« 新年のテレビマスゴミにはあいも変わらずコイズミマンセー一派の無責任野郎、田原総一郎やタケナカなどがのさばっていたようだ | トップページ | もう何を言おうが、口先から偉そうな発言垂れ流しのアホーアッソーの言辞には国民の誰もがヤルヤル詐欺そのものとしか思わないわけで »

2009年1月 3日 (土)

久しぶりに「刑事コロンボ」をハイビジョン映像で楽しむ。あのメール事件の永田元衆院議員が飛び降り自殺

今夜はNHKBShiで毎週土曜日に放送になるという「刑事コロ
ンボ」の初回のスペシャル2本立てがあって、ひさしぶりに
コロンボ刑事を観ていた。これまで何回か観たあのスティー
ヴン・スピルバーグが映画監督デビュー前に監督したコロン
ボシリーズ第1作の「構想の死角」ともう1本の第2作の一
気放送。

やはりコロンボシリーズはすでに観たものなのだが、やはり
面白い。あの嫌みいっぱいにジワジワと犯人を追いつめて行
く倒叙形式は何回観ても楽しめる。それに、外見でコロンボ
を馬鹿にしてかかるセレブな犯人がラストに向けて焦りまく
っていく展開がすっきりするのだ。これから毎週土曜日夜に
1本ずつ刑事コロンボシリーズ全編が放送されるそうで楽し
みになった。

と、コロンボをデジタルリマスターの鮮明な映像で2本も楽
しんだあと、何か面白いニュースはないかとネットでニュー
スサイトをみていたら、あの偽メール事件で議員辞職した永
田元衆院議員が飛び降り自殺したなんてちょっと悲哀感漂う
事件があった。

毎日新聞によると
…………
永田元議員:飛び降り自殺 偽メール問題で辞職
 偽メール問題で議員辞職した永田寿康・元民主党衆院議員(39)が3日午後6時25分ごろ、北九州市八幡西区里中の11階建てマンションから飛び降り、間もなく死亡が確認された。
 福岡県警八幡西署などの調べでは、永田元議員はマンションの駐輪場内で倒れていた。マンションの住人がドーンという音を聞き、110番した。10~11階の踊り場に紙パック入りの焼酎とノート1冊が残されており、ノートには遺書めいた内容がつづられていた。あて名は複数でほとんどは家族だった。発見当時は灰色のスエットスーツ、ダウンジャケット姿。現場近くの病院に入院していた。
 通報した男性(49)は「永田元議員と聞き驚いた。議員時代に比べ太っていたため気付かなかった」と話した。
 永田元議員は旧ライブドアの粉飾決算事件に絡む偽メール問題で06年4月、議員辞職。当時の前原誠司代表が辞任する事態に発展した。昨年11月、療養先の福岡県宗像市内で、手首を切って自殺を図り、保護されていた。
…………
議員辞職後人生うまくいかなくなったようで、離婚したり、精神
的疾患で入院して昨秋には自殺未遂を起こしたりしていたようで、
東大から大蔵省、衆院議員と超エリート街道を走っていた人物だ
けになんだか悲哀感が漂うばかりだ。民主党の中でも新自由主義
的思考の一人だったから、まあその新自由主義者らが煽っていた
自己責任を取ったってことかな。いまだに「カイカクが足りない」
などとボケこきまくって、テメエの政策で日本経済、日本的良き
精神構造まで破壊した責任をまるで自覚もせず、逃げまくってい
るタケナカなるエセ学者や、そいつの理論に乗って売国政策に邁
進し、同じ自己責任論を捲し立てた売国野郎コイズミのように他
人には自己責任を押し付けるくせに、テメエらには自己責任は無
縁(コイズミなどは自己責任どころか、責任一切オレには関係ね
えよと馬鹿ガキに利権継承のゴキブリぶりだが)の奴らよりはこ
の小心で、真面目すぎただろう永田元議員のほうがよほどまとも
な人間だったわけだ。

|

« 新年のテレビマスゴミにはあいも変わらずコイズミマンセー一派の無責任野郎、田原総一郎やタケナカなどがのさばっていたようだ | トップページ | もう何を言おうが、口先から偉そうな発言垂れ流しのアホーアッソーの言辞には国民の誰もがヤルヤル詐欺そのものとしか思わないわけで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/43629191

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに「刑事コロンボ」をハイビジョン映像で楽しむ。あのメール事件の永田元衆院議員が飛び降り自殺:

« 新年のテレビマスゴミにはあいも変わらずコイズミマンセー一派の無責任野郎、田原総一郎やタケナカなどがのさばっていたようだ | トップページ | もう何を言おうが、口先から偉そうな発言垂れ流しのアホーアッソーの言辞には国民の誰もがヤルヤル詐欺そのものとしか思わないわけで »