« 自民クサレ党の古賀選対委員長が、「比例は公明党」の方針見直しを表明で、自民もついにカルト廃棄へか | トップページ | 新自由主義、コイズミ似非カイカクの欺瞞性が暴露された現在、その推進の先達だった経済学者・中谷巌が新自由主義否定の懺悔と転向 »

2008年12月16日 (火)

首相の立場にいること自体が理解できていない愚鈍馬鹿らしく、「しのぎ」なるヤクザ言葉を無意識に使ってしまうアホーアッソー

たまたま毎日新聞ウェブでアッソー関係の記事を見ていて、こ
の愚鈍馬鹿首相のあまりの愚鈍ぶりに浅ましさせ感じてしまっ
た。他のニュースサイトにも出ているのだろうが。こんなクズ
が首相にいること自体がまさに驚天動地の現代日本の不可思議
だろう。

その毎日新聞の記事
…………
麻生首相:きわどい発言続く リサイクル事業で「しのぎ」

 問題発言が批判を受けて以来、慎重な言い回しを続けてきた麻生太郎首相だが、14、15日は、きわどい発言が相次いだ。
 リサイクル関連施設が集まる「北九州エコタウン」(北九州市若松区)を14日、視察した麻生首相は、リサイクルの仕組みを説明された際、「民間で(環境対策を)銭にしちゃおう、『しのぎ』にしようというのがすごい」と述べた。「しのぎ」は暴力団の資金集めなどを指す時に使われることが多く、品位に欠けるとの指摘も出そうだ。
 また15日の参院決算委員会で首相は、健康増進策に関する質問に、自身の朝の散歩を挙げ「いい年こいて朝歩いているなんて、徘徊(はいかい)老人と間違われたりする時代があった。呼び止められたことが何回もありますから」と答弁した。その後、首相官邸で記者団から「配慮に欠ける発言ではないか」とただされた首相は「どうして? 何かよく分からない、言っている意味」と語った。
…………
なんと首相という立場にいる人間が公式の仕事の場で「しのぎ」
「銭」かい。まあ、あのダミ声での脅しをかけるかのようなシャ
ベリといかつい表情は北九州辺りのクズヤクザのチンピラその
ものなんだが、それにしても一般の会話ではまず使用しない「し
のぎ」ね。こいつ一体どんな躾と教育を受けて来たんだよ。

まあ、ヤクザと絡みの多い稼業だから自然にヤクザとの交渉が多
かったってことか。情けない限りのクズだなそれにしても。まあ、
こいつの愚鈍痴呆ぶりはアルツハイマー患者でも分るほど明白な
ことってことだわ。

|

« 自民クサレ党の古賀選対委員長が、「比例は公明党」の方針見直しを表明で、自民もついにカルト廃棄へか | トップページ | 新自由主義、コイズミ似非カイカクの欺瞞性が暴露された現在、その推進の先達だった経済学者・中谷巌が新自由主義否定の懺悔と転向 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/43439546

この記事へのトラックバック一覧です: 首相の立場にいること自体が理解できていない愚鈍馬鹿らしく、「しのぎ」なるヤクザ言葉を無意識に使ってしまうアホーアッソー:

« 自民クサレ党の古賀選対委員長が、「比例は公明党」の方針見直しを表明で、自民もついにカルト廃棄へか | トップページ | 新自由主義、コイズミ似非カイカクの欺瞞性が暴露された現在、その推進の先達だった経済学者・中谷巌が新自由主義否定の懺悔と転向 »