性があるわけだ。なのに、社会保険
庁の役人などや政治屋は犯罪犯しているのに平気の平左だ。

その微罪としては、暴利を貪っている高級料亭や料理店で無
銭飲食が良いんではないかい。いかにもカネあるぞってアホ
ーアッソーみたいにふんぞり返って高級店に行き、その店の
最高級料理をどんどん注文する。そして、酒もたんまり。最
後にカネなんてねえよと居直れば良いだけだ。あとはお気楽
な留置場・刑務所生活が待っているってことだ。自殺やホー
ムレスになるのに比べたら、一時の恥に過ぎないわ。

わずかな利益のために一生懸命売っている店なんかで万引き
なんてのは恥知らずも良いとこだ。やるなら高級料亭や暴利
貪り放題のワインなどで数万円が吹き飛ぶ高級おフランス料
理店などで思いきり飽食して、居直りが最高だろう。経済破
綻で自殺、ホームレスなんてのを考えているあまりに悲観的
すぎる日本人はもっとお気楽になれば良いのだ。コイズミな
んてのはテメエの似非カイカクごっこで自殺者が急増したな
んてことにも責任一切感じず、外資の海外でのどうでもいい
講演会で講演してたんまりと汚いカネを懐にして薄ら笑いを
浮かべて馬鹿な国民をコケにしているんだぜ。

|

« 「立党以来、最大の危機」なる09年運動方針案の自民クサレ党のようだが、その最大の危機の時に自民クサレ議員の中でも最下層の知性と知能と度量のアホーアッソーを担ぐ愚かさにいい加減気付けよ | トップページ | 天皇が「働きたい人々が働く機会を持ち得ないという事態に心が痛みます」とまで言う時代に、アホーアッソーなる愚鈍が首相に居座る不幸な日本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/43496125

この記事へのトラックバック一覧です: 万引き犯に従業員などの無駄な業務をさせられた分の人件費も合わせて犯人に請求で万引き減に効果を挙げているスーパー:

« 「立党以来、最大の危機」なる09年運動方針案の自民クサレ党のようだが、その最大の危機の時に自民クサレ議員の中でも最下層の知性と知能と度量のアホーアッソーを担ぐ愚かさにいい加減気付けよ | トップページ | 天皇が「働きたい人々が働く機会を持ち得ないという事態に心が痛みます」とまで言う時代に、アホーアッソーなる愚鈍が首相に居座る不幸な日本 »