« コイズミの似非カイカク利用してマッチポンプの売国政商ミヤウチのオリックスの「かんぽの宿」一括譲渡に鳩山総務相も疑義を呈するまともな反応 | トップページ | 国会論議で定額給付金がカルトの選挙対策とは「失礼な」とアホーアッソーが吐いたのに、細田自民幹事長がカルトの集会でカルトの提案と吐くアホぶり »

2009年1月 9日 (金)

カルト政党の言いなりに定額給付金で支離滅裂のアホーアッソー政権。閣僚が給付金受け取るかどうかまで大げさに記事にするノーテンキな日本のマスゴミ

カルト政党が選挙対策だけでごり押しのアホ政策・定額給付
金に関して、カルトから言われるままに意見一切無視して貴
重な税金の無駄遣いに突っ走っているアホーアッソーは「自
分の政策を愚策だと思う人は普通いないと思います」と8日
の国会で言明。周囲がいくらまともな意見を言っても一切聞
く耳持たないオレ様お殿様状態の愚鈍さをさらに鮮明にして、
ヒョットコ面で捲し立てていた。しかし、あのクチビルひん
曲がりの下品な顔にはあまりに「さもしさ」ばかりが漂う。

そのさもしいヒョットコ面が、ぶら下がり記者とのおしゃべ
りで
…………
--さもしいという発言は撤回しないということでよいのか。
 「だって、撤回するもしないも、言ってることはずーっと同じことです」
 --さもしい、とおっしゃったのが先月の15日の国会でおっしゃったと思うが、この1カ月で変わったということか。
 「景気情勢として高額所得者の方にはぜひ使っていただくというのが情勢。私の言ってる趣旨は変わってませんけど、経済状況というのが大きく変わってきている。景気刺激の方により重点が移ってきてるということだと思いますんで、経済状況、景気状況が大きく、ずっと消費刺激の方に変わってきてますから、従って、ぜひ盛大に使っていただくのが最も消費刺激になるんじゃないですか。ということだと思います」
 --首相も高額所得者だが、盛大に使っていただくということであれば首相もお使いになるのか
 「私の判断は、前にも申し上げましたように、まだ予算も通ってない段階からどうのこうのするということを申し上げる立場にありませんから、まだちょうだいしてないし、まだ予算も通っていませんから、その意味では私はそのちょうだいできるようになった段階で判断します。ずっと同じことしか申し上げてないです」
 --同じことではありませんけど。
…………
「言っていることはずーっと同じことです」ってね、こいつの
ノイロンの繋がりがほぼ滅茶苦茶状態で狂っているのだろうが、
言っていることは毎度違うがな。ちょっとカルト政党のゴロツ
キ議員から言われたら、今回の方向へ来ただけで、この愚鈍に
は一切の定見、哲学がないのに何を偉そうに御託並べていやが
るのか。

まだ予算も通っていない段階から定額給付金を受け取るかどう
かは言えないと言いながら、他人には「盛大に使っていただき
たい」と言うことの論理矛盾にも気付かない愚鈍馬鹿ぶりには
ほとほと呆れるしかないのだが。

そのアホ政策の典型定額給付金に関して、マスゴミが9日の閣
議後会見で閣僚のほとんどが「受け取る」と言ったというもう
ほとんどどうでもいい話を大げさに報道している。貴重な税金
から毎年数千万円をふんだくっている泥棒まがいの奴らがたか
が1万円程度の給付金(給付って言い方も元は税金そのものの
還付みたいなモノだから、国民を乞食扱いする失礼な表現なん
だがな)を受け取り、何々に使いたいとかアホこいている。そ
んなに消費を上昇させたいなら、定額給付金を待つまでもなく
テメエのカネをどんどん使えよ。どんだけセコい奴らなんだよ。

その9日の閣議後の記者会見で各閣僚が質問に答えたんだが、
「受け取る」とした閣僚は10人に対し、「受け取らない」は
1人。6人の閣僚は明言を避け、麻生首相と足並みをそろえた
んだとさ。他の国から見たらあまりにアホなことでガタガタや
っている日本の鈍くささぶりに笑うだろうな。

「受け取る」と言った閣僚の使い道は、野田消費者行政担当相
「極力地元で。飛騨牛を食べるとかいろいろあると思うので、
じっくり考えたい」、斉藤環境相「省エネ製品を買ったり、エ
コポイント制度を利用して電球型蛍光灯を買ったり、私のお金
もプラスして地元で消費したい」、河村官房長官「障害者の皆
さんの施設が作っているものがある。パン工場もある。ああい
うものを買ってあげたい」などあまりに馬鹿らしい限り。アホ
ーアッソー以下コイツラは真面目に仕事する気があるのかいっ
たい。

|

« コイズミの似非カイカク利用してマッチポンプの売国政商ミヤウチのオリックスの「かんぽの宿」一括譲渡に鳩山総務相も疑義を呈するまともな反応 | トップページ | 国会論議で定額給付金がカルトの選挙対策とは「失礼な」とアホーアッソーが吐いたのに、細田自民幹事長がカルトの集会でカルトの提案と吐くアホぶり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/43686805

この記事へのトラックバック一覧です: カルト政党の言いなりに定額給付金で支離滅裂のアホーアッソー政権。閣僚が給付金受け取るかどうかまで大げさに記事にするノーテンキな日本のマスゴミ:

« コイズミの似非カイカク利用してマッチポンプの売国政商ミヤウチのオリックスの「かんぽの宿」一括譲渡に鳩山総務相も疑義を呈するまともな反応 | トップページ | 国会論議で定額給付金がカルトの選挙対策とは「失礼な」とアホーアッソーが吐いたのに、細田自民幹事長がカルトの集会でカルトの提案と吐くアホぶり »