« ちょっと外出して買い物ついでに「007慰めの報酬」など映画2本鑑賞。その間にアホーアッソーが無意味な施政方針演説をしたそうな | トップページ | 08年の映画興行収入で邦画が過去最高記録の反面、洋画ががた落ち。まあこんなもんでしょうの「007慰めの報酬」、後味最悪のどうしようもない映画「レボリューショナリーロード」 »

2009年1月29日 (木)

「かんぽの宿」の疑惑一杯の一括譲渡問題で頑張る鳩山大臣。「その経緯を全然知りません」とアホこき、責任回避するだけのアホーアッソー

「かんぽの宿」のオリックスへの一括譲渡に鳩山総務相が異議
を出している問題で、日本郵政のハイエナ住友のDNA満載のニ
シカワ社長が29日の会見で「譲渡案をひとまず横に置き、原
点に立ち戻って再検討していく」と述べ、譲渡を事実上凍結す
る考えを明らかにしたそうで。

しかし、元々売国奴コイズミ一派でしかないニシカワのやって
いることだ。信用など一切出来ない。鳩山大臣はこの問題に関
しては頑張っているようで、夕方のテレビニュース見ていたら
「全身を泡まみれにさせてボロ儲けするような民間企業は許せ
ない。私は怒りに震えております」みたいな発言をしていて、
コイズミ・タケナカ売国一派の日本資産毀損の原点である郵政
民営化を私的利益だけで巧く利用する奴らを晒し上げてもらい
たいもんだ。

このかんぽの宿に関して、ぶら下がり記者から聞かれたアホー
アッソーは29日午後のブラ下がりで
…………
——日本郵政の西川社長がかんぽの宿について「原点に立ち戻って検討するべき」という発言をしているのですが、総理自身はかんぽの宿の評価額と譲渡額にあまりの差があるという批判についてどのようにお考えですか。

 「ちょっと、その前の『原点に戻って』って、それは西川さんが言ったの?」

 ——はい、西川社長の発言です。

 「あ、そう。あの、ちょっと僕はこの経緯をぜんぜん知りませんので、あのー、それが実際いくらの評価なのか、僕は、現場を、どの話になってんだか、全額いくらとかなんとかとか、いろんな話があったんで、正直これは鳩山、あのー、なに、自治大臣じゃなかった、総務大臣が担当しておられるんで、その話は鳩山さんに聞いていただかないと、ちょっと『原点に戻って見直す』っていう意味がよく、誰かが言った話、あなたから間接的に言われても、ちょっとホントかねと思いますんで、原点に戻ってっていう意味がちょっとわかり、何を意味されているんだかよくわかりませんけど、少なくとも、あのー、いろんなご意見が出てくるということだと思いますんで、その評価に耐える、きちんとして、公正、あーこんなもんだろうなという評価がきっとあるんだと思いますんで、その評価に耐えるっていうところが肝心なところかなと思いますが。鳩山大臣の担当ですから、鳩山さんに聞いてください」
…………
と朝日新聞では出ていた。「ちょっとこの経緯を全然知りませ
ん」はあり得ないだろうが。昨年末から議論沸騰になっている
問題で、お前が幹部をしていた売国奴コイズミがゴリ押しした
郵政民営化なる大問題に絡む話じゃないか。それを全然知りま
せんってのは重要政策にまったく問題意識もなくただただ首相
の椅子に座っているボケだと白状したのと同じだよ。

この愚鈍首相ってのはぶら下がり質問で多くの場合に「それは
担当大臣に聞いてくれ」と逃げるね。こいつ分っているのかな。
担当大臣は確かに所管事項の責任者だが、その大臣の任免権を
持つのは首相。そして、首相はすべての担当事項に関して最終
責任を負っているわけで、それは知らないという言い訳は出来
ないんだよな。担当大臣からの所管事項の説明と調整などをす
るのは当然だし、そのためには定期的な閣議があるし、重要問
題ならいつでも協議して、すべての事項を把握するのが首相な
んだよ。それとも、あまりに頭が悪すぎて、官庁の政策問題に
はなにも理解出来ないってことか。

この愚鈍野郎みたいにそれは担当じゃないから知らないなんて
のは、単なる責任回避。首相にいる資格がまったくないんだよ
な。こいつの知ったかぶりと責任回避のセコい姿勢にはほとほ
と愛想が尽きる。

|

« ちょっと外出して買い物ついでに「007慰めの報酬」など映画2本鑑賞。その間にアホーアッソーが無意味な施政方針演説をしたそうな | トップページ | 08年の映画興行収入で邦画が過去最高記録の反面、洋画ががた落ち。まあこんなもんでしょうの「007慰めの報酬」、後味最悪のどうしようもない映画「レボリューショナリーロード」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/43895632

この記事へのトラックバック一覧です: 「かんぽの宿」の疑惑一杯の一括譲渡問題で頑張る鳩山大臣。「その経緯を全然知りません」とアホこき、責任回避するだけのアホーアッソー:

« ちょっと外出して買い物ついでに「007慰めの報酬」など映画2本鑑賞。その間にアホーアッソーが無意味な施政方針演説をしたそうな | トップページ | 08年の映画興行収入で邦画が過去最高記録の反面、洋画ががた落ち。まあこんなもんでしょうの「007慰めの報酬」、後味最悪のどうしようもない映画「レボリューショナリーロード」 »